-
白浜温泉の旅館です。
こちらの評価が宜しかったので宿泊してみました。
値段は休前日で1人2.5万前後。
旅館の外観はやや高級感のある大箱旅館といった感じ、部屋の掃除は行き届いており内装に関しても間接照明がメインの落ち着いた佇まいでした。
ただしリニューアルした感は否めず細かいところに壁紙の傷や椅子のシミなんが目に付きました。
料理に関しては熊野牛しゃぶしゃぶ懐石、ただしA3程度の肉、食材や調理方法に工夫はされているもののこれといって特筆すべきものはありませんでした。
部屋食では無く居酒屋のような場所でした。ほとんどがカウンター席で、配膳の片付けが慌ただしかった。ちょっと残念でした。
良い所も多数ありましたが、サービス面ではかなり好感度。例えば夜泣きラーメン宿泊者全員無料、食事のドリンク1つ無料、風呂上がりのアイスクリーム食べ放題等他の旅館では課金されそうな部分で無料サービスが多かった気がします。
さて、温泉ですが、メインの男女別内湯は24時間利用可能、内湯エリアには木がふんだんに使われておりなんとなく東北の湯治場を連想させる造り。
内湯内に湯船が2つ、露天には大きな樽風呂と岩風呂、サウナもありなかなか豪華です。
次に貸し切り露天風呂が3カ所あり、すべて無料で使えます。ただし早い者勝ち制度なのでタイミングが悪いと3つともずっと使用中になる恐れがあります。
私達は順番待ちをしてすべての湯船を利用しましたが、とれもかなり立派なもの、景色もそれなりに良かった。
最後に温泉エリア最奥部に混浴露天風呂があります。関西では珍しい混浴風呂ですが、男女とも湯浴み着を着用義務付けなので、混浴に慣れていなくともさほど抵抗は無いと思います。
ここからの景色は一面が海。雄大の一言。崎の湯露天やホテル浦島のように海沿いではなく結構高台に立地しているのでダイナミック感は乏しいですが、決して悪くありません。
湯使いも秀逸。2つの源泉を利用しており、どちらの源泉も白浜特有の塩気のある源泉。加水あり加温無し消毒無し掛け流し。
混浴露天の湯は少しだけ白濁しており湯ノ花も舞ってました。こちらと他の湯船は別源泉と思われます。
細かい不満を申し上げるとキリがないですが、サービスも良く中級温泉旅館としては十分満足できるものです。加えて特筆ある温泉、一度は訪問される事をお勧めします。15人が参考にしています