-
人工温泉でしたか。。
広島県呉市、旧安浦町の半島部分にある巨大なリゾート施設です。その歴史については深く存じ上げませんが、入場ゲートの名残があったり、とにもかくにも敷地がめちゃくちゃ広い。私有地部分に入ってからホテルに到着するまで1km近くありました。
ホテルに関しては公営の臭いがプンプンする国民保養施設といった感じ、ホテル以外にもたくさんのレクレーション施設が併設されており、当日は小学生の修学旅行団体客とバッティングしました。
夜遅くの到着でしたが、先述した修学旅行客が20:45まで風呂貸し切り、そのあと23時まで入浴可能、予約した直後は不覚にも見逃していたのですが、こちらの施設は天然温泉ではなく、鉱石を沈めた人工温泉。準天然温泉という表記や効能等堂々と掲示されているのはちょっと違和感を覚えます、紛らわしいですね。
ラインナップは田舎に多い公営色が強いもので、巨大主浴槽にバイブラ、ジェットバス、寝湯等がくっついてるタイプ。あと、白湯?浴槽と打たせ湯、乾式・湿式サウナ。露天風呂がテラスに一つ、リラックスチェアは二つとも壊れてるし清掃状態が酷かった。景観も想像していたほどではありませんでした。
部屋はそれなりに広く快適。最上階でベランダ付、景観は良いですね。ただしユニットバス部分が少しだけ臭いました。
接客に関しては受付の方は良かったですが、土産店の担当たちは素無視、温泉にいたおじいさんは目が合っても素無視、ちょっと腹が立ったのでこっちから挨拶しました。今時考えられないなぁと思いました。
値段は恐ろしく安く素泊まりで6000円程度、広い部屋と大浴場付。ただしかなり辺鄙な場所なので、今後も広島出張の際に使わせてもらうかもしれません。最近全然ホテルが空いていないので。5人が参考にしています