温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >601ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-

国道9号線の浜村あたりから県道32号線に入り、しばし南下しますと河内川にかかる橋が出てきます。ここの手前にある温浴施設です。もともとは町営の福祉施設だったのかな。今は管理指定制度か何かで地元の公社の運営になっているようです。
1階は受付と休憩所で、ここのソファは古いけれどもなかなかに落ち着きます。
お風呂は2階になります。内湯はサウナ、バイブラ、主浴槽が並び、41℃ほどで消毒強め。水風呂はしっかりと冷たかった。アメニティはWindhillのボディソープと固形石鹸。シャンプー系を置いてほしいなぁと。小さいですが露天もありまして、こちらは39℃の岩風呂。ここが消毒臭は一番マシな状態でした。泉質は単純泉で肌あいは柔らか。少しつるつるする感じもしました。
ここは店員さんが大変元気で爽やか、それが一番のポイントになりました。個人的にはもう少し内湯の消毒臭が落ち着いてくれればというところではありますが、露天は殺風景ですが湯はまずまずですし、休憩室も居心地良かったので十分に「あり」ではあります。一番は人に癒されるというところ、ここはお手本になるところですね。0人が参考にしています
-
松竹映画に出てきそうな老舗旅館
広島県尾道市、山陽道尾道ICから車で5分程度のところにある養老温泉郷の宿泊施設です。現在は3軒だけの小さな温泉地ですが、かなりの歴史があるみたい。
平日に一泊朝食付きで出張宿泊利用、7000円弱とかなり手頃な値段(プランによっては平日7000円で夕食付もあります)
過去口コミがほぼ日帰りの感想ですが、一応こちらは部屋数10の小規模宿泊施設、ただ当日は平日にも関わらず近所の方が沢山訪れていました。日帰りと宿泊の場合出入り口が異なります。宿泊専用タイムは21時-22時、朝6-8時。
建物自体、かなりリフォームされており、年季を感じる部分は窓ガラスや浴槽等一部残されてはいますが、当日利用した10畳踏み込み・広縁無しの和室はかなり綺麗、wi-fi・空気洗浄機も完備されていました。ただ木造の宿故に階段の上り下りの音はかなり響きます、しかしながら隣の部屋との防音対策はしっかりされているようでした。
温泉につきましては既出ですので詳細は省きますが、加温・加水・循環・はっきりした消毒臭あり、オーバーフロー無し、浴槽内で循環している感じ、弱放射能泉(飲泉所あるも、飲泉しても真水に近い感じ)という泉質でここまでフル加工されると湯の評価は残念なものとなります。ただし浴室内の雰囲気はかなり良いですね。タイル張りの浴槽はとても心地よい。
朝食は写真のような感じでかなり拘りがある様子、美味しかったです。テレビ付きの休憩所で戴きました。
あと、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、宿の方々、みなさんアットホームな雰囲気、一泊すればお互いにタメ口で会話が出来るほど仲良くなれました。なんか映画・男はつらいよに紛れ込んだような独特の雰囲気を感じました。
宿の柱や、窓、洗面所等が昔のままでかなり低い位置にありますので身長175センチ以上の方は要注意、恥ずかしながら何度か頭をぶつけてしまいました、特にトイレ入口は要注意ですねぇ。
あと細かいですが、クレジットカード利用不可・現金決済のみ。
お隣に「うら湯」という新設日帰り施設を備えた旅館がありまして、そちらもかなりリーズナブルみたいなので、次回尾道を訪れたらそちらも宿泊で訪問してみたいなと思います。19人が参考にしています
-

とくしまマラソンを走った後に利用。事前に銭湯がないか調べていたら駅の目の前に温泉があると分かったので行ってみた。同じことを考えている人がたくさんいて30分待ち。しょうがないからビールを飲みながら待った。ホテルの最上階のフロアなのでそれ程大きな浴槽ではなかったが温泉が使用されており疲れを取るには充分だった。ビールを飲んでいたのでさすがにサウナは自重した。
3人が参考にしています
-

大浴場は小綺麗な銭湯といった雰囲気でした。
悪くはありません。
ロビーの内装が昭和の町並みって感じ好きでした。3人が参考にしています
-

国道2号線沿いにあるドライブインです。食堂やお土産屋さんがメインですが、2階にはお風呂もあります。何故か男湯のロッカーは車の鍵と交換になっていました。
浴室は内湯のみでして、大浴槽が43℃、小ジェットが41℃です。泉質はアルカリ性の冷鉱泉で21.3℃、40L/min、pH9.9、0.44g/kgとなっています。加水・加温・循環・消毒あり。無味で微硫黄臭あり。塩素臭は特に気になりませんでした。サッパリした湯でドライブついでの汗流しにいいかもしれません。背後に新幹線が通っていますので、そちらの音が気になりましたかね。まあ仕方ないですが。トラッカーが多く、やはり道中の憩いの場といったところ。アメニティはDIVERSEY セーフタッチの2点セットです。4人が参考にしています
-

閉館してます。
8人が参考にしています
-

一般客は、入浴出来なくなったみたい(T ^ T)
1人が参考にしています
-

一般客は入浴出来なくなったそうです。
1人が参考にしています
-

2016年7月3日まで、リニューアル改装中です。
15人が参考にしています
-


、性別:男性
、年代:~10代



