本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(468ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9075件中 4671件~4680件を表示

前へ  464 465 466 467 468 469 470 471 472 473  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 閉店になりました

    2012年4月末で閉店となったようです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 景色もお湯もおしぃ!

    投稿日:2012年7月1日

    景色もお湯もおしぃ!やすらぎの館 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    お湯は加温・加水ありの循環ろ過方式の塩素系薬剤消毒あり。うたせ湯はおそらくはレジオネラ菌等の感染を防ぐためか使用中止になっている。露天風呂はないが、高台にあって、2面が大きなガラス窓になっているので、景観はそこそこ。ただし、ガラスがけっこう汚れているのでちょっと残念な感じ。また、窓が一切あかないので解放感にも欠けています。サウナも小さいうえにすみっこにあって、しかも窓も何もなくて息苦しい感じ。
    お風呂目的だけでいくと肩透かしを食らうかも。
    県民の浜という一大リゾートの中にあるのですが、このリゾートには景観抜群のコテージや農業体験施設や天体観測館やその他もろもろの施設が併設されているので、みんなでわいわい泊って遊んでする際に入るといいのかも。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 風情ある温泉です

    投稿日:2012年7月1日

    風情ある温泉ですきまち湯治村大森の湯(閉館しました) 感想

    トン太&トン子さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    外観はかなり風情ある建物で湯治場っぽい雰囲気漂ってます 入浴料金四百円とかなり安いですがいい施設です 内湯と露天風呂がよいありますが露天はかなりぬるま湯でした もう少し熱めの方がよかったです
    お湯も普通ですね
    湯治場と言うだけあって高齢者の方が多いですね
    普通にいい温泉ですね

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 近々営業休止の可能性大です

    中国新聞の6/14に載ってましたが利用者数が伸び悩んでいて赤字であることなどから9月下旬まで運営した後で、休館になる見通しだそうです。スパ羅漢と同じ経営母体だそうです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 絶景。

    投稿日:2012年6月30日

    絶景。えびす洞温泉 ホテル 白い燈台 感想

    よぴぉさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂からの景色を堪能するための施設です。
    いつか台風の時期に入ってみたいと思っています(笑)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 長円形

    投稿日:2012年6月27日

    長円形ハワイゆ~たうん 感想

    温泉依存症さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
    加温・循環濾過・消毒(塩素系+オゾン)のお湯は内湯のみで無色透明無臭ヌメリなしです。バイブラ付きの大浴槽は長円形を半分にした形をしています。他に浅湯と小浴槽があります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 水風呂の雰囲気がいいです

    津山市内から因美線沿いに北上しまして、途中で県道118号にそれていきます。結構山間にある温浴施設でして、街おこし目的の公共施設かもしれません。脱衣所は木のロッカーが堂々としています。
    内湯は大浴槽、小浴槽バイブラ、サウナという構成で、アメニティーは旅美人の馬油シリーズ。露天には岩風呂と源泉の水風呂がありまして、特にこの水風呂は小さいながらも硫黄臭がくっきりしていて気持ちよいです。夏場はここで締めるといいかなと思います。つるぬる感がしっかりと感じられ消毒臭は控え目。どの浴槽もオーバーフローがありゴミ類の滞留を防いでいます。単純泉ながらいい湯使いですので安心して入浴できるところではないかなと。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • もう少し

    投稿日:2012年6月25日

    もう少し淀江ゆめ温泉白鳳の里 感想

    温泉依存症さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
    加温のみのお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。内湯1個と露天1個のラインナップで飲泉可です。加温のみならもう少し温泉らしさが残っていて欲しかったと言うのが正直な気持ちです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • これはずるい。

    岡山・湯原温泉から車で10分程度の所にある一軒宿です(宿はやっているのかな)

    駐車場から螺旋した石段を上ると玄関があります。車が一台も止まっていなかったのですぐ入浴可能と確信。賛否両論な女将とのことで今まで敬遠していたこの施設ですが、玄関前でたき火していた女将らしき方といきなり遭遇、この方がそうなのかわかりませんが、よくしゃべる感じの良い、大阪のおばちゃんみたいな方でほっといたしました。浴槽の岩敷きで怪我する人多いから気を付けてなーとアドバイスいただいた。

    こちらの施設は貸切風呂のみ。30分で1人500円でした。夫婦で1000円支払い浴室へ向かう。
    清掃状況なんかを鑑みても決して汚くはありません。むしろ浴槽なんかは豪華です。
    加温循環されたあがり湯と、純然たる掛け流しの不感温度の足元湧出温泉浴槽。これはずるい。
    湯は無色透明。ph9.1だがヌルスベ感は僅かですが、メタ珪酸含有量や掛け流しである事を考慮すればこんなもんでしょうか。透明度は真賀温泉のように高い。岡山県を代表する泉質です。
    足元からは泡がプクプク。鳥取・岩井温泉のそれより多く感じた。なにより泉温が低くこの季節にはもってこいの温泉。僅かではありますが泡付きもあります。
    30分の時間制限が残念無念ではありましたが十二分に楽しませていただきました。

    東北の酸性硫黄泉等を好まれる東日本の方の中には、この種の温泉を『特徴のない湯』とか『変わり湯』と位置つける方がいらっしゃる事も残念だが否めません。ただ私はこういった非火山温泉が西日本の誇りである事を強く信じたいです。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 鳥取版・諏訪大和温泉

    投稿日:2012年6月24日

    鳥取版・諏訪大和温泉東郷温泉 寿湯 感想

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    タイトルの通り、関東の温泉ファンの方に説明するならば長野・諏訪市の大和温泉さんに形状が酷似している。

    鳥取県・東郷温泉の知る人ぞ知る共同浴場です。

    諸先輩方々の説明のおかげで全く迷いませんでした。ありがとうございました。

    ■外来での入浴方法■

    1.JR松崎駅横のAコープへ向かう。
    2.Aコープ向かいの『理容・シミズ』さんに入り、大将に入浴を乞う
     (200円です)
    3.シミズさん左手側に極狭入り口通路あり、幅50センチくらいしかない。
    (ただし、この名物通路を使わずとも逆側の路地裏から湯小屋へ訪問可能です。太った方でも諦めないでください!)
    4.奥に男女別浴室あり。いざ入浴。
     
    @番台のおばぁちゃんは引退したらしい。入り口にブザーがあり、押せば大将が駆けつけてくれますが、外来の場合は事前に入浴手続きしたほうが良いでしょう。

    湯は無色透明無味弱鉱物臭・透明度はかなり高い。
    常時掛け流し。熱い。 入浴者判断で蛇口をひねり加水可能。

    また再訪したいです! 当日は湯あたり気味で、さすがに長湯できませんでした。 温泉分析表や、温泉の心得なんかが掲示されていますが、めちゃくちゃ古いやつである意味貴重です!!

    参考になった!

    5人が参考にしています

9075件中 4671件~4680件を表示

前へ  464 465 466 467 468 469 470 471 472 473  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる