-
京都市・新撰組で有名な壬生寺から徒歩5分の住宅街にあるスーパー銭湯です。ご存じの通り前身は『やまとの湯』でしたが、昨今のやまと問題と共に経営がかわって再オープン致しました。
仕事帰りに会社の連れと徒歩40分掛けて訪問してみましたが、印象といたしましては、ほとんど何も変わっていない感が強かった。
さすがに食事処やほぐし処は別店舗に変わっていましたが、温泉エリアについての変更点はほとんどありませんが、使用温泉の変更位でしょうか。
やまとの湯閉店直前は『大阪平野のやまとの湯』からの運び湯でしたが、今回は『滋賀・守山天然温泉ほたるの湯』からの運び湯に変更されていました。 浴感はかなり乏しくツルヌル感もほとんど感じられず、こんもり塩素臭が際立っていました。
浴槽のラインナップも全く変更が無く、リニューアルに乗じて『炭酸浴槽』や『シルク風呂』なんかが新設されていたら印象も変わりますが、何の変哲もない白湯バイブラバスが主浴槽のままでした。
アメニティ類が一新され、スーパー銭湯では珍しいノンシリコンのシャンプー等が設置されていましたがラウリル硫酸・ラウレス硫酸が配合されてる素人騙しなアメニティには特に魅力を感じることはありませんでした。
正直な感想といたしまして、やはり立地以外はあまり褒められたものではありません。27人が参考にしています