本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(166ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9075件中 1651件~1660件を表示

前へ  162 163 164 165 166 167 168 169 170 171  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お湯が生きてる!

    投稿日:2012年7月16日

    お湯が生きてる!千原湯谷湯治場(旧 千原温泉) 感想

    ぎゅうどんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    休日とはいえ、朝一番なら空いているかと思いきや、8時10分に着くと駐車場はいっぱいだったが、ぎりぎり男湯6人めで滑り込むことができた。以降は待たされて、一人出るたびに次の人が入れるようだ。
    先客は皆さん常連客で、この湯の効能や四方山話を教えていただけた。
    湯の底板の下は泥状であること、昔は仕切りがなく混浴であったこと、日によって炭酸ガス濃度が高過ぎて入れないこと、泡の量が日によって違うこと、昔は湯船内の石段がなくて出入りに一苦労だったこと、来るたび潜ってたら白髪が黒くなってきた等々…本当に面白かった。
    ちなみにお湯は本物、ぬるいのにぽかぽか温まるがいつまでも入っていられる。通える距離にないことが残念だが、本当に素晴らしい、お湯が生きてる温泉であった。
    ぜひまた訪れたい。

    ※皮膚病に効果絶大と聞き、ひどくなって困っていた水虫のため水を買って帰り、毎日小一時間足指を浸けてたらみるみる治ってきた!さすが原爆症にも効果があったと言われるだけのことはあります。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • これはずるい。

    岡山・湯原温泉から車で10分程度の所にある一軒宿です(宿はやっているのかな)

    駐車場から螺旋した石段を上ると玄関があります。車が一台も止まっていなかったのですぐ入浴可能と確信。賛否両論な女将とのことで今まで敬遠していたこの施設ですが、玄関前でたき火していた女将らしき方といきなり遭遇、この方がそうなのかわかりませんが、よくしゃべる感じの良い、大阪のおばちゃんみたいな方でほっといたしました。浴槽の岩敷きで怪我する人多いから気を付けてなーとアドバイスいただいた。

    こちらの施設は貸切風呂のみ。30分で1人500円でした。夫婦で1000円支払い浴室へ向かう。
    清掃状況なんかを鑑みても決して汚くはありません。むしろ浴槽なんかは豪華です。
    加温循環されたあがり湯と、純然たる掛け流しの不感温度の足元湧出温泉浴槽。これはずるい。
    湯は無色透明。ph9.1だがヌルスベ感は僅かですが、メタ珪酸含有量や掛け流しである事を考慮すればこんなもんでしょうか。透明度は真賀温泉のように高い。岡山県を代表する泉質です。
    足元からは泡がプクプク。鳥取・岩井温泉のそれより多く感じた。なにより泉温が低くこの季節にはもってこいの温泉。僅かではありますが泡付きもあります。
    30分の時間制限が残念無念ではありましたが十二分に楽しませていただきました。

    東北の酸性硫黄泉等を好まれる東日本の方の中には、この種の温泉を『特徴のない湯』とか『変わり湯』と位置つける方がいらっしゃる事も残念だが否めません。ただ私はこういった非火山温泉が西日本の誇りである事を強く信じたいです。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 泊まって正解。

    投稿日:2012年6月24日

    泊まって正解。岩井屋 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    温泉好きなら誰もが憧れる(たぶん)岩井温泉の岩井屋さんに宿泊してきました。
    土曜宿泊で夫婦で4.4万程。総合的な評価として、客室露天風呂がある訳じゃないですが、離れがある訳じゃないですが、超高級料理がある訳じゃないですが、高級旅館と認識いただいたほうが良いかもしれません。
    こちらのに宿に限らずですが、女性従業員の接客は終始素晴らしかったです。玄関で土下座挨拶で迎えられたのはちょっとびっくり。

    玄関から部屋までは総畳張り。至る所にさりげない伝統鳥取の調度品が飾られており、中庭は綺麗に手入れされている。浴室前の池にいる大型錦鯉はかなり人懐っこい。

    部屋は3Fの居間・寝室の2部屋に分かれた結構広い角部屋でした。窓からは共同浴場の出入りが逐一伺える。かゆい所に手が届くものが上手に揃っており、いろんな部分で評判の高い宿を実感できる。

    食事は部屋で懐石。純和風。季節外れの蟹やステーキも悪くはないが丁寧に拵えられた先付け、あと漬物類がやたら美味かった。

    浴場は20時に入れ替えがあれ、有名な露天風呂付きの立ち浴槽のほうは、男性が20時からでした。あと家族風呂があり、空きがあれば自由に鍵締めて利用可能です。

    温泉については諸先輩方々の口コミの通りで、唯一無二な特色ある足元湧出湯船と大正ロマンを感じる浴場全体造り。露天風呂にある「日本秘湯を守る会」の提灯にうっとりしてしまう。宿泊の場合清掃時間以外24時間入浴可能。元々許容人数が少ないので、深夜は2時間位貸切状態で楽しませていただきました。

    季節限定ではあるが、夕食後に希望者へ蛍鑑賞ミニツアーが無料で振る舞われます。宿のバスに乗って5分位の所ですが、20人位で近所の川に行くと、これでもかというくらいの幻想的な蛍の大群に遭遇。かなりサプライズな企画にちょっと感動してしまいました。

    一つだけ難点を申し上げるなら、夏場は虫が・・・。無数の小さい蛾みたいなのが窓の光に誘われて・・・。夜窓を開けるとキケンです。

    ホスピタリティ、クオリティの高い宿。決して子供連れ向けではありませんが、期待していた温泉はもちろん期待通りでしたが、それ以外の部分での満足度の高い高級宿だと感じました。
    個人的には三朝温泉・旅館大橋よりこちらのほうが気に入りました。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • ウナギ湯

    投稿日:2012年6月24日

    ウナギ湯鏡野温泉 感想

    肩パットさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    500円を払いイザ温泉へ。イヤー ビックリここの温泉最高です。田んぼの中の個人経営の施設でナトリウムー炭酸水素豊富な冷鉱泉です。普通は石油で加温しますがここは、奥さん方が薪を燃やして加温です。また、薪のニオイも温泉の情緒を醸し出していて最高です。ここのウナギ湯は鳥取県の某温泉と同等です。また来ます。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • これぞ!

    投稿日:2012年5月7日

    これぞ!関の湯共同温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    国道から関金温泉の中心部に入る道よりも1本北の道を入ります。結構細い道ですが気にせずどんどん奥まで入って行きますと、最奥の寺のところに共同浴場があります。駐車場は寺のところのを使うのでしょうが、皆さん一番奥ということで路上駐車になっています。こちらは関金温泉の公衆浴場といいますか、地元の方を中心に楽しまれるところです。
    浴室には松の木の深いが小さな浴槽が1つだけ。カランもシャワーもありません。皆さん浴槽の湯を使っています。浴槽は3人で一杯となるくらいのサイズでして、湯口から上質な湯がどんどん入ってきます。泉質は単純弱放射能冷鉱泉、0.436g/kgの湯です。加温のみが施されていまして、もちろん完全なかけ流し。ぬる目の湯でやさしさを実感できる状態です。放射能系の湯は特徴が弱いので評価に苦しむところですが、こちらは迷わず極上のハンコを押させてもらいます。お湯しかないところですが、これぞかけ流しの醍醐味と言わんばかりの良質な湯でした。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 熱っ、あつつつつ!

    投稿日:2012年5月6日

    熱っ、あつつつつ!東郷温泉 寿湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    場所が難しいのですが、県道22号線からJR松崎駅に入りまして駅を正面にして左側。Aコープの店舗が見えます。そこまでの間にシミズという床屋さんがありますのでそちらで手続きをします。駐車場は床屋さんの駐車場が目の前にありますので指示してもらうといいでしょう。この床屋さんを正面に見ますと左手に有名な「通路」があります。この通路を通って裏手に回りますと寿湯です。ちなみに寿湯のところにブザーがありますので、床屋で手続きをせずに直接こちらでブザーを鳴らすのもありです。
    さて、こちらですが共同浴場らしい飾らない脱衣所。ロッカーには扉もありません。浴室は浴槽が1つのみ。温泉は常時投入されていて、必要に応じ蛇口で加水するとのこと。お風呂から上がる時はお湯の蛇口は出しっぱなしで水の蛇口は閉じると書いてあります。泉質は含弱放射能-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で1.49g/kg、70.5℃というスペック。もちろん完全なかけ流しです。蛇口の開閉に戻りますが、私が訪問したときは昼過ぎだったのですが何と1番風呂とのことで、朝の8時からずっと湯が入りっぱなし。ということでびっくりするくらいの焼き焼きでして、浴槽内は45~6℃はあったと思います。勿体ないとは思いましたがやけどは嫌なので必死に水で埋めつつ入浴しました。漬かってあがってを繰り返しながら1時間ほどいましたので最後のあたりは心地よく入ることができました。浴感・臭い・味などは特にありませんでしたが、何といいますか上質な感じはしっかりしていたのでよかったと思います。共同浴場好きな方にはお勧めできると思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 坊っちゃんの名湯

    投稿日:2012年4月24日

    坊っちゃんの名湯道後温泉本館 感想

    メガトレッカーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    小説の情景が、浮かび上がる泉質、雰囲気、施設でした。『坊っちゃん』を読んだ後、入浴をおすすめします。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 人気にならないはずがない温泉

    投稿日:2012年4月5日

    人気にならないはずがない温泉真賀温泉館 感想

    はなちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    地元@兵庫県にはない足元湧出の温泉

    源泉掛け流しの 男風呂、女風呂、玉之湯などのお風呂は元より
    付近の温泉宿の湯元でもある 幕湯へIN

    真っ先に感じたのは きれい!   すごくきれいなお湯です
    斜めに傾いた竹筒を 水面から顔を出すように真っ直ぐに向け飲泉すると
    「美味い!」
    単純泉だからというわけじゃなく 全くクセがなく美味いんです
    この温度で美味いというのは なかなかのもんじゃないの!?

    泉質はヌルヌルしています  ローション系じゃない品の良いヌルヌルタイプ

    静かに湯船に体を沈め まどろんでいると 
    だんだん暗がりの風呂場に溶け込んでいき 同化していく
    そして時折ポコッと足元から気泡が現れる
    ん~これは たまらない^^
     
    コスパ良しでヌルヌル 足元湧出のやさしい自噴泉 加え風情あり歴史ありの混浴湯

    これだけ各ファクターが揃う温泉  人気にならないはずはないですわ



    ★混浴(幕湯)
    ★竹筒から出てくる源泉で目を洗うのもいいとか
    ★持ち帰りOK(有料)

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 同化

    投稿日:2012年3月31日

    同化真賀温泉館 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    温泉と身体が同化します。
    足元湧出の源泉は、身体と心を癒やします。

    目的が同じなのでぶつぶつ言えませんがお客さんがいつまでもあがってくれないので窮屈感が残念です。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 確実にリピありです。

    投稿日:2012年2月19日

    確実にリピありです。竹庭 清正乃湯 感想

    やんごとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    久しぶりに 四国の温泉を味わいたくて 情報を吟味して こちらを利用させていただきました。結果大満足の温泉で、四国の温泉の中でも、最もお気に入りの施設となりました。誠に失礼ながら、ぴいすけさんを リスペクトしております。これからも、詳細で的確なレポ よろしくお願いいたします。

    参考になった!

    19人が参考にしています

9075件中 1651件~1660件を表示

前へ  162 163 164 165 166 167 168 169 170 171  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる