温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >635ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-
深夜1時30分に、尼崎の自宅を出発しました。目指すは島根、有福温泉です。
共同浴場専用の無料駐車場に到着したのが7時30分頃です。
この駐車場から3つある共同浴場までは、歩いてわずかな距離です。
目覚めたばかりの温泉街はとても静かで、それでいて明るくてしっとりとした風情でした。
まずは有福の顔とも言うべき御前湯へ向かいました。
脱衣所は明るく清潔です。お湯が注がれている音が脱衣所まで聞こえてきました。
内湯が一つだけ。無色透明のお湯が、浴槽中央の湯口から注がれています。
このお湯なんだか凄いのです。
アルカリ性単純温泉。どの地方にもあるごくありふれた泉質だと思うのですが、
でも・・・肌触り、柔らかさ、極僅かなぬめり、そして湯上りのさらさら感・・・。
温泉成分が奇跡的な頃合で溶け合っているのでしょうか?
もしかしたら、まだ解っていない成分があったりして・・・。
そんなことを考えてしまうほど極上なお湯なのです。
伺った日は朝方が冷え込んでいて、冷え性の二人は運転疲れもあり、足の指先がとても冷えていました。
御前湯さんにゆっくりと浸かっていると、とろとろその冷たいものが溶け出して、
ほかほかに変ってしまったのです。
羽織っていたカーディガンでは少し肌寒いと思っていた入浴前。
「いいお湯でした」と声をかけた時には着ていませんでした。
え~ちなみにくだらない余談・・・
湯船の中央にある石で出来たま~るい湯口ですが、「アンパンマン」のキャラクター「やかんまん」に似ています。
取っ手が無い「やかんまん」。
このやかんまんというキャラは、お湯を注ぐことに情熱を捧げるいい奴なのです。
湯口にぴったりです(*´ー`*)6人が参考にしています
-

前から行きたいと思っていたこの温泉に本日行く機会があり
やっと念願叶いました。以前一度近くまで探して行きましたが
はっきり住所を覚えていずにわからないまま帰り残念な思いを
していたので今回は感激です。
皆さんの書き込みとおり温泉らしからぬ建物でオシャレです。
今後、地方のスーパー銭湯もこちらの様になってくるのではないでしょうか。下駄箱、休憩の机、風呂桶などもデザイン性が高くシャワーなどの設備もうれしい限りの良いものです。それに加え清潔で掃除も行き届いています。
泉質もぬるぬるしており、今回道後温泉の帰りでしたがこちらの
泉質のほうが私には癒されました。炭酸泉の低温露天風呂と高温露天風呂と交互に入り、体が足先から温まり本当に気持ちよかったです。高松に来たときは今後必ず立ち寄りたい温泉です。3人が参考にしています
-

彼女と行ってみた
銀山見学の後、当館へ到着。
国道9号線をのんびりと走ることとなり16時30分着。
入り口付近の駐車場は混雑気味であるが係員の機敏な誘導もありスムースに入館することが出来る。ロビーにて菓子と抹茶をいただきながら壁に飾られた額縁を確認。内閣総理大臣賞受賞の料理人様がいるらしい。料理への期待感が高まる次第です。
茶菓子係→部屋説明係 の行程を経て部屋へ到着。
気持ちよく掃除された和室約8畳+約3畳+約3畳+階下に専用風呂。
絶対的な開放感はございませんが堰堤に落ち込む水の音が心地良く、川向こうに遊歩道が見える紅葉前のお部屋です。
部屋説明の女性・・説明が長すぎる感がありますがそのように教育されているのでしょうから嫌悪感は感じません。室内に浴衣とタオルが2回分セットされていることは好感が持てます。
この宿の名物というか世界的にも希少なマッヘ高トリウム泉への入湯を焦る彼女を尻目に私は通常風呂へ向かうのみです。風呂場には使い捨てタオルが用意されているのです。通常風呂は私的には何も感じませんでしたがサウナの効能は感じられます。しかしサウナ内の造作が面白くありません。早く21時以降の巌窟湯へ入りたい!夕食待ちとなります。
夕食前に巌窟湯を堪能した彼女の感想
「すごい。重い。もう一度入る。」
そして夕食。素晴らしいです。味・見た目・量・タイミング・・
京都老舗料亭と大差ないです。食材の仕入れが良いのでしょうか宿泊料金とのバランスは絶妙で文句なし。料理人である親を連れて来たくなります。夕食、朝食共に満足な内容でした。客室係の女性が料理長の小技を嬉しそうに話していることが全てを物語っていると感じます。
夕食後、私もトリウム泉に行って参りました。私の感想
「すごい。エレキバン。地球は素晴らしい。」
入湯後のカイロも癖になりそうです。寝ますzzz
長くなりましたが、総評は4.5点となります。
枕元のコンセント付近の清掃。
行燈電球が切れています。
岩が鋭利。
そんな、どうでもいいことしか問題点はないのです。
8人が参考にしています
-

彼女と行ってみた
建物・室内の清掃状況は素晴らしいものでした。
湯船、脱衣場も同様に綺麗で好感が持てます。
しかし・・・お湯が・・・・
岩風呂に注がれている湯はとても綺麗なのですが。。
風呂と庭の造作、湯とのバランスが生きてこないことが勿体無いです。費用はかかるでしょうが良い湯を掘り当てて下さることを願います。
料理は炉端で頂きました。
肉の品種は忘れましたが赤身のわりに脂がしっかりとした美味しい肉でした。赤色の魚が水っぽく私的にはイマイチでした。。しかもガスですし・・・
個人的な評価となりますが、宿泊料金は12,000円前後が妥当だと思います。5人が参考にしています
-

夏に冬にとリピーターとなっています。
夏は川のせせらぎが・・・バツグン
冬はスキーの帰りにゆっくりと温泉に・・・雪の中の温泉
湯ぶねからガラス越しに池の鯉が見られます。
食事もバツグンですよ。
いつ行っても、癒される旅館です3人が参考にしています
-

へいはちはまだ利用していませんが、施設の場所的には静かなところで今からのシーズンは紅葉が大変綺麗なところです。
五月頃は菖蒲も大変綺麗で、温泉でゆっくりしたいシーズンには、辺りの自然がとても心地よいと思います。
九州方面からこられる方は海岸線のドライブも楽しいですよ。
温泉・施設のコメントは利用してからまた報告します。
7人が参考にしています
-

9ヶ月の子供を連れて、両親の結婚記念日祝いに宿泊しました。
事前にベビーを連れて行くこと、結婚記念日であること等を宿の方に伝えておいたら・・・
○食事の時は、毎回ハイアンドローチェアとタオルを準備いていただき、子供用の食器等を準備していただけました。
○食事の時に女将が挨拶に来てくださって、両親に夫婦箸をプレゼントしてくださいました!!
部屋もバス・トイレ付きで15畳の広い部屋でしたし、空の冷蔵庫が設置され、ポットも温度設定可能なタイプのものが置かれていましたので、子供のミルク作りが楽でした。
温泉はお湯が熱すぎることもなく、子供も嫌がることなく一緒に入れました♪
他の温泉宿と比べると値段も手頃なのに、細かいところまで気が回され、優しい宿だなと感じました。
10人が参考にしています
-

ここの温泉情報に「車いす用内湯」とありますが、なんと車いすのまま入れる「特別浴室」があります。すごいと思いました。
さて、ここでも期間限定ですが割引を利用できます。
08年の12月31日まで、JRの駅などに置いている、「岡山観光キャンペーン2008 岡山の旅」というパンフレットについている「特典チケット」を利用すれば、次の割引を受けることができます。
入浴料割引800円 → 700円
それにしても遠い…。6人が参考にしています
-

-

秀鈴さんも何らかの割引を使われたのでしょうか。
現在、ここの入浴料は1,000円になっています。
その割引情報です。
08年の12月31日まで、JRの駅などに置いている、「岡山観光キャンペーン2008 岡山の旅」というパンフレットについている「特典チケット」を利用すれば、次の割引を受けることができます。
入浴料割引:大人1,000円 → 600円、子ども500円 → 400円
みなさんご指摘通り、「空中露天風呂」からの眺めは絶品です。1人が参考にしています




