-
投稿日:2011年11月8日
湯ノ口温泉からの運び湯です (里創人 熊野倶楽部 湯浴みぼっこ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年11月4日 / 2時間以内]
22.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
熊野市のオレンジロードから、少しばかり山側に入ったところにあります。宿泊施設や産直施設など、色々とある中にある温浴施設で、ちょっとしたリゾート感覚なのでしょう。公営の施設っぽいですが、普請はおしゃれで落ち着いていますし、接客なんかもいい感じでした。
お風呂は内湯が主浴槽、サウナ、水風呂とありまして、露天風呂は岩風呂、寝風呂、変わり湯となっています。変わり湯はミカン風呂でして、箱に入ったミカンが浴槽に浮かんでいます。このあたり、一年中ミカンが収穫できるところらしく、まあそのPRも兼ねてということでしょう。温泉浴槽は新湯ノ口温泉からの運び湯でして、泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で45.7℃、1.39g/kgというスペック。加水・加温・循環・消毒と手がかかり過ぎているかなという感じで、紀和町の湯ノ口温泉のような源泉の存在感を感じることはできません。温泉らしさを感じることはできず、消毒臭は普通レベルでした。
タオル・バスタオルレンタルつきで料金はそれほど高くもなくといったところ。アメニティーはポーラの3点セットでそれなりにいいかなと思います。「温泉」を目当てにして行くと肩すかしをくらった感じはしますが、単に「心地よいお風呂」がお目当てならばいい感じになるのではないかといったところです。16人が参考にしています
-