温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >616ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
中国・四国地方の口コミ一覧
-
脱衣場は蜘蛛の巣だらけで 使用不可な状態
湯舟付近も虫だらけでのんびり足湯も出来ませんでした。
湯舟にも羽虫の残骸が浮いておりますし ほったらかしの野湯。
源泉温度30.5℃ 湯船は26℃・・・夏場でも冷とうございます。
肌荒れ・皮膚病・傷などに効果があるのだそうですが
汲んで持ち帰って使用するのが正しい利用法のようでございます。1人が参考にしています
-
緑がかった赤茶色の濁り湯は薬臭ほのかに匂う43.5度の適温。
自家源泉でもあり湯量の豊富さは まさにドバドバでございます。
鳥取のガツン湯に入っても顔に汗をかくことのない私ですが
このツルツルの湯に入って数分で 汗がダラダラ流れ落ちます。
かなりの温泉力です。
長湯して湯あたりしてはと後ろ髪引かれつつ潔く湯から上がりました。
湯上りも秋だというのにタンクトップ1枚で長時間過ごさねばならぬほど(笑)
この湯に通えるご近所さんが羨ましいと心の底から思いました。
この湯に通ったら腰痛なんぞと おさらば出来ますでせぅに(悔)
島根は本当に素晴らしい温泉の宝庫ですね。交通の便さえよければと思いまする。4人が参考にしています
-
浴室は一つだけでしたが どうなのでせぅ?
順番待ちの間に真新しい休憩室でセルフの珈琲をいただきました。
トイレもウォシュレットで清潔感があり好感を持ちました。
含土類食塩泉放射能泉16℃の冷鉱泉は湯舟の壁に「加温」スイッチと「鉱泉」のレバーがあり調節できます 。
私は「鉱泉」をドバドバとかけ流して ラジウムを吸引しながらまったり♪
露天風呂は令鉱泉まんまですので かなり冷たくて私は入れませんでした。
玄関前には3号泉があり飲泉もできます。
庭の あちらこちらを よく眺めますと自然湧出する源泉の泡に出会えます。
放泉閣さんには8つの源泉があるそうですが 素晴らしいですよね
そこに佇むだけで温泉力を感じてしまいました。9人が参考にしています
-
玄関横に貼ってある大きなポスター(画像)に惑わされました。
県内屈指の名湯とアピールしておられますが36度の源泉を
加温・循環・塩素消毒しておられます。
温泉成分表では無色・無臭とございましたが、塩素の臭いはせずに
浴室自体が妙な臭いに包まれているのです。
床の木は青カビが苔のようにグラデーションを作っていました。
湯は一応ツルツルの浴感があり新鮮であれば なにがしの効果もあるでせぅ
メタホウ酸なども含まれていて「目にいい」と表示されていましたが
この湯で目を洗うなんぞ お奨め出来ません。
鳥取の共同浴場は200円で素晴らしい源泉かけ流しが沢山ございます。
掃除の行き届かない施設に古い湯では450円の値打ちなしでございます。0人が参考にしています
-

岩井屋にはよく行きます。
数少ない大変気にいっている宿の一つです。
そんな岩井屋ですが、ごく最近行ってみてちょっと気になったことがあります。
「いつもの岩井屋じゃない。何か起こってる。」
何がと言われるとたいしたことのないごく小さな事なのですが、
たとえば、
部屋の空気が澄んでいない。なにかほこりっぽい。
お香の香りがいつもと違う。なにか安っぽい。
家族風呂の掃除が行き届いていない。
風呂上がりの冷茶が夕方なのに空っぽ?はじめっから入っていない?
帰りにみんなで送ってくれない。ハイ、サヨナラ!って感じ。
部屋係のお姉さんがいつも見送ってくれるのに寂しい。
とは言っても、その他大勢の旅館・ホテルに比べればもう最高ランクなのですが・・・
女将さん体調でも悪いのかな?
そういえば見かけなかったな・・・
などとよけいな心配をしながら帰ってきました。11人が参考にしています
-

【宿泊金額】15,000円 (税別)
【客室】2階和室(変形8畳+広縁)
・風呂:なし
・トイレ:シャワー付
・バスタオル:一人2枚
・冷水:有り
・DVDプレーヤー
【風呂】
・中浴場+露天風呂
【料理】
・夕食:客室。品数13品。
主な献立は「海鮮しゃぶしゃぶ」「のど黒塩焼き」「刺身盛り合わせ」など。
この季節は「松茸土瓶蒸し」がついていました。
・ビール:キリンまたはアサヒの中ビンが476円 (税別)
・朝食:食事どころ。和定食。
【意見】
・客室にDVDプレーヤーがあったのですが、到着時にソフトの説明がなく、翌朝、朝食会場近くに30本程ソフトが有ることを知ったのですが、見ることはできませんでした。
・食事は味も量も普通です。
・夕食時間は宿への到着順なので、遅くなることもあります。(15時30分にチェックインして夕食は19時でした)
・浴場は大きくありませんが、客室20室なので混み合うことはありません。
・客室からの景観はすぐ前に民家があり、そのすぐ奥に山が見えます。
・駐車場が少しせまく切り返しが必要です。到着が遅いと傾斜のある駐車場に止めることになります。
・到着時に客室まで案内してくれた人は客のカバンを運んでくれませんでした。しかし、夕食の準備をしてくれた客室係は、感じのいい人でした。1人が参考にしています
-

ジャングル風呂も楽しんでしまいませぅ。
食事(バイキング)も気の合う仲間となら楽しいかも。
いまどきジャングル風呂なんてものが貴重かもです。
ただ施設の古さ・・・ソファーの破れ なんだかだ・・・減点です。0人が参考にしています
-
地元の方に案内されて伺いました。
露天風呂・・・確かに眺めは良かったですが塩素臭に それも半減・・・
内湯もオーバーフローしてはいても加水・循環でございます。
「あぁ~間違えた・・・来たかったのは ここぢゃなかった」
温泉ほっつき歩きしてますと こんなことも ご愛嬌です。
その後 お目当ての湯にリベンジして浜村の湯を堪能できた感動に繋がります♪
★@nifuti担当者さま またやっちゃいました下のコメント削除して下さい<(_ _)>6人が参考にしています
-

共同浴場でも非常に清潔感があり受け付けの方も愛想がよくて和みます。
湯舟は熱いのと温めと二つありますが 地元の方は熱いほうに入られます。
湯量で湯加減をしておられるのだそうです。
私もガツン湯好みなので とうぜん源泉ドバドバの熱いほうをいただきます。
夏場でも湯上りのサッパリ感が好きで ガツンの魅力に引き寄せられます。5人が参考にしています









