温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >552ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
中国・四国地方の口コミ一覧
-
中国地方温泉巡りの2日目は有福温泉からのスタートしました。有福温泉には3件の共同浴場があるのですが、まず御前湯からまわりました。
共同浴場の駐車場に車を止めますと、すぐ上にさつき湯があります。その横の坂を上がると石畳の階段がありまして、その階段を登った所に御前湯があります。駐車場から通路・階段・御前湯の外観の雰囲気がレトロ感がありましてとてっも良かったです。
浴室内も天井が高くて解放感もありましたし、光がきれいに入って明るくて気持ち良く入浴できましたね。お湯もさっぱり感のある少し熱めのお湯でよかったです。300円の入浴料ですがソープ類・無料の鍵付きロッカー・ドライヤーもありまして共同湯にしてはサービス感満点だなと思いました。9人が参考にしています
-
無味無臭であまり特徴のないお湯だが実が掛け流し!
加水・加温・酸性水による消毒はしているそうだが
循環ろ過はなしとのこと。
露天風呂の浴槽のふちの部分はなめらかな曲線をえがいていて、そこからどんどんオーバーフローしているのが心地よいです。
また、内湯には岩盤よくコーナーもあって、追加料金などなしに利用できます。7人が参考にしています
-
加水・加温・循環ろ過してます。
お湯はそれほどのレベルではないのですが、露天風呂からの眺めはまぁまぁです。街並みや、その向こうに日本海も見えます。
ただ、少し興ざめだったのが、露天風呂の浴槽が一つだけなんですが、その奥にお湯の貼られていない浴槽もあることです。
ちょっとさみしいですね。また、昔は外にもsyわーとカランガあったようですが、それも形跡だけ残っていて物悲しいです。6人が参考にしています
-
上湯(吉岡温泉館)は目の前に駐車場があったり、受付や入浴しにきているオジサン達がだべってたりするのでけっこう目立ちますが、こちらはかなり地味目・・・
気がつかないで通りすぎちゃいそうです。3人が参考にしています
-
他の方も書いてらっしゃいましたが、カーナビどおりに行くとすごく細い路地を案内されるようです。私もそうでした。
でも、北側(海側)からアプローチする場合は、「吉岡温泉」の看板がみえたらその道を直進すればOKです。4人が参考にしています
-
目の前に足湯があります。
けっこう湯温は高いです。
また、隣のバラック小屋には「鹿野おもしろ市場」なる店が出ていて地元の特産品などを売っています。
ぶどう大福を買ってみたのですが、なかなかおいしかったです。いちご大福だと水分が多くてべちょべちょした感じになりますが、ぶぢおうだとそれがなく食べやすかったです。
そば道場も併設されています。2人が参考にしています
-
加温・加水・塩素系薬剤での消毒実施・露天風呂のみ循環ろ過だそうです。
でも、内湯も露天も塩素臭さはまったく感じませんでした。
源泉がかなり熱いので加水しているためかお湯の特徴(ぬめりなど)もあまり感じられませんでした。
内湯はあまりきれいな感じもしないし、ながめも今ひとつ。
でも、露天風呂はなかなかくつろげます。
周囲に高い建物がないのもいいですね。3人が参考にしています
-

風呂は正直それほどではありません。
といっても、自慢の天空露天風呂には入っていませんが・・・
男性1F・女性2Fにある内湯は窓もなく景観は期待できません。
加水・加温・循環ろ過・塩素系薬剤による消毒をおこなっているそうです。
でも、塩素の臭いはほとんど感じませんでした。
宿泊費用はかなり安いのですが、食事は夜も朝もバイキング方式で食べ放題で、量だけでなく味もそこそこいけてました。
カップルなどが泊るのは?ですが、家族で行くならいいかも。5人が参考にしています
-
鞆の浦にあるホテルです。
6人が参考にしています












