本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(423ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22865

  • 掲載日帰り施設数
    10466

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160678

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

7775件中 4221件~4230件を表示

前へ  419 420 421 422 423 424 425 426 427 428  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 素朴な共同湯

    投稿日:2011年11月28日

    素朴な共同湯関の湯共同温泉 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    奥津温泉車で30分程の所にある小さな温泉地の共同湯です。地蔵院というお寺の隣に位置していて車は地蔵院さんに置きます。トイレは寺脇にある公衆トイレをしようするようにとの貼り紙がありました。
    泉質:単純弱放射能泉・掛け流し・消毒。
    総成分430mgラドン132×10-10。浴槽は1つのみで松の木造りの4、5人程入れる大きさでカランなしです。無色透明無味無臭で飲泉可能の湯。白い湯の花も少し浮いていました。39℃程のお湯は長湯したくなる。微量な泡つきが見られ新鮮な湯で、またラドンによる暖まりも気持ち良い。湯上がり後はすっとして体が軽く感じます。地元の方が引き継いで管理なさっているようで続いていって欲しい温泉浴場です。 温泉評価:73/100

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • ギャップが…

    投稿日:2011年11月28日

    ギャップが…花美人の里 感想

    湯浴み猫さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    近くのお店で「日帰り温泉ならここかな」と教えていただいて利用しました。
    奥行きのある豪壮な外観なので「大」浴場なのかなーなどと思いながら入場。
    でも脱衣室に入ってみると意外にこぢんまりしていて、60cm四方くらいのロッカーがコの字型の壁に縦5列くらいでずらっと並んでいて、混んでいるときは大変だろうなと思ってしまいました。
    お風呂も同じ感じでそう大きくはありません。洗い席に棚がなく、クレンジング等の私物はお湯がざあざあ流れる床の部分に置くしかありません。
    なんだか落着けない設備で、お湯はややつるつるするもののばっちり塩素の臭いがするし、バスタオル付きでも900円はちょっと高いなーと感じてしまった次第です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 大人の味わい

    投稿日:2011年11月27日

    大人の味わい奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    重要文化財の建物となっているようです。奥津荘・河鹿園・東和楼が並んでいる奥に共用駐車場がありそこに車を止めてinした。奥津荘にも駐車場はあります。
    【値段・予約】
    1泊2食付23250円+ビール一杯。エージェント経由よりHP・直電の方が10%安くなります。1人泊
    予約時に一人だと5000円プラスになりますがよろしいでしょうか?と確認された後は食事や細々とした質問が続いた。
    【館内・部屋】
    着いたらすぐ宿帳記入ではなくフロント前にあるジャズの流れるラウンジにてお抹茶と茶菓子のサービスで一服。ジャズとお抹茶とは合わない気もしたが以外に悪くない。いただいて少し時間がたった頃に宿帳を記入して部屋に案内となった。部屋に着くまでに館内説明や奥津温泉全体についてを止まりながら説明されます。
    一人泊用の部屋は二階にあるツインの洋室2部屋の内川沿いか中庭のどちらかになるかで自分は中庭の方でした。
    中庭といっても駐車場なので眺望は期待できない。設備は洋Tウォッシュレット・アクオス・冷暖房・金庫・中身ありの冷蔵庫・加湿器。温泉水もあり飲用や加湿器の補充等に利用下さいとの貼り紙がある。ベットによって広さは狭く感じられる。タオルもあるのだが浴室ごとにタオルがあるので使わず。なおラウンジの一角にPCがありネットもできる。外観からは和風な印象を受けますが中は2004年にリニューアルされていて洋風にアレンジされている場所がいくつかあります。
    【食事】
    予約時に会席料理かヘルシーどちらが良いか選択します。自分は会席料理にしました。
    2食とも1階にある食事処でとなります。薄いが仕切りはついていたが他客から見える位置にされることもある。
    夕食18時or:30・朝食8時or30分となります。コース料理なので一品ずつ運ばれてきて全部出来立てですので暖かい。
    前菜・土瓶蒸し(奥津産松茸含む6品入り)名物の源泉で蒸した強蒸し・薯用蒸し。
    奥津産アマゴの塩焼き・国産牛源泉しゃぶしゃぶ・蓮根饅頭・源泉で炊いたコシヒカリ(契約農家)なめこ汁。
    デザートにピオーネと洋梨の白ワイン煮。瀬戸内海産のお魚の造りがありました。食前酒は梅酒。
    1時間半程して全料理が出揃った。小食な自分にとっては丁度良い量でしたが味付けが年配者向けのようなので
    好き嫌いは出ると思われます。朝は薄めの味付けが丁度良くあまりお腹が強くない自分には最適でした。
    山陰のカレイ・薄塩味の玉子焼き・蒜山のジャージー牛乳などサッパリしたメニューでした。
    なお夕食時はジャズ。朝食時はクラシックが流れています。
    【温泉】
    24時間入浴可能で浴室は4つあり二つは貸切で無料で利用できます。
    泉質:アルカリ性単純温泉(PH9.2)で鍵湯と立ち湯は足元湧出泉となっている。全て掛け流し。
    鍵湯:男性8時~20時・女性20時~8時。立ち湯は鍵湯の逆となっています。http://kie.nu/28B
    この旅館の主役である鍵湯は42℃程となっていて無色透明無味無臭微ツルツルの浴感。パイプで集約した源泉以外に岩の隙間から広範囲で湧出していました。色々な場所から出ている為かオーバーフローも多く鮮度は高い。
    またラジウムも少量であるが含んでいるので結構な暖まりがあり長湯は出来ませんでした。
    立ち湯は名前の通り立って入る程深めになっていて三人でいっぱいになるほど狭く少々不便。こちらも足元湧出であるが湧出量は少ない。貸し切り湯は二箇所とも鍵湯から配当されている。川の湯という景色が良い方にのみ入浴。引き湯により少しマイルドになっていて温度も40℃超位なので長湯できました。
    【感想】
    中学生以上の宿泊のみとなっている大人の宿ですので落ち着きを求めるにはいいのではないでしょうか。
    この値段帯の宿で荷物をもってくれないなど少し気の利かない所があったり、接客がイマイチに感じる所が少し感じられるのでリピートは難しい所。
    温泉評価:76/100。宿評価:星3.7

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • ガツンとくる足元湧出泉

    投稿日:2011年11月27日

    ガツンとくる足元湧出泉奥津温泉 東和楼 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    奥津荘・河鹿荘の間に位置している旅館。受付で800円を支払い説明と途中の階段まで案内され、そこから降りていくと防空壕のような通路がありそこを抜けた一番奥に浴室がある。内湯のみカランなし。
    泉質:アルカリ性単純温泉・掛け流し(足元湧出)。
    湯治場のような岩風呂は深くなっていてほぼ立って入浴となる。一部腰をかけられる所があり入浴者は自分のみでしたので半身浴風に入りました。
    浴槽中心に湯を集約させたパイプがあるが岩の隙間からもポコポコ湧き上がってきて湯量は大きさに対して多い。無色透明無味無臭で泡付きが続きます。41℃超の温度と微量ながら含まれているラドンによりかなり暖まるので湯当たりしそうになります。設備y¥が古くなっていて清潔感はありません。
    独特の雰囲気なので好みは分かれそうですが温泉は贅沢物。
    温泉評価:84/100

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 秘湯感を感じられる

    投稿日:2011年11月27日

    秘湯感を感じられる般若寺温泉(はんにゃじおんせん) 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    皆様の口コミを拝見して予約が必要との事でしたので前日に電話した所、都合の良い時間が空いており予約して大釣温泉の後に訪問しました。
    上に車を置き石段を降りていくと般若寺温泉の敷地となります。
    泉質:アルカリ性単純温泉・掛け流し。
    平屋の中に内風呂がありそこから出て少し歩いた所に露天風呂がありました。
    温泉は無色透明無味無臭で内湯のパイプから出る新湯は気泡が勢いよく跳ねています。炭酸イオンが少ないのでヌルヌルやツルツルといった浴感は感じられませんがスベスベ感のある温泉です。泉温は40℃ないくらいで1時間じっくり入るには丁度良いでしょう。露天風呂は内湯よりマイルドに感じられます。川の音と少し色づきが始まった木の葉は雰囲気抜群。大釣温泉が見えますが向こうからはハッキリと見えない物なので問題なし。
    泉質は絶賛されている程ではなく並み程度に感じられましたがどこか神秘的な所と完全貸切という事でじっくりと入る事が出来るのが良い。1時間1000円は納得出来る物。
    最初の説明の際、ご年配のおばあさんが所々言葉が出掛かってこず説明が満足に出来ないような状態でしたので早めに行かれた方が良いのかも知れません。またいつか訪問したいと思いますので続いていって欲しいのですが・・・。
    温泉評価:66/100 雰囲気:星5

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 源泉を足せる

    投稿日:2011年11月27日

    源泉を足せる大釣温泉 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯原温泉方面から険道を通り抜け昼間に到着。駐車場には一台も無く貸切で利用できそうであった。玄関から入るとすぐ食堂が見える。受付では入浴のみですかと聞かれお風呂客は隣の地下に繋がる通路を説明される。階段を下り少し歩いた所に浴室はありました。
    泉質:アルカリ性単純温泉・循環加温塩素。源泉足しあり。
    内湯のみの造りでカラン3つ程のこじんまりとした風呂。無色透明無味薄い塩素臭のする湯でオーバーフローもかなり弱めであるがあった。浴槽上に源泉と書かれた亀の蛇口があり、捻ると加温された新湯が出てきます。少量含まれている炭酸による物か泡付きも弱いがつきました。温泉評価:50/100

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 露天のみの施設

    投稿日:2011年11月27日

    露天のみの施設下湯原温泉 ひまわり館 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯原温泉の近くにあり看板もそれなりにあるので位置はわかりやすい。
    泉質:アルカリ性単純温泉・循環・加温塩素。
    総成分240mgの単純温泉。浴槽は露天風呂のみですが洗い場はあります。無色透明無味無臭の湯で循環ではあるがオーバーフローが結構あったり、微泡付きがあったりと結構鮮度は良く塩素臭もないので不快感はありません。ラドンも規定には達しっていませんが含んでいるので結構暖まりがあって驚きました。
    併設の物産館ではお土産以外にも食事コーナーがあり蕎麦のメニューが多かったのと定食にもミニ蕎麦がついていたり力を入れているみたい。味も中々悪くないと感じました。温泉評価:59/100

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 不感温度の足元湧出泉

    日帰り開始時間より少し早めに着いてしまいましたので待たせていただこうと思っていたのですが宿泊のお客さんが出たから入っていいよと御厚意で少し早めであったが入浴させていただけました。
    泉質:アルカリ性単純温泉(足元湧出)掛け流し・上がり湯循環加温消毒。
    内湯1つのみの設備ですので一組30分間の利用になります。足元湧出の浴槽は深めになっているのと岩が少し険しい所があるので足元には注意が必要となります。無色透明無味無臭の湯で岩の亀裂からポコポコ湧いて出てきて温泉が生きているのが実感できる。不感温度の湯は微ツルツルと程よい泡付きがあっていつまでも入っていたいなあと思う程。日帰りだと慌しいので機会をみて宿泊してみたい宿でした。
    温泉評価:88/100

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • ここだけ

    投稿日:2011年11月27日

    ここだけ足温泉館 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯原温泉や真賀温泉に程近い所にあり朝7時より営業しています。
    国道から脇の小道に入って少し進んだ所に施設が存在している。
    泉質:アルカリ性単純温泉・循環・加温塩素。露天は掛け流し併用?
    温泉分析書は見当たらないので泉質はガイドブックから。露天は二ヶ所のパイプから加熱された湯と37℃程の源泉?が投入されておりオーバーフローはそこそこ見られました。無色透明無味無臭微ツルツルで近隣の温泉に比べてここだけ微妙な感じです。内湯の方は湧出口がない完全循環で塩素臭がしていました。利用状況や温泉分析書はどちらでもいいので掲載して欲しいなと思いました。 温泉評価:52/100

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 標高高いが景観楽しめず

    廿日市市の市街地から北へ山の中に20分ほど入ったところにある施設です。距離はそれほどでもないのですが、ところどころ車がすれ違えないほどの道幅のところもあって、特にこれからの寒い季節は路面凍結等の心配もしないといけないかと思います。
    駐車場があまり広くなく、下手をすると歩いて5分以上かかるっとい駐車場に停めないといけなくなる可能性もあります。
    お風呂は無味無臭というか、微妙に塩素臭がします。肌触りは悪くない感じです。
    露天風呂は狭いうえに湯船につかると壁しか見えなくて残念な感じ。露天風呂への出口扉そばの洗い場はシャワーやカランから出たお湯の流れがよくなくて、後ろの方の使ったシャンプー等の泡が床に残ったままになっていてけっこうぬるぬるつるっとすべる感じで危ないなと感じました。
    浴室入ってすぐのところにうたせ湯が二つありましたが、ひとつは故障中でつかえませんでした。もう一方もボタンを押すと勢いよく水が出るのですが、いつまでたっても30度もないようなぬるま湯(というよりも少しだけ温かい水)が出るだけでお湯になりませんでした。1回ボタンを押すと30秒くらい出るのですが、3回押してみましたが3回とも温かくなりませんでした・・・
    休憩所は入り口の襖がしめてあってちょっと入りづらい感じですが、入ってしまうとけっこう広々していてみなさん思い思いにくつろいでいました。座布団を枕にして寝ている人も多かったです。ただ、ここもまったく景観は楽しめなくてちょっと残念でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

7775件中 4221件~4230件を表示

前へ  419 420 421 422 423 424 425 426 427 428  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる