-
投稿日:2016年5月31日
アツアツのお風呂に魅力 (稲住湯(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年2月22日 / 2時間以内]
22.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
七条御前交差点から南に進んだところにあります。七条通とJR東海道本線の間のエリアです。東側に2台分ほどの駐車場あり。七条御前のバス停から徒歩5分ほどです。
和風の間口の狭いタイプの京都らしい外観で、上は住居になっているようです。店舗前に色々と案内書きがでていまして、女将さんのお人柄が出ているようでした。
番台式で脱衣所は普通サイズ。籐籠を収納するロッカーです。昔ながらの番台さんが籠を手渡してくれる方式です。スポーツ紙あり。冷蔵庫はFUJIでした。
浴室は小さいながらも見どころあり。中央に3連の温浴槽がありまして、手前が浅風呂。こちらは先客が水をジャンジャン投入していましたので40℃ほどになっていました。隣は深風呂。ここはびっくりの45℃!焼き焼きです。これがこちらのオリジナルの湯加減です。時々追い炊きしてくれますので、さらに熱い湯が底部から入ってきます。奥は寝風呂で、こちらは深風呂の影響を受けて44℃と熱めになっていました。浅風呂に水が常時投入されている状態でしたので、湯はしっかりとオーバーフローしていました。普段はどうなんでしょ。奥はサウナで96℃ほど。3人サイズです。隣には冷たい水風呂がありました。ここは焼き焼きの湯を楽しんで、時々水風呂で冷やすという、熱湯コマーシャルに近い楽しみ方がベストかもしれません。さっはりいい湯で柔らかいです。めりはりもついていますので、熱風呂党には強くお勧め。これはいいですよ。4人が参考にしています
-