-
投稿日:2017年5月11日
値段の安さと掛け流し内湯が魅力的 … (夢寛歩 皆生(閉館しました))
たこさん [入浴日: 2017年5月8日 / 1泊]
33.0点
-
44.0点
-
22.0点
-
44.0点
-
22.0点
値段の安さと掛け流し内湯が魅力的
鳥取県米子市・皆生温泉の宿泊施設です。閉館していましたが施設名を変え復活営業しています。
平日一泊朝食付きで7000円以下、タイミングが合えば5000円を切る場合もあり、かんぽ宿の中でもかなり安いです。皆生温泉中心部よりかなり離れた住宅街に立地。
施設はさすがに老朽化が進んでおり、部屋に関しても広さはありましたが至る所で年季を感じる佇まい。外観よりも部屋数は少なめ、窓からは中庭が眺められますがあまり手入れはされていない感じ。
キツかったのはエアコンが集中管理で、この季節は深夜しか電源が入りませんでした、網戸が無かったですが窓を開けて寝ました。
温泉に関しては日帰り客を積極的に受け入れておりなかなか貸し切り状態になりませんでした。当日の宿泊客は駐車場から加味しても少ないのですが日帰り客が夜9時まで、また朝7時からも朝風呂で近所の敬老達が訪問してる感じです。宿泊専用タイムは一応21-23時、朝5-7時ですがあまり制限はされていない感じでした。
皆生の混合源泉ですが既出の通り少し違う配合。露天風呂は循環ですが消毒は控えめ、内湯に関しては飲んでも消毒感知せず、加水掛け流しでオーバーフローがかなり多かった。洗い場には旅美人馬油とTSUBAKIの市販品がありました。分析表がオリジナルの簡易なものしか存在せず詳細不明ですが、湯の状態は皆生の中ではかなりの上位品質って事で★4にしました。
朝食はバイキングですが、私しかおらず、なんか寂しかった。内容はごく普通、ビジネスホテル+αでした。
接客姿勢は頗る宜しい感じ、かんぽの宿すべてに言える事ですが無難に利用出来る感じです。13人が参考にしています
-