ふくの湯の口コミ情報一覧

日帰り

ふくの湯

東京都 / 文京区 / 本駒込駅445m
入浴料600円〜
4.5
2件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.5(2件)

お湯
4.0
施設
4.5
サービス
5.0
飲食
5.0
  • 検索
  • 行った

    2022年12月04日

    口コミ平均3(2~4で記録) さん(男性、40代) / 入浴日:2022年12月04日(日)

    タイル絵、ペンキ絵見事
    あいだに衝立のある洗い場が3ヶ所あり
    ★12月の日曜18時過ぎ混んでなかった。ただ、浴室脱衣所ともにスペースの割に脱衣ロッカーが多いので、土日の昼間など混んでいるのではないか

    ニフティ温泉 スコア:3
    アクセス:駅徒歩 4-5分?
    基本温度: 若干熱め ★大黒湯側で、向かって左の壁の水温計が41
    あつ湯・ぬる湯: 無し
    縁に後頭部をのせられるか: 不可、タイルの壁にもたれかけられる(壁が溶岩でなくタイルだから)
    シャンプー・ボディシャンプー有無: あり
    露天: なし
    売店: 飲み物のみ。一番搾りビールあり
    バリエーション:泡と マッサージ(2個あり)

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    8人が参考にしています

  • 行った

    2015年12月24日

    baka123456 さん(男性、50代~) / 入浴日:2015年12月23日(水)

    午前からやっている銭湯は重宝しますが、大田区の温泉銭湯を除くと数が限られます。
    ここは平日11時、土日は朝から営業ということで、三ノ輪の「大勝湯」、御徒町の「燕湯」などと並んで有難い銭湯です。

    ビルの下にあるのですが、入口は温泉場の共同浴場みたいな感じで洒落ており、自販機でチケットを買ってフロントに出すシステムです。
    脱衣所も、江戸情緒を演出したキレイなもので、「お金持ちの多い文京区」にマッチした施設という印象を受けました。

    カラン14、立シャワー1しかない小さな浴室で、ソープ、シャンプーは常備です。
    奥の壁は、松を描いたタイル絵と、2011年の中島氏の赤富士のペンキ絵があり、浴槽と一緒にライトアップされていて、非常に美しい。
    また、男女壁の板には「宝船」が描かれています。

    浴槽は2槽に別れていますが、湯の違いは分かりません。
    温度は43度くらい、東京銭湯としては入りやすいけれど、一般的には熱めでしょうか。
    浴感が非常に柔らかいので「軟水かな」と思ったら、後で「ラジウム入浴剤で軟水化してる」というような貼り紙を見つけました。
    化学的なことは全く分かりませんが、柔らかいのは事実でした。
    ただし、塩素臭が強めなのは「燕湯」同様、営業時間の長い銭湯の宿命でしょうか?

    ここは男女入れ替えらしく、もう一つの浴室には丸山氏の絵があり、ちょっと雰囲気が違うそうです。
    伝統的な東京銭湯とは違いますが、「お江戸」を感じさせる洒落た銭湯として、これはこれで価値ありと思います。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    20人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る