-
投稿日:2016年4月30日
温泉辞めた? (民話の温泉 かのこの湯(旧鹿之子温泉 かのこの湯))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年1月16日 / 2時間以内]
22.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
神戸市の北の端、もう少しで三田というところです。このあたりは冬は雪が積もったりもするエリアです。藤原台と鹿の子台という2つの新興住宅街を結ぶ道の近くにありまして、最後は西に下りていくのですが、そこには案内看板が出ていました。
「湯あそびひろば」系の銭湯さんのつくりをしていまして、店舗の周囲に駐車スペースあり。このあたり、施設らしいのはここのお風呂しかありませんので、路上に停めても迷惑ではないのかな?駐車場からあふれ出した車が路上に停めていました。確かに周囲には何もないような。
フロント式でロビーは広目。飲食可で、簡単な食事は作ってくれます。生ビールとおつまみのセットが500円と嬉しい価格。生ビール単体で470円ですからねぇ。セットで是非。脱衣所は小さめです。
お風呂もスペース的な制約が強いです。内湯はサウナと水風呂、アイテムバスと深風呂とありますが、どの浴槽も1~2人サイズ。露天は円形の小浴槽で一部が電気風呂になっています。ここが人気でして、4~5人がツメツメに入っていました。以前あった、温泉に関する掲示がなくなってしまっていましたので、ひょっとしたら温泉を辞めてしまったのかもしれません。それほど個性的な温泉ではなかったですが。今回も浴感は特になし。塩素臭は弱めでこの点では良かったです。アメニティはフィードの2点セットです。
車で15分ほどのところに、系列の「からとの湯」がありますので、そちらに経営資源を傾け始めたのかもしれません。あちらと比べるとスペース面で厳しいのが一番かと。駐車場も小さいですし、お風呂も小さめ。ロビーも少し縮小した感じになっていました。温泉はそれぞれ別の井戸を使用しているはずですが、今回温泉を辞めたとなると、枯渇してしまったのでしょうか。このあたり、開示をお願いしたいところではありますね。9人が参考にしています
-