本文へジャンプします。

有名温泉地から日帰り温泉、露天風呂、秘湯まで温泉口コミ&クーポンが充実

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

鸚鵡鮟鱇

鸚鵡鮟鱇 さん

平均32.5点 / 11144件

5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯

白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ

性別男性 年齢 59歳 住まい大阪
HP指定なし
ブログ指定なし

11144件中 4261件~4270件を表示

前へ  423 424 425 426 427 428 429 430 431 432  次へ

並び順

口コミ最新投稿順 |

口コミ点数の高い順

  • 画像提供

    投稿日:2016年10月14日

    画像提供天然温泉 満月

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年5月31日 /  - ]

    総合評価 0 - 点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    施設外観

  • さっぱりとした源泉壺湯

    投稿日:2016年10月13日

    さっぱりとした源泉壺湯梅の郷 月ヶ瀬温泉

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年7月30日 / 5時間以内]

    総合評価 33.0点

    お湯

    33.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    名阪国道の五月橋インターから少し西に進み、ダム湖沿いをドライブします。途中、赤い橋があるのでそちらを渡って2kmほどのところ左手です。もともと村営の施設だったらしく、現在は合併で奈良市の施設になりました。建て替えをしたのか、かなりシックな外観です。
    浴室は2つが男女交代制で、「梅の湯」と「茶の湯」でした。当日は茶の湯に入浴しました。
    内湯は40℃の大浴槽。塩素は弱めで浴感なし。湯は専用口にオーバーフローして回収されていますので、ごみ類の滞留はなし。アメニティはPHOENIXの2点セットだったかと。サウナもあります。
    露天は41℃の岩風呂と水風呂。そして1基だけですが源泉の壺湯があります。30℃くらいで、うっすらと濁りが認められます。源泉はタイマーで投入されているようで、換水率が悪いのかちょっとごみ類の抜けが悪かったのが残念。あと、こちらは新設になるのかもしれませんが、露天から階段を登ったところに展望露天風呂ができていました。42℃くらいで、立てば目隠し越しに茶畑が見えました。湯船で座っている状態では見えません。
    泉質は単純泉で28.8℃、pH7.82、0.583g/kgとなっています。さっぱりした湯で、特徴は弱いかもしれません。夏場に壺湯を中心に楽しめれば満足度は上がりそう。まあもともと循環湯の湯使いもいいので、観光のついでの一浴にもお勧めできますが。

  • 画像提供

    投稿日:2016年10月13日

    画像提供梅月温泉

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年7月22日 /  - ]

    総合評価 0 - 点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    施設外観

  • 内湯のみ楽しんだ

    投稿日:2016年10月13日

    内湯のみ楽しんだ極楽湯 奈良店(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年7月30日 /  - ]

    総合評価 22.0点

    お湯

    22.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    国道24号線沿いにある極楽湯です。付近にはゆらら奈良店やロイヤルホテルのスパ、西大寺のかんぽの宿など温浴施設が結構あるエリアです。朝7時からの営業ということで、近くに所用があるときに、早朝風呂目的で利用しています。
    内湯は白湯浴槽、アイテムバスがセットになっていまして、42℃ほど。塩素臭は弱めでした。入浴剤は40℃くらいでラベンダーだったかな。水風呂は18℃。サウナもあります。アメニティはメーカー不詳の2点セットです。露天はスチームサウナ(釜風呂)と備長炭入りの岩風呂。こちらは浮き系のゴミ類が多かったので入っていません。一応、専用回収口にあふれるような設計になっているのですが、どうもうまくフィルタリングできていないようでした。
    と言うことで内湯のみの楽しみになりましたが、白湯ベースながらまずまずの満足度でした。季節的なことを考えますと、もう少し入浴剤浴槽はぬるめでもいいかもしれませんね。最近、不感入浴があちこちでブームになっていますんで、夏場はそのあたり御一考頂ければと。

  • 画像提供

    投稿日:2016年10月13日

    画像提供御陵天然温泉 亀の湯(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年3月17日 /  - ]

    総合評価 0 - 点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    施設外観

  • 不感入浴できます

    投稿日:2016年10月12日

    不感入浴できます橘温泉 (生野区田島)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年7月29日 / 2時間以内]

    総合評価 22.0点

    お湯

    22.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    田島小学校の西側の筋を公園からちょっとだけ北に行ったところにあります。駅は東部市場前から15分ほど歩きますが、近くに市バスが通っているのでそちらを利用するといいかもしれません。変わった形状の玄関で、2階建なのかな。ちょっとよく分かりませんでした。煙突は中太タイプです。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。演歌のBGMが常時流れています。冷蔵庫は雪印でした。
    浴室は森井工務店というところの仕事のようです。入ってすぐのところに入浴剤浴槽。「ヨモギ」と書かれた緑色の入浴剤を使っているようです。こちらが36℃とうれしい不感入浴設定。身体に無理ない温度で楽しめますが、1人用サイズなので譲り合ってどうぞ。白湯の浴槽は深風呂が42℃、浅風呂ジェットと電気風呂が40℃くらいです。バイタル温泉と称する麦飯石を投入したお風呂でして、塩素は弱めでした。サウナはドライサウナとスチームサウナの2種類。追加料金なしの太っ腹設定です。水風呂は強制的に冷却をしていまして、かなり冷えています。「キンキンに冷えた」というのが西成の和光浴場のことならば、こちらはその1歩手前といったところ。浴室の壁はモザイクタイルを不規則に並べていまして、絵ではないもののカラフルな印象です。
    いろいろな温度で楽しめるのが一番うれしいところかと思います。湯の質もまずまずですし、近所に住んでいたらローテーションで入っていこうかと思いますね。夏はヨモギ風呂と水風呂でサッパリ過ごせれば、大阪のえげつない暑さもしのげるというもの。近くの方は是非試してみましょう。

  • 画像提供

    投稿日:2016年10月12日

    画像提供(高岡岩坪温泉 凧【6/18 17:19 ニフティ様依頼】)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年7月17日 /  - ]

    総合評価 0 - 点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    施設外観

  • こてこてに濃い

    投稿日:2016年10月11日

    こてこてに濃い花山温泉 薬師の湯

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年7月28日 / 2時間以内]

    総合評価 55.0点

    お湯

    55.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    阪和道の和歌山インターから南へ。花山の交差点を東に入ってしばらく行った左手にあります。宿泊もやっているところですが、日帰りにての利用です。夕方からの割引価格ですが、以前よりも値段が大幅に上がっていました。
    こちらは手前側が白湯の普通の銭湯スタイル。サウナも水風呂もあります。そして奥にはお楽しみの強烈に濃い温泉です。含二酸化炭素・鉄-カルシウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。ナトリウム分がないのが珍しいかもしれません。18.185g/kg、pH6.4、25.5℃、124L/minとなっています。炭酸ガスのパワーで自噴しているというのが自慢らしいです。茜色の濁り湯で、透明度は0。浴槽の壁は析出物でコーティングされています。びっくりの濃さですね。内湯は加温された湯が2つ。大きいところは40℃、小さいところは38℃ほどです。源泉は25℃くらいで結構広いです。8人ほどは入れます。水風呂代わりにクールダウン用に楽しみました。夏季ですから、ここを中心に楽しむのが一番でしょう。露天は加温湯で40℃ほど。ここは小さめです。
    本町温泉がなくなってしまった今となっては、和歌山市内らしい強烈に濃い湯はこちらとふくろうだけになってしまいました。湯のよさは折り紙つき。有馬温泉とどっこいの濃さですし、濃度部門の近畿代表の候補であることは間違いなしかと。季節を問わずに楽しめますが、特に冷たい源泉が魅力的に思える夏場がいいかと思います。

  • 画像提供

    投稿日:2016年10月11日

    画像提供天然ラジウム療養泉 華の湯

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年5月21日 /  - ]

    総合評価 0 - 点

    お湯

    0 - 点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    施設外観

  • まとわりつくつるつる感

    投稿日:2016年10月10日

    まとわりつくつるつる感二ノ丸温泉

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年7月27日 / 2時間以内]

    総合評価 33.0点

    お湯

    33.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    湯浅インターから山側に入りますと、車で5分ほどで見えてきます。ログハウス調の建物で、温泉の販売もやっていまして、ポリタンク持参でくみに来る人が結構いました。
    お風呂は階段を下りて下になります。脱衣所は小さめ。脱衣所を介して内湯と露天がある形です。
    内湯も露天も浴槽は1つ。露天は建物の下のスペースと、一応外になっているところとあります。内も外も40℃くらいで塩素は弱め。アルカリ性単純泉で、pH10.0というのが特筆ものかと。32.4℃、29L/min、0.212g/kgとなっていました。内湯の柱のところに飲むことかできるような源泉の湯口があり、20℃くらい。洗面器に取ってかぶって涼みました。アメニティはリーブルアロエの2点セットでした。
    アルカリ度の強さが売りでして、肌にまとわりつくような感覚はさすがかなと思います。温浴のみということで、夏場は源泉をかぶってクールダウンしましたが、これもなかなか乙なものかと。湯のコンディションがいいですし、近くの湯浅城とセットで楽しんでみてもいいでしょうね。また近くに来たら入っていこうかと思います。

11144件中 4261件~4270件を表示

前へ  423 424 425 426 427 428 429 430 431 432  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる