本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(749ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9071件中 7481件~7490件を表示

前へ  745 746 747 748 749 750 751 752 753 754  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 鳥取の温泉銭湯

    投稿日:2013年4月10日

    鳥取の温泉銭湯元湯温泉 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星2つ2.0点

     青春18切符で鳥取までやってきました。鳥取へは4年ぶりで2度目です。前回は同じ鳥取温泉の別の温泉に行きました。鳥取温泉は鳥取市街地のなかに有り、歓楽街のすぐ横にあるのでやや行きにくい面もあります。もしかしたら、歓楽街と共に発展した温泉なのかもしれません。

     湯殿のラインナップ
     洗い場カラン10席(ボディソープのみあり)
     主浴槽(42℃、温泉)
     水風呂(20℃程度、狭い)

     金曜日の22時過ぎに入りました。そこそこの混雑で、盛況でした。湯殿は天井が吹き抜けになっておりかなり開放感があります。また天井付近は木造の梁が付いていて、情緒感もあります。洗い場は壁にそうように置かれ、ボディソープのみ置かれていました。主浴槽は42℃程度とやや熱め。となりには水風呂がありました。狭いので一度に一人しか入れません。

     温泉の泉質はぬるぬるした泉質で、茶色っぽい色をしていました。浴槽の縁にタオルをおいていたら、オーバーフローしたお湯がかかって茶色っぽい色になってしまいました。雰囲気はなかなか良いですが、温泉というか湯治場の共同浴場のような雰囲気です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 公営温浴施設多すぎる島

    投稿日:2013年3月11日

    公営温浴施設多すぎる島多々羅しまなみドーム 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    愛媛県今治市大三島にある総合スポーツ施設付属の日帰り施設。

    瀬戸内海、しまなみ海道にある島の中でもこの大三島だけで公営温浴施設が3件もあります。ただどれもやや残念な印象が。

    一番有名な多々良温泉から車で2分位のところに、写真のような巨大ドーム型施設。橋が出来たとは言え小さな漁村にはちょっと不釣り合いな公営色バリバリの施設。この中に温泉があります。
    湯は無色透明塩素臭、ただしベランダのようなガラス張りの浴槽からの景色はなかなか良い。
    プールも併設されておりプール込みで500円は安いが、観光でわざわざプールに入る事は無いと思うのでやはり地元色が強いか。

    個人的には大三島だと、多々良温泉はこの泉質でさらに景観0で結構混雑、どうせ訪問するならこちらの施設に軍配が上がります。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ちょっと…

    投稿日:2013年3月9日

    ちょっと…尾道平原温泉 ぽっぽの湯 感想

    新・師恩さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    しるく風呂は雰囲気が良くタイル風呂は電気風呂が良い。露天風呂は昼間は良くなかったが夜は期待できるかな…
    スーパー銭湯って納得して行くんならOKレベルです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 再訪 湯が以前より熱い

    投稿日:2013年2月17日

    再訪 湯が以前より熱い古川温泉 湯楽 感想

    みゃあ太郎さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    久しぶりに再訪。

    つくりは前とほとんど変わっていないよう。
    脱衣場のロッカーの数が減ったような気がする。

    浴室の中はまったく変わらず。
    それよりも気になったのは、以前より湯の温度が高くなっている点。以前もやや熱めではあったが、今回はかなり熱く感じた。大浴槽など、注入口近くのジャグジーには近づけないほど。おかげで少々のぼせてしまった。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 田園地帯に湧く温泉

    投稿日:2013年2月11日

    田園地帯に湧く温泉天然の湯ながおか温泉 感想

    みゃあ太郎さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    高知県東部の田園地帯の中にある温泉。地下1200メートルから湧き出ると書いているから、ボーリングしたのであろう。
    正面入り口は木をふんだんに使うなど、外観は近代的。規模も大きそう。
    温泉は階段を上がった二階にあった。
    脱衣場などはまったく普通。
    浴室に入ると、広さはまずまず。大浴槽にはジャグジーまである。ただ、自然の丸石(りんご程度の大きさの石)を使った部分とタイル・平板石を使った部分とが混じり、やや中途半端な印象を受ける。どちらかで統一した方がよかったかも。
    湯は無色透明で少し塩気がある。36度の湯とあるので当然加温している。カルキ臭は感じられなかった。
    露天風呂は南側にある。浴槽は広めではあるものの、八角形(だったと思う)の石張りで、掃除には便利だろうが少々味気ない。また、少々植栽しているがこれが貧弱で、もう一工夫したいところ。流れ込んでいた湯が何の加減か止まり、下から湧いてくる湯は少々熱かった。
    湯上り処は広く畳敷きもしてありくつろげる。爆睡していたお客さんも居た。いかんせん、田園地帯で窓の外の風景は民家の屋根か田畑かといった状況で、趣が不足している。植栽による目隠しが無理なら、すだれでもしておいた方が良いのでは。
    近隣の住民の方の利用が多いようで、それでいいのかもしれないが。
    受付の方は物腰の低い、やわらかなお声の方でした。
    なお、大人900円はちょっと高いが、帰りの南国の道の駅に700円になる特別割引券(期限は来月末まで)なるものを置いており、自由に持ち帰れるようになっていたので、早く手にしておけばよかった。他にも各種割引があるようで、実質的には900円で利用する人は少ないのかもしれないなと思われた。(あるパンフレットには体にも財布にも嬉しい温泉・・・とありました。)

    高知県では温泉は少なく、貴重な存在だが、わざわざ寄り道するだけのインパクトはあるだろうか。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • ギミック多い

    投稿日:2013年2月4日

    ギミック多い天然温泉 スーパー銭湯ゆ~ぽっぽ 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    広島中心部から北、太田川左岸を通る高陽中央通りを北上し、中小田(西)交差点を右に入ります。芸備線の線路沿いにあるスーパー銭湯さんです。大衆演劇とかもやっていまして、結構な賑わいです。
    ここは何と言ってもギミックの多さといいますか、お風呂に付随する色々な楽しみをきめ細かくやってくれているところがポイントです。内湯は白湯主浴槽とアイテムバス群がメインで、特にメガシェイプバスは水圧が凄かったですね。そこから少し横にそれたエリアはサウナが3種と水風呂が2種あります。サウナはスタジアムサウナと塩サウナ、それからアロマミストが楽しめまして、水風呂は温度別で15.7℃と20.0℃でした。「超冷水」と「冷水」だったかと思います。
    露天には死海風呂があり、これは飽和するまで食塩を加えた湯で、底部には塩が溶けきれずに残っていました。もちろんよく浮きます。バランス取るの大変ですね。あとは温泉コーナーで、こちらは単純弱放射能冷鉱泉でした。分析表が見当たらず詳細は不明ですが、加温・循環・消毒ありとのこと。浴感や個性には欠け、消毒臭は控え目です。また打たせ湯が強さ別に3つありまして、好みの強さで肩たたきできます。
    色々な浴槽を楽しむことができる、お風呂のスーパーマーケット的なところかなと思います。温泉らしさは感じられませんが、これはこれで仕方ないかなと。広島インターも近いので、ETCの時間調節とかでまた利用したいと思っています。

    ※ニフティ温泉編集部注記
    現在死海風呂のサービスは終了しているそうです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • マッサージ機が充実

    投稿日:2013年2月4日

    マッサージ機が充実吉島湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    脱走騒ぎがあった広島刑務所の南側にあります。市道の「吉島東1丁目12番」交差点から西に入ったところです。店舗の西側の住宅前の砂利敷きスペースに3台分ほどの駐車が可能です。神社に隣接するスペースです。
    フロント式で脱衣所は普通サイズ。ロッカーの中にすのこが敷かれていて、しずくが下に落ちても大丈夫なようになっています。漫画雑誌が置かれていました。
    お風呂は広島式の3段浴槽深風呂(ジェットつき)と浅バイブラという構成で、やや時代がかっているものの消毒控え目で心地よい湯でした。温度は42~3℃と高めになっています。
    そしてこちらの一番のポイントは、タイトルにもありましたがマッサージ機です。椅子が2脚と足のマッサージ機が3つ。足はそれぞれタイプが異なっていまして、叩きとモミと後は失念しました。これらが無料で使えるのが凄いですね。チェアは結構古いタイプでして、今どきの家電量販店で見られる最新鋭のものとは大違いですが、いいサービスだと思います。椅子に背を持たれて、同時に足をモミモミしてもらいますと、眠たくなってきます。お客さんも少ない時間帯でしたので、使い倒しても大丈夫でした。ピークタイムがいつなのか不明ですが、ちょっとずらして楽しむといいかもしれません。リラックスしたひと時をどうぞ。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 見た目はいいが…

    投稿日:2013年1月27日

    見た目はいいが…行基の湯(閉館しました) 感想

    Loveドールさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    お湯は 湯冷めこそしないが 凄くヌルイデス。

    12月あたま 外は雪… そのせいなのか、あまりにもぬる過ぎて お風呂自体も 狭いので ゆっくり入れないし…

    また わざわざ行く気には ならないし 女性には オススメ出来ないデス。
    すっぴんで帰るなら別デスが…(泣)

    出る時、二人しかつかえない、洗面所なんで、化粧出来ません。


    参考になった!

    31人が参考にしています

  • 過度の期待は禁物。

    投稿日:2013年1月12日

    過度の期待は禁物。東道後温泉 久米之癒(くめのゆ) 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    愛媛県松山市にある、小ぶりなスーパー銭湯です。東道後地域には、本格的な大箱旅館等はほぼ存在せず、比較的広い地域内にスーパー銭湯チックな日帰り施設が多数乱立・・という全国でも珍しいスタイルかと。
    各施設ともに一次世代の施設が老朽化や時代の流れで閉鎖されてゆく中、2012年末に、『たかのこの湯』という泉質重視派にとっては横綱級の施設が造られ、少し前には『東道後のそらともり』という内容重視の横綱級施設が造られた。この強大な2つの施設に囲まれての営業はさぞかし苦しいのではないでしょうか。媛彦温泉も地元民からの支持は凄く根強く今回訪問時も相当な混雑でした。

    こちらの施設も掛け流しではありますが、条例による『消毒入り掛け流し(加温の為の循環あり)』であり、純然たる掛け流しにはほど遠い。歩いていける場所に鷹の子が出来ちゃったものですから、泉質重視派は間違いなく鷹の子に流れてしまっているでしょう。
    カランからも源泉が出たり、施設は特段悪くは無いのです。もし京都市内にでも存在すれば貴重すぎる施設でしょう。
    ただし、銭湯並みに狭い上に、湯に大した威力を感じない、ライバル店多数、この状況下では近隣住民の日常湯としての意味合いが強くなるかと思います。ただ私なら高くても鷹の子を選ぶかなと。
    つまりは何かしらの改革が必要な気がします。約3年前に訪問した時は、もの凄い混雑でしたが、今回はそうでもありませんでした。
    あまり指摘はしたくないですが、総合平均評価の高さや、どう考えても多すぎる口コミ数には疑問が残る点がある事を申し添えしておきます。こういう時代ですので。

    参考になった!

    29人が参考にしています

  • 割高かなぁ

    投稿日:2013年1月12日

    割高かなぁたかのこの湯 感想

    kenさん


    評価 星2つ2.0点

    家が超近所なため
    便利に利用させていただいております。

    しかし650円と言うお値段は…
    日常的に利用したい風呂好きにはちと高すぎます。。
    脱衣所や待合い所がとても窮屈で
    ゆったりくつろげないことも相まって
    割高に感じました。

    あと食事の値段が高い・・

    まわりにはリーズナブルで
    お湯も食事も満足できる温泉たくさんありますから
    値段相応に改善してもらいたいなと思いました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

9071件中 7481件~7490件を表示

前へ  745 746 747 748 749 750 751 752 753 754  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる