-
投稿日:2012年9月21日
臭いは考えた方が… (道の駅あいおい白龍城 ペーロン温泉)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年7月1日 / 2時間以内]
22.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
国道250号線沿いにある道の駅、「あいおい白龍城」内にある温浴施設です。中華風の建物の2階が温浴施設となっています。市と提携しているのか、市が所有しているのか不明ですが、市民だよりのようなペーパーに割引券がついているようです。
お風呂は内湯が主浴槽、円形ジャグジー、入浴剤浴槽、寝風呂、サウナ、水風呂とあります。浴槽は大きめで、多少の人数ならば余裕で捌けるほどです。露天は小浴槽1つ。海に面していますが、対岸はIHIの工場ですし、風情はありません。浴槽に入ったままだと何も見えず圧迫感ありますし、立てば立ったで対岸から丸見えのような。泉質は含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物泉で29.8℃、26L/min、7.030g/kgというスペック。あまり感じるところがなかったのは湯使いの問題かもしれません。
とお湯の感想はここまででして、それよりも驚きは入浴剤浴槽の濃さ。最初、浴室に入った瞬間、室内に漂う厳しい消毒臭に「ウゲェ~」となったのですが、実はこれは消毒ではなく、入浴剤浴槽からの臭いでした。温泉浴槽からはほぼ消毒が感じられず、その点では結構いい感じに思えました。しかしながら、ここの空気感は良くないですね。もう少し入浴剤をおとなしく使用して、温泉も楽しめるようにしてもらえればと思います。3人が参考にしています
-