温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >651ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-
加水・加温・循環ろ過してます。
お湯はそれほどのレベルではないのですが、露天風呂からの眺めはまぁまぁです。街並みや、その向こうに日本海も見えます。
ただ、少し興ざめだったのが、露天風呂の浴槽が一つだけなんですが、その奥にお湯の貼られていない浴槽もあることです。
ちょっとさみしいですね。また、昔は外にもsyわーとカランガあったようですが、それも形跡だけ残っていて物悲しいです。6人が参考にしています
-
加温・加水・塩素系薬剤での消毒実施・露天風呂のみ循環ろ過だそうです。
でも、内湯も露天も塩素臭さはまったく感じませんでした。
源泉がかなり熱いので加水しているためかお湯の特徴(ぬめりなど)もあまり感じられませんでした。
内湯はあまりきれいな感じもしないし、ながめも今ひとつ。
でも、露天風呂はなかなかくつろげます。
周囲に高い建物がないのもいいですね。3人が参考にしています
-

風呂は正直それほどではありません。
といっても、自慢の天空露天風呂には入っていませんが・・・
男性1F・女性2Fにある内湯は窓もなく景観は期待できません。
加水・加温・循環ろ過・塩素系薬剤による消毒をおこなっているそうです。
でも、塩素の臭いはほとんど感じませんでした。
宿泊費用はかなり安いのですが、食事は夜も朝もバイキング方式で食べ放題で、量だけでなく味もそこそこいけてました。
カップルなどが泊るのは?ですが、家族で行くならいいかも。5人が参考にしています
-
海潮温泉から出雲湯村温泉に向かう途中にありましたので立ち寄りました。
浴槽内は「おろち」をイメージした造りでおしゃれな印象を受けました。公営の温泉施設ですが一通りの設備はありました。また、屋上が露天風呂とオープンスペースになっており休憩できるようになっていました。
こちらの施設で1番印象に残っているのが内風呂内の「おろち」をかたどった湯口です。石をうまく組み合わせて作ってありましたが立派なものでした。お湯は循環・加温・消毒有りのお湯使いで浴感は特徴無し、消毒臭は控えめでした。2人が参考にしています
-
他の方も紹介されているように、掛け流し量ははんぱではないです。
家庭用よりも数段太い蛇口からドバドバ-ッと源泉があふれでています。
休憩所もあります。
でも、お世辞にも清潔・快適な空間とはいえないです。
また、お湯は掛け流し量こそすごいものの、手触りや臭い・味に関しては特筆すべきほどのものではないように思いました。
私は、温泉は硫黄臭がして濁り湯でないとダメだなどという気はないですが、味も臭いも色もあまりないとさみしく感じてしまうのも事実ですね。0人が参考にしています
-
加水・加温(気温の低い時)・塩素系薬剤投入のお湯を露天と内湯には掛け流しで投入、薬湯(今日はどくだみか何かだったはず)には循環式で投入してるそうです。
少し塩素の臭いがしましが、成分はそれなりに濃いらしく、けっこう温まりました。3人が参考にしています
-
「湯亭こんや」さんは「出雲神々 縁結びの宿 紺家」に名称変更されたそうです。
縁結び云々と名乗るだけあって、玄関に縄で造った特大の鶴と亀があったりしてなかなかいい雰囲気です。
フロントやお風呂の清掃をしていた方等の応対がとっても気持ちよかったです。
お風呂はそれほど広くはないのですが、露天はなかなかいい雰囲気です。
玉造温泉のお宿は日帰り入浴は11時から(しかも土日は混んでいるので御断り)というところが多いです。
私も土曜日に行ったのですが、入れたのはこちらだけでした。しかも、こちらは早朝から立ち寄り入浴可能なようです。2人が参考にしています
-
出張工事の際、夕食とお風呂を兼ねて利用しました。
名古屋で昼まで仕事をして、午後1時ごろ名古屋を出発!こちらの施設には夜9時過ぎに到着しました。3回程小休憩をしたぐらいで頑張って走りましたが8時間はかかりましたね。めちゃ、遠かったです!
まず、簡単に施設の説明をしますと場所は旧国道2号線沿いにありましてすぐわかりましたね。24時間食事が出来るドライブイン(大衆食堂スタイル)・温泉施設・割烹レストランとありまして温泉施設は1番奥にありました。あと、割烹レストランの前に足湯もありましたね。
さて、温泉施設はスー銭スタイルで最新とはいきませんがほとんどの設備はありました。お湯は源泉が2本ありまして、どちらも含弱放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉でした。湯使いは加水・加温・循環・消毒ありで、消毒臭は露天が少しきつめでした。
内湯・露天ともに2本の源泉が楽しめましたので少し嬉しかったですね。
さて、遅めの食事をドライブインで食べましたが、名物特盛貝汁といううメニューがありましてたのんでみました。でてきたのは盛盛のアサリの貝汁で飽きる程入っていましたね!でも、いい出汁がでていて美味しかったです。この貝汁が1番印象に残っています!34人が参考にしています
-
湯郷温泉に立ち寄った後に訪問しました。
結構な山の中にありましたね。夜7時30頃に到着しましたが、ほぼ駐車場は一杯で人気のある施設みたいです。
お湯はアルカリ性単純泉でつるつる感はありましたね。内湯・露天とありまして、内湯・露天共に循環もされていますが、結構な量のオーバーフローが見られたので湯使いとしてはそれなりに悪いとは思いませんでした。消毒もありになっていましたが気になりませんでした。
施設も綺麗に保たれていましたし、受け付けの方の気さくな対応が良かったです。好感のもてる施設ではありました。2人が参考にしています
-












