温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >304ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160565
中国・四国地方の口コミ一覧
-
死海風呂は男女別片方のみなのかも。
広島県広島市安佐南区・広島ICから10分位の所にある古典的スーパー銭湯です。ここの所阿佐大橋周辺が工事中であり、場所も判りづらい為ナビが無いときついかも(私はナビありでも線路裏を案内されてしまいました)
古典的な昔ながらのスーパー銭湯で、別棟には岩盤浴専用施設、さらに大衆演劇ゾーンを併設しています。
値段は銭湯価格とロイヤル価格方式なんですが、ネックはロイヤル価格利用でもシャンプー等アメニティの備え付きが無い点、私は常備しているのですが、特にフロントでの案内が無かったのは残念。
ロイヤルだとサウナ+露天エリアを利用可能。
過去口コミを参照して、死海風呂を大変楽しみにしていたのですが、どこを探しても無い・・・。改めて読み返すと、ちゃんと書いてくれている方がいらっしゃいましたね、男女入れ替えの様子で、私が利用したほうには薬草風呂しかありませんでした、非常に残念。
公式HPもありますが、全体的に判りづらい感じ、もう少し写真や説明を増やしたほうが良いんじゃないかなぁとぼやいてみる。
温泉に関しては、一応天然温泉ではありますが、ほぼ浴感無し、強めの消毒臭が漂います。内湯には小規模なジェットバス群が揃っており、露天エリアには3種類のサウナと露天風呂・打たせ湯、薬湯、こぢんまりはしてますが種類は豊富でした。
まぁしかし、通りすがりで利用するような感は薄く、かなり地域密着型の銭湯の延長線上といった感じでしょうか。個人的には死海風呂を体感したいところですが、電話での問い合わせしか方法は無いのかなぁ。
※ニフティ温泉編集部注記
現在死海風呂のサービスは終了しているそうです。21人が参考にしています
-

従姉三家族で泊まりました初めて利用でした。支配人様その他スタッフの皆様大変丁寧な応対に感無量、温泉、食事も大変美味しかった最高です。又泊まります。従姉夫婦も皆満足でした。友達にも教えてあげたい。
3人が参考にしています
-

津和野に行く途中に、立ち寄りました。
平日だったので、ゆっくりできました。露天風呂・全身浴・低温浴
サウナと、楽しむことが出来ました。
寒い時期でしたが、一時からだがポカポカして肌もツルツルしていました。
お湯も綺麗で、泉質も良いなと感じました。
また、ぶらっとのんびりと利用しに行きたいと、思います。
今年は、リニューアルされるそうで、楽しみですね。5人が参考にしています
-

旅行で広島市内に宿泊した際に訪れました。
入館の際「今日は混んでますよ。」と言われましたが、
東京のSの湯と比べればまだまだ空いているほう。
浴場入口に持参したペットボトルを置いておく冷蔵庫があるのも嬉しい配慮。
サウナ・露天共にテレビがあり長湯するにはもってこいです。
お風呂に関しては言う事無しです。
ドライヤーのあるコーナーはカウンターが狭く、何度もドライヤーを落としてしまいました。ちょっと使いづらかったです。
〇〇禁止とかの注意書きは普通の温泉場のマナーなので特に気にはならなかったです
ただ、脱衣室を出たら再入浴禁止となっていますが、途中で食事をしてビールを飲んだりした後、また汗を流したい人もいる筈です。そこを考慮すればレストランの売り上げが伸びると思いますよ。
帰りにタクシーを利用しましたが、タクシー会社直通の電話があり、7分程で車が来ました。
市内の紙屋町まで約2,000円、私の様な旅行者でも終電の時間を気にせずお風呂を利用できるのも嬉しい。
私的にはまた行きたいスーパー銭湯です。16人が参考にしています
-
約7年振りに訪問
愛媛県東温市・松山刑務所の向かいのショッピングセンター一角にある温泉施設です。以前訪問した時は無かったのですが、坊ちゃん劇場なるものが併設されていました。
個人的に二度目の訪問なんですが、何故初口コミが今回なのかは容易に想像できますが・・め改めて、こちらの施設はやっぱりかなり大きな施設って事で、露天風呂エリアはかなり大きく、内湯に関してもまぁまぁ広い。
ここを訪問する前に近隣の茶濁温泉に向かったのですが、大晦日って事もあり駐車場が満員御礼で入れなかったので、こちらに来た次第。相当な混雑ではありましたがショッピングセンターと駐車場が共用の為入れないって事は無いです。
値段は870円とやや高めではありましたが、店員さんの接客態度はすこぶる良好です。湯に関しては強消毒臭、弱ヌメリあり、無色透明。
先述したように、とにかく広いので混雑していてもそれほど苦痛にはなりません。今回は複数名での訪問であり、泉質目的で来た訳ではないので、それなりに満足出来ました。10人が参考にしています
-
地域密着型
香川県丸亀市・市内中心部ではあるが、結構わかりづらい場所にある地域未着型のスーパー銭湯です。
12/30に昼間に利用、年末ということもあり、平日ながらかなり込み合ってました。値段がかなり安くアメニティ付きで550円、ロビーで食事をとりましたがこちらもかなり安い、また期待以上に旨かった。
施設は黎明期のスーパー銭湯といった感じで、関西にある巨大銭湯といった感じ、それぞれの浴槽やアイテム類は銭湯に設置されているものが少し大きくなった程度、所狭しと並べられています。洗い場に関してはそのまんま銭湯スタイル(例えばシャワーは固定タイプ)
温泉に関しては、既出ですが、全く浴感は判らず、施設側も温泉推しの営業ではないので、銭湯と思って利用したほうが無難ですね。
消毒はまぁまぁ強めでしたが、これもある意味仕方ないかもしれません。
露天風呂は二か所あり、岩風呂ですが景観は無。クールダウンスペースといった感じでした。
地元民の普段使いの銭湯といった経営姿勢が強かったため、評価は少し甘めです。16人が参考にしています
-

一階の大浴場に入浴。脱衣場から階段降りて一階というか地階の感じ。まさに昭和レトロの感、昔ながらの湯治場風情。サウナとかジャグジーとか今風アメニティは無い。加熱とかの余分な手間なく源泉から豊富なお湯を引いてるよう。皆生らしくやや塩っぱさを感じる浴槽内は広々して寛げて良いが高級感は今一ない。
2人が参考にしています
-

源泉かけ流しとのことで日帰りで行ってみました。お湯がとてもまろやかで気に入りました。露天風呂のみかけ流しで、少人数しか入れないのが少し残念でしたが
総合的には泉質に日頃の疲れを癒され良かっです。日帰りプランがあるみたいなので、今度は部屋で料理を食べてゆっくりしたいと思います。2人が参考にしています
-

大人二人と大人一人の宿泊は大人一人の方が高かった。
お風呂上がり、近くに喫煙所がありタバコの匂いがついて嫌だった。
仲居さんの数か少なく配膳下膳は途中から自分たちで行った。
お湯はぬるぬるしてて気持ちよかった。
部屋も綺麗だった。5人が参考にしています
-
男女別で別源泉を使用しているのかな
広島県広島市南区・広島高速東雲ICから3分の所にある高級料亭併設の温浴施設です。幹線道路からは外れており、どちらかと言えば黄金山の裾に立地、私は土地勘があるので迷いませんでしたが、施設は大きいのですが初めてだと結構判りづらいかも。大庭園と料亭と入口が異なり、施設裏手に写真のような日帰りの入口があり、ここまでくればスーパー銭湯そのものって感じです。
広島市内でもなかなかの人気施設、場所柄地元客がほとんどの様子。男女別で源泉が異なる様子で、過去鸚鵡鮟鱇様の口コミに紹介されている通りでした。私もハズレ?の薄いほうが当たりました。
浴室はそこまで広くはありません。乾式サウナ、深浴槽、白湯主浴槽、泡の付かないタイプの炭酸泉(見た目がイマイチでしかも熱めの温度設定)、ジェットバス群等。洗い場は一部仕切あり、アメニティは炭3セットと、他にもありました。
露天風呂には源泉浴槽一つだけで7.8人サイズの岩風呂。ここだけ源泉使用なんですが、もうすぐ冬至って事で柚子が大量に敷き詰められており、柚子と消毒の妙な香りで源泉由来の香りは全く感知出来ずでした。しかも外れのほうの源泉でしたので・・・。
普段はあまり気にしないのですが、受付の方の対応はちょっとイマイチでした。
普段使いには悪くない施設とは思いますが、個人的にはちょっと満足度は低いかも。ただし濃いほうの源泉がどんなものなのか味わってみたいですね。25人が参考にしています

、性別:女性
、年代:50代~






