本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(283ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

5487件中 2821件~2830件を表示

前へ  279 280 281 282 283 284 285 286 287 288  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • のどかな里の良泉

    投稿日:2013年12月16日

    のどかな里の良泉祓川温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    愛媛県と高知県の県境、篠山県立自然公園に隣接する日帰り温泉入浴施設。日曜日の午後、初めて訪れてみました。のどかな田園風景の中、車を走らせていると、道路沿いに突然1枚の看板。周りには何も無く、ホントにこの細い坂道の先にあるのかと、不安になりつつも到着。ログハウス風の外観です。入浴料400円は、券売機で支払い。休憩所兼事務所からまっすぐ延びた通路沿いに、男女別の中浴槽の他、いくつかの家族風呂が並んでいます。初めて来たと伝えると、受付の方が「さくら湯」と書かれた浴室へと案内。ちなみに、女湯は「うめ」と書かれた浴室でした。鍵付きロッカー(一部鍵無し)がある脱衣場から、浴室に入ると3人サイズ大理石造りの内湯。うっすら白濁の単純硫黄冷鉱泉(源泉名:祓川温泉)が、満ちています。浴槽の壁側は寝湯のように斜めになっていて、洗い場側には腰掛けられる段差有り。源泉16.8℃を加温していますが、ぬるかったので新湯(やけど注意)を投入。小さな浴槽なので、ほどなくオーバーフローします。湯口の湯を口に含むと、ほんのり玉子味。PH8.9で、肌がツルツルする浴感です。なかなかの良泉を、ずっと貸切状態で満喫できました。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 日本一細長い半島に湧く温泉

    投稿日:2013年12月16日

    日本一細長い半島に湧く温泉亀ヶ池温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    四国最西端の佐田岬半島にある、地域交流館に併設された日帰り温泉入浴施設。日曜日の午後、温泉博士の特典でタダで(通常は入浴料600円)利用して来ました。受付から左手に進み、突き当たりを右に曲がると男女別浴室。男女日替わりで、男性はこの日「みさきの湯」でした。天井が高く、広い洗い場を備えた浴室。壁には、伊方の動植物や景色を描いた銅版画レリーフが掲げられています。20人サイズのタイル張り石枠内湯には、無色透明のナトリウム-塩化物温泉(源泉名:伊方亀ヶ池温泉)を供給。地下1500mから湧出しているとのこと。PH8.0で、肌がツルツルする浴感です。湯温は40℃位。口に含むと、ちょっとしょっぱい。隣には、2人分のジェット水流付き座湯。こちらも、湯温40℃位でした。続いて、外の露天風呂へ。右手に、屋根付き6人サイズのタイル張り石枠円形浴槽。湯温42℃位で、ちょい熱め。次に、東屋風の屋根が付いた16人サイズの石組み浴槽。長命石を配し、湯温40℃位。さらに左奥には、3人分の陶器風呂もあります。こちらも、湯温40℃位。囲われている為いずれも景色は望めませんが、秋風を感じつつまったりできました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 東讃の良泉

    投稿日:2013年12月15日

    東讃の良泉白鳥温泉(閉館しました) 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    阿讃山脈の山懐、緑豊かな地に佇む温泉宿。祝日の午後、日帰り入浴してみました。入浴料400円は、券売機で支払い。公共の宿ながら、日帰り客も積極的に受け入れているようです。玄関から左手に進むと、男女別の大浴場。広い洗い場のある浴室には、大小2つの内湯があります。まず奥に、12人サイズのタイル張り石枠浴槽。無色透明の単純硫黄冷鉱泉(源泉名:白鳥温泉1号泉)が満ちています。源泉16.4℃を、湯温41℃位に加温。PH9.4で、かなり肌がツルツルする浴感です。口に含むと、ほんのり玉子味。次に、角にある小浴槽へ。6人サイズのタイル張り石枠浴槽で、変わり湯と書かれていますが、この日は水道水の沸かし湯でした。ジェット水流とジャグジーが付いた、泡風呂です。サウナもありますが、あまり好きではないので利用せず。脱衣場から見えるログハウスのような外観で、本格的なのかも。ツルツル硫黄泉に満足できたので、遠かったものの良かったです。

    参考になった!

    29人が参考にしています

  • 湯治風情

    塩江温泉郷の最も奥に位置する、高松市営の宿泊できる温泉施設。祝日の午後、温泉博士の特典でタダで(通常は入浴料470円)、日帰り入浴して来ました。玄関を入って、左側がフロント。受付を済ませ、階段を下りて看板に従い大浴場へ。脱衣場も、なかなかの賑わいです。浴室には、20人サイズの石造り内湯が1つ。うっすら白濁の単純硫化水素泉(源泉名:高松市奥の湯温泉)が、満ちています。左手のサウナに近いところではジェット水流が出ていて、右の方はジャグジー付き。源泉17.3℃を、湯温40℃位に加温しています。PH9.6で、肌がツルツルする浴感。一面ガラス張りで、森の緑が美しい。到着時はものすごく混んでいましたが、すぐ空いたのでまったり湯に浸かれました。7つある客室は、すべて源泉かけ流しの内湯が付いているとのこと。次回は、ぜひ一度利用してみたいです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 露天風呂が良い

    緑豊かな塩江温泉郷の奥地に佇む旅館。祝日の午後、温泉博士の特典でタダで(通常は入浴料500円)日帰り入浴して来ました。およそ5年ぶり位の再訪です。玄関を入ってすぐ右側がフロントで、その奥に下足室。日帰り入浴客は、そこでスリッパに履き替えます。階段を下りたところに、男女別の大浴場。14人サイズのタイル張り石枠内湯には、無色透明の弱アルカリ性低調性冷鉱泉(源泉名:さぬき温泉)が満ちています。源泉16.7を、湯温40℃位に加温。PH7.6で、肌がややスベスベする浴感。一面ガラス張りで、森の緑が鮮やかでした。一度脱衣場に戻り、続いて外の露天風呂へ。男性用は2つあり、先ずは外に出てすぐある、第一露天風呂から。8人サイズの石組み浴槽で、ジェット水流が2本出ています。小さな滝が流れ落ちていて、野趣溢れる滝見露天。湯温は42℃位でした。次に階段を下りて、長い通路を通り、第二露天風呂へ。8人サイズの石造り浴槽からは、川のせせらぎが間近に眺められます。湯温は39℃位。少し濁っていて、小さな白い湯の花も見られました。まったりしたかったのですが、アブに追われやむなく退散。とはいえ、奥塩江の自然を眺めつつ入れる露天風呂は、なかなかいいですよ。

    参考になった!

    29人が参考にしています

  • べっぴんの湯

    投稿日:2013年12月11日

    べっぴんの湯塩江温泉新樺川観光ホテル 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    行基が開湯したといわれる塩江温泉郷に佇む、昭和61年開業の近代的な大型ホテル。祝日の午前中、温泉博士の特典でタダで(通常は入浴料820円)、日帰り入浴してみました。1階のフロント奥に進むと右側に、男女別の大浴場「菖蒲の湯」。広い脱衣場から浴室に入ると、前方後円形の12人サイズの石造り内湯には、無色透明の単純硫化水素泉(源泉名:樺川温泉4号泉)が満ちています。源泉18.5℃を、湯温40℃位に加温。PH8.6ながら、肌がツルツルする浴感です。続いて、外の露天風呂「べっぴんの湯」へ。大人5人が足を伸ばして入れるサイズの石造り木枠浴槽には、ジャグジー付き。センサーに反応してか、時々竹筒の湯口からドバドバと、勢い良く湯が投入されます。囲まれているため、浸かると景色は見えません。湯温は40℃位。湯から上がって、柵越しにすぐ前の渓流を眺めると、先週の台風の影響かまだ泥水でした。先客が上がられた後は、ずっと貸切状態でまったり。1階奥には、小さいながら畳敷きの休憩室もあり、のんびりできますよ。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 快適な施設でお湯もよし!

    投稿日:2013年11月26日

    快適な施設でお湯もよし!楠こもれびの郷 くすくすの湯 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    1年ぶりくらいに訪問しました。
    けっこう大きな敷地の中にお風呂と産直市場と農家レストランが併設されてます。
    お風呂は1分に500lも湧いているらしく源泉かけ流しだそうです。内湯もけっこう広々してますが、露天風呂も湯船はそれほど大きくないものの空間がひろくとってあってのんびりくつろげます。
    あえて物足りない部分をあげるとすると、湯上りに寝転がったりしてくつろぐスペースがないことですね。
    寝転がったりはできないですが、座ってくつろぐスペースはちゃんととってあります。
    ここの産直品売り場はいつ行っても品物がなくなっていることがありません。
    また、すぐそばに焼きたてパンのお店もあります。

    参考になった!

    60人が参考にしています

  • 姉妹宿『花ゆづき』さん

    投稿日:2013年11月25日

    姉妹宿『花ゆづき』さん道後温泉 花ゆづき 感想

    チンチクリンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    『道後温泉本館』に近く入浴券付きでした。夕食は部屋出しでのんびり堪能できました。部屋にバルコニーが付いていて喫煙可でした。散策するにもイイ場所にあり『からくり時計』『足湯』『ハイカラ通り』『コンビニ』が近くにあり不自由しませんでした。駐車料金と入湯税は宿泊代とは別です。『ホテル葛城』さんは古い感じがしました。『花ゆづき』さんがあとから出来た感じで今風で綺麗でした。お出かけセット(湯巡り用)があり嬉しかったです♪安めぐみ似の仲居さんが優しくて良かったですょ(^w^)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 絶景ビューと肉厚椎茸

    投稿日:2013年11月25日

    絶景ビューと肉厚椎茸きのえ温泉ホテル清風館(せいふうかん) 感想

    ささみんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは本当に絶景で、目の前に瀬戸内海や島々がバーンと広がり、開放感があります。
    少し熱い温度なので低温で長湯できたら最高点ですね。

    感動したのがホテルのレストラン漁火。文田のしいたけ御膳1800円、これは久しぶりに旨さにうなりました。肉厚、ジューシー、工夫された味付け。お勧めします!

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 昭和時代にタイムスリップ

    投稿日:2013年11月24日

    昭和時代にタイムスリップ東郷温泉 寿湯 感想

    ひらたさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    鳥取県倉吉駅の一つ手前の駅 松崎駅を降りてから右にAコープがあります。そちらに向かう途中、左手に理容シミズがあります。そこの建物の左脇に50センチほどの通り道があり抜けると共同浴場につきます。料金は200円。洗髪はプラス50円。支払いは、理容シミズに入り支払うもよし、共同浴場番頭にある呼び出しボタンを押して呼び出し支払うのもよし。
    なんとノスタルジックな雰囲気ではないか。人の気もない。独占する状態。ただ、夕方は地元の方がこられますが。ここのお湯は一言で言うと熱く、足の先までポカポカ。これが源泉かけ流しの効能か。はじめは熱いので、加水してしまうが慣れてくると加水なんていらない。むしろお湯の蛇口を開いてどんどん熱くしてしまう。我慢できなくなったら、湯船から上がり水をかぶって再度、湯船へ。なんと贅沢な。脱衣場にある歴史ある温泉許可証に感動。いつまでも続いてほしい贅沢な隠れ家的温泉です。
    旅館で温泉と考えている方は、不向きです。あくまでも、かけ流し温泉を追求している方にオススメです。でも、近くの旅館に泊まり、そしてこの共同浴場によるのなら、なおよろしい。
    そして、皆さん、ここは牛骨ラーメン発祥の地ですよ。松崎駅とA-コープ(理容 シミズ)の間にある古びた食堂に牛骨ラーメンあります。私は温泉の後、ここに寄ります。凝ってはいませんが昔ながらの味です。(営業時間帯注意 昼間しかしていないような・・・)
    ちなみに車、バイクで行くときは、東郷温泉を目指し松崎駅へ。左手にA-コープがあります。

    参考になった!

    10人が参考にしています

5487件中 2821件~2830件を表示

前へ  279 280 281 282 283 284 285 286 287 288  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる