-
投稿日:2010年5月16日
愛知県でアブラ臭を感知できる施設 (まるは ごんぎつねの湯)
たこさん [入浴日: 2010年5月16日 / 2時間以内]
33.0点
-
44.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
高速半田中央出口から1分程度の非常にアクセスの良い場所にある日帰り施設です。
まず施設に到着すると獣臭が漂う。温泉の香りにしてはありえない香り、近隣にニワトリ小屋でもあるのだろうか?この臭いは露天風呂入浴中も結構気になります。
こじんまりとした日帰り施設で、ロビー、脱衣所、浴室入り口は利用人数に対し狭く感じましたが露天風呂はそれなりに開放感がありました。
内湯は白湯だけで猛烈な塩素臭が漂っておりパス。露天風呂エリアには温泉が張られており、滝壺のような所から3段式に熱湯~ぬる湯と流れており熱湯は45℃位ありました。
湯はこの地域では非常に珍しいと思われるアブラ臭が僅かに感知できる。新潟の糸魚川温泉に似た香りでした。舐めるとかなりしょっぱく浴感はツルツルしておりなかなかの源泉ではないかと思いました。循環&消毒ありだが消毒臭はほとんど感知せず、ただし前述の獣臭が鼻につく。
湯上がり後は決してスベスベではなくどちらかといえば食塩泉特有のベタベタ感が多少残りますが良く温まる良いお湯でした。47人が参考にしています
-