-
投稿日:2013年5月12日
空気がうまい (香肌峡温泉 いいたかの湯(かはだきょうおんせん))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2013年4月12日 / 2時間以内]
22.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
国道166号線だったかな?奈良の大宇陀から三重の松阪にぬける国道沿いにある立派な道の駅の中の温泉です。山の中ですが、ここだけは立派と言いますか、もちろん山間の景色とミスマッチはなく産直系の農産物販売とか、食事とかもあります。松阪牛弁当は松阪牛の枝肉を利用した牛丼ですが、安価でお勧めです。結構うまいです。
お風呂の方も、木の清々しさを感じる明るい建物になっていまして、多分採光の工夫がしっかりしているのだと思います。内湯は主浴槽、サウナ、水風呂、1人用の蒸し風呂、そしてペパーミントが入っていましたが日替わりの薬草風呂。露天は岩風呂と壷湯2基、それから打たせ湯だったかな?もう1つの浴室は内に壷湯があるのですが、こちらは露天に壷があります。湯は特徴のないタイプで、湧出量が少ないので加水を多くしちゃっているのでしょう。鉱物系の香りが壷湯では感じられましたが、それ以外は特徴なし。ただ、内湯中央にある薬草風呂はかなりのポテンシャルで、小さい浴槽+きちんと薬草の袋を入れているということで、かなり存在感あります。ミントのいい香りがしていました。
温泉目的とはいかないですかが、通りがかりにふらっと入ってみたり、産直市場めぐりとかのついでに入浴したりするなら十分かなと思います。空気がうまく、日が柔らかく、茶の香りが麗しい、そんな頃が特にお勧めです。1人が参考にしています
-