東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)
- 総合評価
-
- お湯
- 3.6
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.7
- 飲食
- 3.6
-
- 検索
-
-
行った
2008年02月14日
例ビッグなど2 さん
自宅の近所ということもあり、開館当初から何度か利用している。区民割引も使えるし、朝までやっているので重宝。
去年くらいに模様替えしたが、テナントのマッサージ屋以外は大きな変遷はない。館内着のデザインも去年だかに変更になったが、そんなに着にくいものではない。とはいえ、肌触りは若干低下したか。
来ると大体いつもアカスリを利用する。接客態度は概ね良く、この手の館内サービスでは最高水準に属する。値段は世間一般のマッサージ屋の相場と大差ない。財布に余裕があれば、他のマッサージ類を利用することも。総額が高くつくが、接客態度が良いので損な気分は決してしない。
今回書き込んでいるのは、実はラクーアの5Fネット端末から。今日の風呂の雰囲気は、毎度おなじみの化石海水温泉ながら、塩っけが割と穏やかだった。来たのが深夜ということもあり、リラックスゾーン以外は静かである(勿論、リラックスゾーンはイビキで五月蠅いw)。
深夜利用だったため、かのヒーリングバーデは今回は利用出来ず。しかし、京急平和島クアハウスや大阪のスパワールド、神戸・灘浜ガーデンバーデンのときにも書いたが、ここの“ヒーリングバーデ”は本当の意味でのバーデではない。ゾーン内部にある2ヶ所のプールはただの飾りで、入れない(水に触ったことが何度かあるが、冷たいただの水だった)。大型の屋内サウナだと思って入るべきところで、別料金を払ってまで入りたいと思えるかどうかは微妙。友人や彼女氏を連れてなら、一緒に居れる場所として有意義か。とはいえ、深夜の時間帯に、男が“合法的”にバーデゾーンに入場することは不可能ではない。タイ式マッサージを予約すれば、係員同行で入退場できる。
館内の飲食物は、ハッキリ言って充実していない。周辺には飲食店が(ラクーア敷地内も含めて)沢山あるので、スパ外部で済ませてから利用するべきである。飲み物の自動販売機は時々「暴走」するがw、売店が5Fにあり終夜機能しているので、それだけは安心。
館内の係員の接客も、この手のサービスでは知りうる限り最高水準に属する(極例外少数、考え物の奴は居るが)。豊島園庭の湯とは、比較するのも失礼なほど雲泥の差である。あそこは全く論外だ。
では、いつものように評点を。
アクセス:5、接客:5、設備:4.2、アメニティ:4.2
ボーナス:(サービス)4.5、(食事)2、(値段)4
総合評価:4.5 → おまけで5点。
結論。
お風呂は都区内にはありがちなタイプ(類する発言多数、異議なし)で、風呂目当てで来る人にとっては好き嫌いがハッキリ分かれる。館内サービスが目当ての人にとっては、男女関係無く楽しめる。0人が参考にしています
行った2007年12月13日
neco★neco さん
サウナ(ヒーリングバーデ)は種類がたくさんあってスペースも広いんだけど、肝心の温泉の方は驚くほどは広くなかったです。
泉質は意外と良くて、肩が軽ぅ~い。
ここは、温泉だけじゃなく、いろんなことが出来るのが魅力かな。
温泉に思うぞんぶん浸かったあと、叙々苑でイルミネーションを見ながら食事しました。ショッピングモールで買い物も出来ていいですね。
でも、温泉だけを評価するとなれば、普通…かな。2人が参考にしています
行った2007年12月10日
吉方取 かずこ さん
お風呂は、露天・屋内とも清潔感のある施設です。お湯もよく循環して湯量も多く、温度も40度前後です。
露天では、遊園地のジェットコースターの音が聞えますが、施設そのものはほとんど見えないので、のんびりした感じです。
サウナは、テルマーレ・ディープ シーとも「石がくたびれてる」感じでした。特にテルマーレのアメジストケイブが…表面が白くなってて、石が可哀想な感じがしました。内装のタイルなどは傷んでませんでした。
多くのトリートメント施設があるので、女性は楽しいと思います。
お風呂に入る前に予約したほうがいいです。
入浴前に受けたほうがイイものもありますし、オイルを使うマッサージのものであれば、入浴が終わったあとにしたほうがイイでしょうし…。
ロッカーが縦に長細い形状なので、分厚いコートを入れるとパンパンですが、そのかわりにロングコートもすんなり入ります。
シャンプー・リンスからコスメ・メイクまで無料(メイクはブラシセットを90円で買う)で使えるものが揃っているので、メーカーなどこだわらない人は、何も持たなくてもOK。
ロッカールームの洗面台も清潔です。
平日の昼間(12時頃)に行きました。年齢層高めで外人さんも多かったです。ちょっとだけ学生さん?も居ました。エステ施設は待たずに入れました。
リラックスラウンジは、ほとんど男性でイッパイでした。女性専用のリラックスラウンジでないと、女性は座れない感じです。
ラウンジカフェのドリンクは、価格高めですが、甘くって飲み易かったです。
女性専用のリラックスラウンジは、ジェットコースターが通ると小さな音が聞えて若干揺れます。
吉方取りでなくっても、気軽に寄りたいです。0人が参考にしています
行った2007年11月18日
かすが さん
プロ野球を観に行く以外でここに訪れるのは初めて・・・というのは置いときますが、店名どおりの立地。
さぞ高級なのだろう・・・と思っていましたが、屋内浴室の方は思ってたより大衆的(悪いというわけではありません)。でも、露天コーナーは高級感というか整然と落ち着いた庭園風で「さすが」と思いました。ジェットコースターが通過するたびに「きゃー」と聞こえてくるのは仕方無しですか・・・。温泉は高張性の塩化物泉。
リラクゼーションルームが結構広かったです。
ロウリュウ
サウナにいるとたまたまロウリュウイベントがはじまりました。
ロウリュウは他の施設でも聞いたことはありますが、体験するのは初めてでしたね・・・。
サウナストーンに水をぶっ掛けるとアロマの芳香と一緒にムッとする熱気が漂ってきてシーツで扇いでもらう。
あの熱さで汗をかいた後の水風呂は気持ちよかった・・・。
係員の人は重労働なんでしょうね。お疲れ様です。2人が参考にしています
行った2007年08月07日
ぱっぱらぱ~ さん
ビルの中なので仕方ないが、とにかく圧迫感を感じる。もう少しなんとかならないものか。どこかのショッピングモールのように天井をスクリーンにして空みたいに見せるとか、ライトだけでも入れて緩やかに雰囲気が変わる等の工夫がほしい。全体的に薄暗く、まるで洞窟に入ったようでタイル張りもなんだか汚れて見える。せめて緑を増やしてもらいたい。
あと、和食処の味がいまいち。
2種類の水風呂と全席テレビ付きのリラックスチェアは良かったです。3人が参考にしています
行った2007年06月28日
ほっと茶 さん
平日午後一で行ったらすいてた。
他の温泉施設と大きく違うところ。それはつぼ湯がないこと。
なんちゃって。まあそれは別にどうでもよい。
とにかくすいてたこともあって不満な点はほとんどなかった。
あえて上げれば、
(1)値段が高い
(2)ローラーコースターが屋根の上を通るたびゴウゴウうるさいし地震のように振動する。
(3)ときどき女性客グループがうるさい。彼女らは、ルームを覗いてはぺちゃくちゃ、入ってはぺちゃくちゃ、暑かろうが寒かろうがぺちゃくちゃ、出るときもぺちゃくちゃ。お静かにって注意書きあるでしょ!0人が参考にしています
行った2007年04月18日
よしこ さん
水曜日のレディースディと休日は混みまくっていますが
平日はゆっくりできます。
子供が少ないのもいいです。
フィットネスクラブの常連の方は多いですが・・
塩サウナに塩は付属していないのはがっかり。
高温サウナは一日3回ロウリュウサービスがあって、これは最高です!
面白いくらい汗が出ます。
あと深夜料金がかかりますが0:00以降はバーデが女性専用仮眠室になるのは
すごく嬉しい。
個人的にすごくお気に入りです。0人が参考にしています
行った2006年12月29日
マンモス さん
先日、一人でラクーアに行ってきました。
最近いろいろなスパに行きますが、ラクーアは女性一人で
ひょっこり訪れるのにはとてもいいところだと思います。
欲を言えば、館内に一人でも入れるカフェが欲しいと思いました。
仕事で大量の本(マンガ)を読まなければいけなくなり、
一人ラクーアで「セレブまん喫」してました。
とりあえず会社帰りに女性一人でブラッと立ち寄るには
最適なところだと思います。
ちょっとお高めな気もするけど、それなりの満足度はあるところだと思いました。
のんびりしたい人にはお勧めです。
よく従業員のおしゃべりが気になるとコメントが書かれていますがそんなこともなく、リラックスしたひと時が過ごせました。2人が参考にしています
行った2006年12月20日
Spa laqua さん
最近、増えてきた温泉入浴施設
小岩の方だと、大型規模の温泉施設で
「古代の湯」
川口のほうにも大型温泉施設
「湯の郷」
などがあります。
古代の湯と比較すると、お客層が
年配、お年寄りから、
Spa Laqua は若者、中年層の
利用しやすい雰囲気だと思いました。
以前からある、健康ランドの雰囲気の
施設が多いなかで、
都会的な雰囲気で
若者でも利用できる施設だと
思いました。2人が参考にしています
行った2006年11月20日
spa Laqua に入場 さん
spa Laqua は人気温泉入浴施設でした。
入場制限が出るくらいで、
ヒーリングバーデは、入場制限で入れませんでした。
2年くらい経ちますが、
これから都内にこういう大型温泉入浴施設は増えて
いくと思われます。
都内だと、美しの湯や山河の湯、極楽湯などが
都内近郊にできましたが、どれも土日は人で
混雑している様子。
今、温泉ブームなのではないかと思われます。2人が参考にしています
行った2006年10月21日
tanapiro さん
広くて奇麗なので人が少ない時間を狙って一日中ダラダラするには大変良いと思う。既に書かれている通り従業員のレベルは低い。いきなり受付からしてガムを噛んでいる従業員がいたので流石にひいた。ただ、金・時間がそこそこあって人間のサービスについて割り切れる人には十分居心地の良い空間だと思う。
4人が参考にしています
行った2006年10月19日
ラクーアレストラン酣 さん
ラクーアの中にある酣というレストランに行きました。メニューも少なく。値段も高くて最悪です。もっとメニューを増やすべき。サラダの野菜も少なく、鍋物も無い。和食屋なんだからしゃぶしゃぶ位用意してほしいものです。がっかりです。
2人が参考にしています
行った2006年09月22日
神田お玉が池 さん
9月10日東京ドームの巨人・ヤクルト戦のチケットを入手したので、小石川植物園を散策した後、巨人戦までの間をラクーアで過ごそうと計画して訪れましたが、入場制限で入れませんでした。
改めて、人気ぶりに驚きました。
それでも 入場待ちの列がエレベータ前に並んでいました。
もう一度、挑戦しようと思っています。2人が参考にしています
行った2006年09月21日
クマ さん
先週の土曜日に初めて行きました。
休日ということもありとても混んでいました。
ですが、私が滞在していたのは夕方~夜だったため、ヒーリングバーデもすぐ利用できました。
このサイトを見てから行ったので、何回となく話題になってる『更衣室の女の子達の私語』がどれだけスゴイものなのかと思っていました。
・・が!!私の行った日は非常に静かでした。
何回となくカウンターの前を通りましたが私語はしておらず、一人は受付専門でもう一人は帰る人たちに『ご返却どうぞ』と声を掛けたりヘアゴムやハブラシをせかせかと補充してました。
それより私が気になったのはコスメバーのお姉さん達の私語です!私がコスメバーを利用してる間ずっと喋り続けていました。
でも温泉やヒーリングバーデには満足しているので近いうちにまた行ってみようと思います。1人が参考にしています
行った2006年09月13日
あきちゃん さん
1 自宅から一番近い天然温泉。膝元なので愛着があります。
そうはいっても所詮は都内のスパ。塩素臭きつめの循環
湯に惹かれるものは何もありません。
2 でも、ヒーリングバーデはよくできていると思います。
平日の夜、会社帰りに立ち寄ると、ガラガラでくつろぎ
放題です。
最近リニューアルでできた5℃のクールサウナではクラ
ゲの泳ぐ水槽を眺めながら、他のサウナでほてった体を
さますことができ、気に入ってます。
3 雰囲気はさすがにしゃれていますが、休憩室はうるさく
て寝ていられないことがありました。客が騒いでいるの
かと思ったら、従業員だったこともあり、あきれたこと
もありました。
足の高さが調節できるリラックスチェアーはヒットです。
4 施設の上などをジェットコースターが駆けめぐるので、
地震と勘違いするような揺れと悲鳴が聞こえてきます。
バルコニーでくつろげるスペースもありますが、そこか
ら眺める遊園地、東京ドーム、ホテルの夜景は幻想的で
素敵です。
5 でもやっぱり、温泉としての評価は2点です・・・1人が参考にしています
行った2006年09月13日
たく さん
館内が騒がしくて、ゆっくりできませんでした。「オリエンタルヘッドスパ シラー」ですごく気持ちの良いヘッドマッサージを受けて夢見心地だったのに、突然「キャー、ウッソー、超ウザいんだけど・・・」と数人の男女の笑い声が部屋の外から聞こえてきて、せっかくの特別の50分間が台無しになりました。それなりの施術料を支払っているのに、がっかりです。
これまでに3回、ラクーアを利用していますが、回を重ねるごとに雰囲気が悪くなっているような気がします。
場所も良いですし、施設も充実しているだけに、非常に残念です。1人が参考にしています
行った2006年09月11日
浅草の住人 さん
うん??どうしちゃったんだろう?ラクーアは
年内に再調査しなくては。2人が参考にしています
行った2006年09月03日
poti さん
5月くらいに館内着が変わった。今と前のと、どちらが着心地がよいかは個人差があると思うが私は前の方がよかった。今のは重いし肌にペタペタするし、肩がひっぱる感じでくつろげない。
そして、休憩所の室温や床暖房の管理がされていないと感じる。規定どおりに設定してるだけって感じ。スタッフに暑いのでもう少し下げられないかたずねても「こちらでは対応できません」と愛想はよいけど対応する気はないという返事ばかり。
改装前は不満を感じたことなかったので残念。4人が参考にしています
行った2006年08月19日
raiko さん
平日に2回行きましたが、2回ともえらい混んでました。
レディースデーだったのでしょうか。
半休して来ちゃったわよみたいなOLさん達で芋洗い状態です。
高い料金払うなら、それなりに満足して帰りたいです。
入場制限を設ける等する必要もあるような気がします。
でもさすが都会の真ん中にあるだけあって、アクセスは便利ですね。
会社帰りに気軽に、という感じでしょうか。
高いけど。1人が参考にしています
行った2006年08月18日
きょう☆こ さん
行って参りました!!初ラクーア!!!
ところが、もう二度と行きたくありません↓
まず
①お風呂が臭い・・・。
なんというかアンモニア臭?まあ臭かったです。
②エステの対応の悪さ
受付で頼んだはいいものの説明が全くよくわからなくて(早口・小声)頼んだものと微妙に違う気が・・・??
③更衣室受付の子達の対応の悪さ
入った時私語、説明終わったら私語、帰る時も私語、通りかかったときも私語・・・。びっくりしました。少しは黙ってて欲しいです!!!前の口コミでバイトオンリーで社員がいないというのも頷けます。
お食事も値段の割りには・・・。といった感じですし、会計も10分は待たされましたし、あとあんまりいい噂を聞かないので、評価はできませんねえ。3人が参考にしています
行った2006年06月22日
ぴんきー さん
今日ラウンジでドリンクをオーダーしようとした所内線が故障していて反応ナシ。たった1人の巡回さんがなかなか来ないので仕方なくカウンターまで行って注文してその旨を伝えた所、メガネをかけたお兄さんが、今は対応している時間のため使えないという事は壊れていますので黄色い服を着た従業員にお伝え下さい、との事でした。は?唖然・・・。ここのアルバイトさんは自分の担当外の件に関してはお客さんに戻すみたいです。
青いTシャツの方達の私語もそうですけど至る所機械のような学生アルバイトが徘徊。浴室できょとんとしたバイト君に清掃についてクレームをつけてるおじさんを時々見ますけどどう見ても馬の耳に念仏。ラウンジで大きな音で携帯を鳴らしてお客が言い合いになっても知らんぷり。浴室で大声で中国系アメリカ人が他の客に突然質問しているのを背後で見ても見て見ぬふり。マニュアル通りやってそれ以外は知らないって感じで寂しい限りですね、と言うかこう言う施設にいると私もちょっと不安になります。
また帰りの精算の際に請求を一括(ロッカーキー毎になるので)したいスパをよく理解されていないおじいさまが大声でクレームをつけると受付の男性がその場で大声で応戦。社員がほとんどいないみたいです・・・。客どころか他のバイトの受付の子でまでもが引いてましたよ。
極みは男性ロッカーで盗難があったらしく鍵は必ず閉めてくださいの貼り紙。じゃぁ・・・と思い貴重品デジタルロッカーを見たらこちらも盗難事件が発生したため近くに防犯カメラを設置しました。安易な(生年月日などの)暗証番号はおやめ下さい、の貼り紙。ATMと同じで施錠時に盗み見られた可能性の方が高いと思いますね。先週行った時は貼り紙がなかったのでつい最近の出来事だと思いますが、ちょっと怖くなって今カード会社に今日の与信を念のため問い合わせ中です。(以前歌舞伎町のスポーツクラブで同様のスキミング被害に遭った友達がいたのでイヤな予感・・・)
設備を気に入っていましたし東京ドームの株主なのであと何回でも足を運びたい気分だったのですが、今日(50回目くらい?)の接客を見てちょっと考えが変りました。ハードも大事だけどソフト・・・と言うかハートも大事にしてね、って言いたいけど受付がどう見ても全員時給なバイトさんだから言う気もしなかったなり。丁寧だと思ってた対応は単なるマニュアル晒しなんだなって今日分りました。もう行きません。(笑)10人が参考にしています
行った2006年06月15日
ぴんきー さん
平日の昼過ぎから夕方を越えて夜のライトアップを楽しんで・・・。1日中満喫できる施設です。学生さんのアルバイトだとは思いますが、受付の対応も丁寧ですね。スパは若干古くて今見るとシンプルな感じですが空間をリッチに使っている感じ。サウナも低温の物があったりしていいと思います。改装されたヒーリングバーデは都会のアジアンな感じで癒されますけど、日中は至る所でおばさま方が占拠していますね。平日の夕方から夜になると空いてきていい感じです。ラウンジやカフェ出来る場所も贅沢な感じです。タクシーワンメーターでこれだけリフレッシュ出来る場所があって私にはありがたい限りです、と言うか毎週行っています。過去のカキコミにあった更衣室受付のアルバイトの方の私語は私も聞きました。うざい、じゃなくて、大変ですね、とか口語をなくせば少しは改善されるような気もしますが。(笑)岩盤浴は床に温度はありますが湿度がありません。時間をじっくり(そっちの方がデトックスされる)かけられる方にオススメします。良心的な価格のランチがあったので食べましたがこちらは過去のカキコミにあるように、確かに殿様商売でした。(笑)おすすめはスパの外になりますが9階の叙々苑ランチです。
0人が参考にしています
行った2006年05月16日
浅草の住人 さん
群馬温泉様
>野趣溢れる鄙びた天然自噴掛け流し温泉とは対極にある人造の施設でしたが快適に過ごせました。
的を射るご意見に頷きました。
ここは、洒落た仮想リゾート空間を都会の中に造るという、田舎の温泉とも健康ランドとも違う
新しいコンセプトの施設だと思います。類似した施設は見当たりません。
作り物ですが、温泉は、これでもかというほどの濃さの本物の化石海水の東京温泉で、
なかなかつぼをおさえています。
ジェットコースターの音がなければいいのですが。(笑)0人が参考にしています
行った2006年05月05日
のんびりや さん
祝日に彼氏とふたりで初めてラクーアに行ってきました。祝日ともあって4時間の時間制限と、追加料金がかかりました。調べてあったのでわかってはいたのですが。でも夕方4時くらいに入ったので、ヒーリングバーデの入場制限はすでに解除されていました。まず、スパを利用しました。混んではいましたが、探せば体を洗うブースも何席か空いており、資生堂のシャンプーは髪もしっとりかなり満足でした。温泉は茶褐色で、肌がつるりとする感じ。敏感肌の私でも大丈夫でしたよ。時間がないので急いであがって、次はヒーリングバーデへ。どのサウナも結構な人がいましたが、5分も待てば、ふたりぶん確保できて、横になれました。一番長く居たのは黄土を利用したサウナで、30分寝ているだけで流れるように汗が噴き出しました(お水は持込必須です)。途中係りの人がサウナ内は静かに~と注意して行きました。まあ、団体で来ている人はおしゃべりしたくなるのもわかりますけど。。。最後にまたスパでシャワーをあびて、身支度してちょうど4時間。結局リラックススペースもマッサージも受ける時間はありませんでした(延長料金とられるので;;)が約¥3,500でそれなりに楽しめました。ヒーリングバーデを利用する際の注意点は、結構汗かくので替えの下着を持っていった方がいいです(買うのももったいないよね)。フロントで言えば、タンクトップは無料で貸してくれます。あとロッカーがちっちゃいので、大きな荷物は入りません。今度は水曜日のレディースデーに女同士でゆっくり来たいな~と思いました。
0人が参考にしています
行った2006年04月23日
群馬温泉 さん
東京ドームに隣接するアミューズメントパークの中にある癒しの空間です。館内は天井も高く落ち着いた雰囲気です。大勢の人がいそうですが大して混雑を感じません。広々とした浴室には内湯と露天それぞれに38℃と42℃の温泉浴槽がありました。すべすべ感のある薄黄色に濁った湯は、鼻をつく感じの金気臭のするしょっぱい温泉です。露天で寛いでいると外のジェットコースターからの絶叫が聞こえてきて滑稽です。サウナも高温、普通、低温と三種類ありアロマの香りが楽しめるロウリュウのサービスもあり快適です。湯上りはテレビの付いたリクライニングシートで寛ぎながら飲み物もデリバリーされるのでのんびり過ごせます。都心の他の快適な設備のサウナでも同等の値段であることを考えると、温泉付きのサウナだと思えば、ここの価格設定も頷けます。野趣溢れる鄙びた天然自噴掛け流し温泉とは対極にある人造の施設でしたが快適に過ごせました。
0人が参考にしています
行った2006年03月31日
ぺこ さん
3/30に13:00頃からひとりで初めて行ってきました。平日ですが、混んでいました…
まずヒーリングバーデヘ。岩盤浴は女性専用、共用とも芋の子を洗う状態で、ドアを開けて混雑のあまり断念してすぐ引き返す人多数…それに加えて、仕方ないのでしょうが、ぺちゃくちゃおしゃぺりする二人ずれ(以上)が必ずどこにでもいて、気になりました。後他の方が言っているように遊園地の振動がかなり伝わってきてにぎやかでしたね。
ゆっくり静かに利用できれば、施設はきれいですしもっと癒されたと思います。
浴室は思ったよりシンプルで古びていると思いました。
長くつかっていると湯あたりするとのことで早々にあがりました。洗い場もすべてのブースが埋まって混雑していました。
ひとりでもそこそこ楽しめましたが、友達、カップルでおしゃべりしながら楽しんだほうが騒音などまわりが気にならないのかなと思いました。
リピートは積極的にはしないような気がします。2人が参考にしています
行った2006年03月20日
レオ さん
ラクーアのホームページを見て昨日行ってきました。ホームページからは温泉施設とレストランは一体となっているような感じがしますが実際にはほとんどのレストランが一旦外へ出ないと行くことができず、さらにはレストランからの再入場はできません。受付で尋ねたところホームページにその旨書かれていると言っておりましたが、今日再度ホームページを見たところどう見ても見つけることができませんでした。昼食も夕食もあそこでと思っているとちょっと無理ですね。
4人が参考にしています
行った2006年02月08日
浅草の住人 さん
スタジアムシアター。
チェアは、ボタンひとつで背もたれや足の高さを調整でき、
くつろげます。
いすの耳元からのスピーカーは、重低音はないが、良いです。
パーソナルサラウンドなのかな(??わからない)
画像の、台形歪みは、直してほしい。基本のきです。
館内が映画館より明るく、プロジェクターが明るくないので、
映像が暗くなり、残念です。1人が参考にしています
行った2006年02月07日
浅草の住人 さん
人を待っていて壁の説明書きをなんとなく読んでいた。
「なにかお困りのことはございますか?」
イケメンの店員のお兄さんが穏やかににこやかに尋ねてきた。
「いや、人をまっているだけなんだよ。ありがとう。」
そう、いったら、にこっと笑って会釈していった。
-ほほう、ホテル並みに、いっぱしに、やるじゃねえか。-
このきちんとした対応の従業員のイケメンさわやか兄ちゃんに4点。0人が参考にしています
行った2006年02月07日
浅草の住人 さん
LaQuaのHPの写真は出来過ぎだが、それでも十分ここは、プチリゾート。
洗練された都会的な雰囲気に南国の演出が組み合わされたくつろげる雰囲気。
客層の中心が20~30代の男女。女性に人気。
オヤジが多い健康ランド&サウナ系とは全く違う。
さらに家族連れの騒がしさ(失礼)がない。
小学生に満たない子供は入場できず、
18歳未満は保護者同伴でも18時までに退出するという制限があり、
ここの夜は、20後半~30代前半位までの大人の雰囲気になっている。
(もっともそれ以上の年代の”本当の”落ち着きを醸し出す感まではない。)
夜の「ヒーリングバーデ」の夜景は、
お台場デックスビーチからの眺めには及ばないものの、
アトラクションの照明や東京ドームホテルの明かりもあって、十分堪能できる。
カップルが多いので、悟りを開いている方、または、彼女と一緒に行くべき。
都会の夜景とお酒と彼女と南国と温泉とという、すばらしい雰囲気で過ごせると思う。
お湯は、東京の温泉に特徴的な化石海水です。塩辛くコーラor麦茶色でヨード臭。
非常に塩辛い。SAKURAよりやわらかい感じがする。塩素臭は強くは感じなかった。
料理は、けっこう高いけれどもおいしい。
でも、大人の雰囲気の割には、お酒の充実は足りない。チェーン店の居酒屋程度。
もっと、嗜みの本物の世界の深さを入れてほしい。
ワインしかりウイスキーしかり。0人が参考にしています
行った2006年01月04日
guppy1306 さん
今年初めての入湯はここラクーアに本日行きました。
ここは何故だかは解かりませんが、混雑こそ新年でしていましたが、とても寛げました。
各種サウナもなかなか良く、温泉に至っては黄色というかオレンジ色と言うか、黄褐色のしょっぱい温泉の中、ジェットコースターの音こそ有る物の、のんびりとゆっくり浸かれました。
風呂上りは強塩泉でありながら、それほどべたべた感も無く、しっとりとした感じでした。0人が参考にしています
行った2005年12月31日
極楽娘 さん
このサイトをみて行ってみたけど良かったよ。
従業員の人も親切だったし。
今日はものすごく混んでいて居場所がなかったのには困ったけどね。
あと、お客さんの中で貧血かな???起こした人がロッカーの前にいたんだけど、従業員の人が介抱していてお水を持ってきたり血圧をみたり、20代くらいの若い女の子2人だったけどすごいなって思った。
ヒーリングバーデは規制されてて入れず、休憩する椅子もなく、お風呂もイモ洗い状態で何しに行ったかは疑問だけど、平日の空いている時に再トライしようと思う。
マッサージやエステも魅力的なものが多いし。混んでて希望時間がとれなくて今回は断念したけど、受付のお兄さんも親切でかっこよかった(笑)0人が参考にしています
行った2005年12月16日
温泉はよいね~ さん
今週は昨日と今日ラクーアにいってきました(*^_^*)
ヒーリングバーは3時間もはいってました。
お風呂は思っていたより、広かったし、なにより露天は最高!!ちょっと寒いし、ジェットコースターの音が気になりますが・・・↓
それよりも従業員の態度の悪さ!!!
木曜、まぁ昨日ですね。午後から夕方にかけていったんですが、
その時は本当に素晴らしく素敵な笑顔の人たちばかりだったんです☆彡説明とか、アメニティとか取りに行ってくださいましたし。
でも今日!!!何なの(-_-;)酷い!青いTシャツの子たち!
メイクをしてルンルン気分が、物凄く私語が聞こえてきて不快の嵐ーーーー!!
「もうまじ無理だよ~」とか
「やめたい」とか「うざくない」とか、超くすくすひそひそ。
それでお客がきたら目がまったくわらってないし。終わったらま~た私語。
こっちからすれば貴様らの声がうざいんじゃ~(*_*)
3時から5時出来事かな時くらいのことかな。
ちょっと、店長?支配人だしてって感じでした。
社員とかはこの現状に気ずいてないかな?
昨日はルンルンなのに今日はプンプンです!!5人が参考にしています
行った2005年12月05日
くつろぎ。 さん
平日の昼間にスパラクーアにいってまいりました。さすがに混んではいませんでした。
きれいだし手ぶらでいけるアメニティの豊富さは便利です。があの料金を取るなら普通なのかな・・・?
温泉は塩分が高く、黄色い色をしています。
顔の肌が弱い人はひりひりしちゃうかも。残念なのは四つか五つある浴槽が全部同じお湯なので飽きちゃうところですか。
まあ、飽きたら足浴しながらテレビを見たり、サウナに行ったりして(特定日でなければ)何時間でもゆっくりできる感じがいいです。
それにしてもひどいのが従業員の態度。きれいで高級そうな雰囲気を出しているスパなので余計に目立ちましたが、お客さんが通ってる前で平気で私語をし続けるし、お客さんの文句は言うし(久しぶりに見た、そんな店員)説明はわかってる人にしかわからないようないいかたで下手だし・・・でびっくりしました。
初めて来たらしき人たちがなんだか使い方がわからないわ~とぼやいてるのも耳にしましたし。
すでに殿様商売なんでしょうか。アルバイトなのかもしれないけど、最低限の接客マナーくらいは研修してほしいものです。
私の周りにリピーターがいないのもわかる気が・・・
物質だけでなくその他の面でも顧客満足度を上げてほしいものです。6人が参考にしています
行った2005年10月15日
平岡 さん
まず温泉はしょっぱいです。傷のある人はかなりきついと思われます。あと料金についてですが、こちらもしょっぱいと思います。安いとは言えないと思います。
行くなら、昼くらいからゆっくり行って、ヒーリングバーデも利用したほうがいいと思います。その際館内着が二つ用意されますが、どちらもうまく利用するには先にヒーリングバーデに専用着で行って、一汗かいてから、温泉に行って、普通の館内着に着替えて、施設内を回るというのが好ましいでしょう。
私は7回くらい行きましたが、少々飽きてきました。行くなら平日がいいでしょう。人混みが好きな方は土日祝日がいいでしょう。タトゥーの方は強制退館させられるので要注意!!2人が参考にしています
行った2005年08月22日
日帰り美人 さん
色々揃ってますからね~。
温泉?このテの施設の温泉の価値評価はそんなこと二の次でしょう。
都心の便利さで会社帰りの方もよく利用されてるようですね。
お財布持ち歩かないでリストバンドで精算されるのは便利。
ヒーリングバーデ・・・あの空間独特なものありますなぁ~。
カップルはいいんですが、どうも健全さに欠けるような・・・
全体的にお若い方向きのような気がします。1人が参考にしています
行った2005年08月15日
ゆい さん
高い値段を出すだけあって、設備・規模はよいと思います。
とくに、石鹸で身体を洗うときのナイロンタオルを貸してくれるところがよかったです。
私は普通のタオルで身体を洗うのが好きでないので。
夏休みのせいで、かなり混雑しており、利用は4時間という時間制限がついていました。
ただし、マッサージなどを利用すると、7時間に延長されます。
あんなに座席数のあるリラックスラウンジの椅子が満席になったり、パウダールームもなかなか空きがなかったことから、
かなりの数の客がいたんんでしょうね。
全体的にはいいと思います。
ジェットコースターの振動がちょっと気になりましたけど。3人が参考にしています
行った2005年08月09日
kminecyan さん
本日、午後からお邪魔しました。私は気乗りしなかったのですが、家内のリクエストで渋々つきあいました。
評価できるところ。
①べラボーに値段が高くないところ
ロケーションなりの入場料とレストランです
②近代的設備
リラックスルームのベッドは微妙な調整が可能
ロッカーキーも先進的システム
③それなりの温泉の質
循環式ですが毎分900ℓなら合格かな
これはダメなところ
①とにかく音
コースターの絶叫&騒音&振動
リラックスルームは防音壁を作るべき。
たまたまマッサージルーム近くの席でしたがうるさすぎ
やめて欲しいです。入り口近くの大声での会話
若い人がテンションあがりまくりの大声ばかり
こういうところでのマナーを知らないバカばかり
彼らにしては高い金を払って遊んでいるつもりだろうが迷惑
あと、2000円も上げればコイツラも来なくなるだろう
②ヒーリングバーデ
中途半端な施設 何が目的なのかわからない
男女で入れる水風呂ぐらいは作って欲しい
以上中年夫婦の感想です。1人が参考にしています
行った2005年08月08日
まこ さん
TOPへ戻る温泉は種類こそそんなに多くはないけれど、とても癒される空間になっています♪常備されているシャンプーやリンスも某有名メーカーのものでとってもGOOD♪サウナも何種類かあり、楽しめます♪露天風呂も最高でした♪
女性専用の休憩室は、心地よく休むことができるし、アメニティもそろっていて女性にはうれしい限りです♪
問題は従業員の態度。えらそうな上に、何を言っているか分からない。従業員の同士の大きな声での世間話や、むすっとした態度には腹が立ちました。
それから、食事面でも、もうちょっと充実した空間があればいいのにと思いました。
でも、温泉自体は気に入ったので、4点です。1人が参考にしています
行った2005年06月17日
たにぐち さん
天然温泉は循環式で加温している。塩素殺菌入っています。
泉質の関係上,長湯すると湯あたりの可能性があるので注意。
露天風呂は小ぶりで景色も眺められないのでちょっと寂しい。
妙にサウナが充実していて,男湯には3種類あった。そのうちのひとつはテレビが見られる。
女湯には足湯も湿式サウナもあるのに,男湯にはない…
ヒーリングバーデは数種類の低温サウナがある。専用ウェア着用で男女とも一緒に利用するため,デートスポットと化している面あり。深夜帯は女性専用の休憩用フロアになってしまうため,それ以外の時間帯しか利用できない。ヒーリングバーデ利用代金は専用ウェアの貸出し料名目で315円なので安いが,かわりにここのコストが入館料にツケられているような感じがする…。一度利用しないと損な気はするが,だがしかし1人で利用するとイチャイチャするカップルがどうしても目に入るので凹む(苦笑)。サウナ内にもかかわらず喋っているカップルがいることもあって,居心地はあまりよくなかった。
ウェアやタオルを入れたバッグを渡されるが,必要なのは中身だけなので,バッグはロッカーに入れっぱなしでよいと思う。とくに,ヒーリングバーデで意味もなくこのバッグを持って入ってしまうと邪魔になる(笑
料金のかかるものはほとんどがリストバンドで認証して退館時に精算なので,財布を持ち歩く必要はなし。そのため,つい金を使いすぎてしまうリスクはある。飲み物にしても食べ物にしてもけっこう割高設定なので注意したい。ちなみに精算時にクレジットカードは使える。
リラックスラウンジは,リクライニングで寝ることもできる椅子に,個別にテレビ付き。BS等も見られる。
インターネットコーナーもあるが有料。PCを持ち込んでも使えることは使えると思われるが,電源がないのが大問題。
0:00~6:00は深夜料金1890円を取られるが,泊まるならまあありではないだろうか。ただ,寝ようと思うと周りの人のいびきやテレビの音が気になるが。営業時間11:00~9:00で滞在時間制限がないので,泊まれば夜も朝も温泉に入れるわけで,そう考えればおいしいかもしれない。全般的に割高だが施設充実しているほうなので仕方ないかなあというところ。
朝風呂目的でも同じ料金を取られるのは残念。
休日に行くと315円割増なうえにおそらく混んでいると思われる。それに後楽園という立地なので,できれば平日に行くことをおすすめしたい。1人が参考にしています