東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)
- 総合評価
-
- お湯
- 3.6
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.6
- 飲食
- 3.6
-
- 検索
-
-
行った
2006年02月08日
浅草の住人 さん
スタジアムシアター。
チェアは、ボタンひとつで背もたれや足の高さを調整でき、
くつろげます。
いすの耳元からのスピーカーは、重低音はないが、良いです。
パーソナルサラウンドなのかな(??わからない)
画像の、台形歪みは、直してほしい。基本のきです。
館内が映画館より明るく、プロジェクターが明るくないので、
映像が暗くなり、残念です。1人が参考にしています
行った2006年02月07日
浅草の住人 さん
人を待っていて壁の説明書きをなんとなく読んでいた。
「なにかお困りのことはございますか?」
イケメンの店員のお兄さんが穏やかににこやかに尋ねてきた。
「いや、人をまっているだけなんだよ。ありがとう。」
そう、いったら、にこっと笑って会釈していった。
-ほほう、ホテル並みに、いっぱしに、やるじゃねえか。-
このきちんとした対応の従業員のイケメンさわやか兄ちゃんに4点。0人が参考にしています
行った2006年02月07日
浅草の住人 さん
LaQuaのHPの写真は出来過ぎだが、それでも十分ここは、プチリゾート。
洗練された都会的な雰囲気に南国の演出が組み合わされたくつろげる雰囲気。
客層の中心が20~30代の男女。女性に人気。
オヤジが多い健康ランド&サウナ系とは全く違う。
さらに家族連れの騒がしさ(失礼)がない。
小学生に満たない子供は入場できず、
18歳未満は保護者同伴でも18時までに退出するという制限があり、
ここの夜は、20後半~30代前半位までの大人の雰囲気になっている。
(もっともそれ以上の年代の”本当の”落ち着きを醸し出す感まではない。)
夜の「ヒーリングバーデ」の夜景は、
お台場デックスビーチからの眺めには及ばないものの、
アトラクションの照明や東京ドームホテルの明かりもあって、十分堪能できる。
カップルが多いので、悟りを開いている方、または、彼女と一緒に行くべき。
都会の夜景とお酒と彼女と南国と温泉とという、すばらしい雰囲気で過ごせると思う。
お湯は、東京の温泉に特徴的な化石海水です。塩辛くコーラor麦茶色でヨード臭。
非常に塩辛い。SAKURAよりやわらかい感じがする。塩素臭は強くは感じなかった。
料理は、けっこう高いけれどもおいしい。
でも、大人の雰囲気の割には、お酒の充実は足りない。チェーン店の居酒屋程度。
もっと、嗜みの本物の世界の深さを入れてほしい。
ワインしかりウイスキーしかり。0人が参考にしています
行った2006年01月04日
guppy1306 さん
今年初めての入湯はここラクーアに本日行きました。
ここは何故だかは解かりませんが、混雑こそ新年でしていましたが、とても寛げました。
各種サウナもなかなか良く、温泉に至っては黄色というかオレンジ色と言うか、黄褐色のしょっぱい温泉の中、ジェットコースターの音こそ有る物の、のんびりとゆっくり浸かれました。
風呂上りは強塩泉でありながら、それほどべたべた感も無く、しっとりとした感じでした。0人が参考にしています
行った2005年12月31日
極楽娘 さん
このサイトをみて行ってみたけど良かったよ。
従業員の人も親切だったし。
今日はものすごく混んでいて居場所がなかったのには困ったけどね。
あと、お客さんの中で貧血かな???起こした人がロッカーの前にいたんだけど、従業員の人が介抱していてお水を持ってきたり血圧をみたり、20代くらいの若い女の子2人だったけどすごいなって思った。
ヒーリングバーデは規制されてて入れず、休憩する椅子もなく、お風呂もイモ洗い状態で何しに行ったかは疑問だけど、平日の空いている時に再トライしようと思う。
マッサージやエステも魅力的なものが多いし。混んでて希望時間がとれなくて今回は断念したけど、受付のお兄さんも親切でかっこよかった(笑)0人が参考にしています
行った2005年12月16日
温泉はよいね~ さん
今週は昨日と今日ラクーアにいってきました(*^_^*)
ヒーリングバーは3時間もはいってました。
お風呂は思っていたより、広かったし、なにより露天は最高!!ちょっと寒いし、ジェットコースターの音が気になりますが・・・↓
それよりも従業員の態度の悪さ!!!
木曜、まぁ昨日ですね。午後から夕方にかけていったんですが、
その時は本当に素晴らしく素敵な笑顔の人たちばかりだったんです☆彡説明とか、アメニティとか取りに行ってくださいましたし。
でも今日!!!何なの(-_-;)酷い!青いTシャツの子たち!
メイクをしてルンルン気分が、物凄く私語が聞こえてきて不快の嵐ーーーー!!
「もうまじ無理だよ~」とか
「やめたい」とか「うざくない」とか、超くすくすひそひそ。
それでお客がきたら目がまったくわらってないし。終わったらま~た私語。
こっちからすれば貴様らの声がうざいんじゃ~(*_*)
3時から5時出来事かな時くらいのことかな。
ちょっと、店長?支配人だしてって感じでした。
社員とかはこの現状に気ずいてないかな?
昨日はルンルンなのに今日はプンプンです!!5人が参考にしています
行った2005年12月05日
くつろぎ。 さん
平日の昼間にスパラクーアにいってまいりました。さすがに混んではいませんでした。
きれいだし手ぶらでいけるアメニティの豊富さは便利です。があの料金を取るなら普通なのかな・・・?
温泉は塩分が高く、黄色い色をしています。
顔の肌が弱い人はひりひりしちゃうかも。残念なのは四つか五つある浴槽が全部同じお湯なので飽きちゃうところですか。
まあ、飽きたら足浴しながらテレビを見たり、サウナに行ったりして(特定日でなければ)何時間でもゆっくりできる感じがいいです。
それにしてもひどいのが従業員の態度。きれいで高級そうな雰囲気を出しているスパなので余計に目立ちましたが、お客さんが通ってる前で平気で私語をし続けるし、お客さんの文句は言うし(久しぶりに見た、そんな店員)説明はわかってる人にしかわからないようないいかたで下手だし・・・でびっくりしました。
初めて来たらしき人たちがなんだか使い方がわからないわ~とぼやいてるのも耳にしましたし。
すでに殿様商売なんでしょうか。アルバイトなのかもしれないけど、最低限の接客マナーくらいは研修してほしいものです。
私の周りにリピーターがいないのもわかる気が・・・
物質だけでなくその他の面でも顧客満足度を上げてほしいものです。6人が参考にしています
行った2005年10月15日
平岡 さん
まず温泉はしょっぱいです。傷のある人はかなりきついと思われます。あと料金についてですが、こちらもしょっぱいと思います。安いとは言えないと思います。
行くなら、昼くらいからゆっくり行って、ヒーリングバーデも利用したほうがいいと思います。その際館内着が二つ用意されますが、どちらもうまく利用するには先にヒーリングバーデに専用着で行って、一汗かいてから、温泉に行って、普通の館内着に着替えて、施設内を回るというのが好ましいでしょう。
私は7回くらい行きましたが、少々飽きてきました。行くなら平日がいいでしょう。人混みが好きな方は土日祝日がいいでしょう。タトゥーの方は強制退館させられるので要注意!!2人が参考にしています
行った2005年08月22日
日帰り美人 さん
色々揃ってますからね~。
温泉?このテの施設の温泉の価値評価はそんなこと二の次でしょう。
都心の便利さで会社帰りの方もよく利用されてるようですね。
お財布持ち歩かないでリストバンドで精算されるのは便利。
ヒーリングバーデ・・・あの空間独特なものありますなぁ~。
カップルはいいんですが、どうも健全さに欠けるような・・・
全体的にお若い方向きのような気がします。1人が参考にしています
行った2005年08月15日
ゆい さん
高い値段を出すだけあって、設備・規模はよいと思います。
とくに、石鹸で身体を洗うときのナイロンタオルを貸してくれるところがよかったです。
私は普通のタオルで身体を洗うのが好きでないので。
夏休みのせいで、かなり混雑しており、利用は4時間という時間制限がついていました。
ただし、マッサージなどを利用すると、7時間に延長されます。
あんなに座席数のあるリラックスラウンジの椅子が満席になったり、パウダールームもなかなか空きがなかったことから、
かなりの数の客がいたんんでしょうね。
全体的にはいいと思います。
ジェットコースターの振動がちょっと気になりましたけど。3人が参考にしています
行った2005年08月09日
kminecyan さん
本日、午後からお邪魔しました。私は気乗りしなかったのですが、家内のリクエストで渋々つきあいました。
評価できるところ。
①べラボーに値段が高くないところ
ロケーションなりの入場料とレストランです
②近代的設備
リラックスルームのベッドは微妙な調整が可能
ロッカーキーも先進的システム
③それなりの温泉の質
循環式ですが毎分900ℓなら合格かな
これはダメなところ
①とにかく音
コースターの絶叫&騒音&振動
リラックスルームは防音壁を作るべき。
たまたまマッサージルーム近くの席でしたがうるさすぎ
やめて欲しいです。入り口近くの大声での会話
若い人がテンションあがりまくりの大声ばかり
こういうところでのマナーを知らないバカばかり
彼らにしては高い金を払って遊んでいるつもりだろうが迷惑
あと、2000円も上げればコイツラも来なくなるだろう
②ヒーリングバーデ
中途半端な施設 何が目的なのかわからない
男女で入れる水風呂ぐらいは作って欲しい
以上中年夫婦の感想です。1人が参考にしています
行った2005年08月08日
まこ さん
温泉は種類こそそんなに多くはないけれど、とても癒される空間になっています♪常備されているシャンプーやリンスも某有名メーカーのものでとってもGOOD♪サウナも何種類かあり、楽しめます♪露天風呂も最高でした♪
女性専用の休憩室は、心地よく休むことができるし、アメニティもそろっていて女性にはうれしい限りです♪
問題は従業員の態度。えらそうな上に、何を言っているか分からない。従業員の同士の大きな声での世間話や、むすっとした態度には腹が立ちました。
それから、食事面でも、もうちょっと充実した空間があればいいのにと思いました。
でも、温泉自体は気に入ったので、4点です。1人が参考にしています
行った2005年06月17日
たにぐち さん
天然温泉は循環式で加温している。塩素殺菌入っています。
泉質の関係上,長湯すると湯あたりの可能性があるので注意。
露天風呂は小ぶりで景色も眺められないのでちょっと寂しい。
妙にサウナが充実していて,男湯には3種類あった。そのうちのひとつはテレビが見られる。
女湯には足湯も湿式サウナもあるのに,男湯にはない…
ヒーリングバーデは数種類の低温サウナがある。専用ウェア着用で男女とも一緒に利用するため,デートスポットと化している面あり。深夜帯は女性専用の休憩用フロアになってしまうため,それ以外の時間帯しか利用できない。ヒーリングバーデ利用代金は専用ウェアの貸出し料名目で315円なので安いが,かわりにここのコストが入館料にツケられているような感じがする…。一度利用しないと損な気はするが,だがしかし1人で利用するとイチャイチャするカップルがどうしても目に入るので凹む(苦笑)。サウナ内にもかかわらず喋っているカップルがいることもあって,居心地はあまりよくなかった。
ウェアやタオルを入れたバッグを渡されるが,必要なのは中身だけなので,バッグはロッカーに入れっぱなしでよいと思う。とくに,ヒーリングバーデで意味もなくこのバッグを持って入ってしまうと邪魔になる(笑
料金のかかるものはほとんどがリストバンドで認証して退館時に精算なので,財布を持ち歩く必要はなし。そのため,つい金を使いすぎてしまうリスクはある。飲み物にしても食べ物にしてもけっこう割高設定なので注意したい。ちなみに精算時にクレジットカードは使える。
リラックスラウンジは,リクライニングで寝ることもできる椅子に,個別にテレビ付き。BS等も見られる。
インターネットコーナーもあるが有料。PCを持ち込んでも使えることは使えると思われるが,電源がないのが大問題。
0:00~6:00は深夜料金1890円を取られるが,泊まるならまあありではないだろうか。ただ,寝ようと思うと周りの人のいびきやテレビの音が気になるが。営業時間11:00~9:00で滞在時間制限がないので,泊まれば夜も朝も温泉に入れるわけで,そう考えればおいしいかもしれない。全般的に割高だが施設充実しているほうなので仕方ないかなあというところ。
朝風呂目的でも同じ料金を取られるのは残念。
休日に行くと315円割増なうえにおそらく混んでいると思われる。それに後楽園という立地なので,できれば平日に行くことをおすすめしたい。1人が参考にしています
行った2005年06月08日
mocha さん
平日だったので混雑しているという事もなく、ほどよく人が
入っていました。でも平日でもあれだけ人がいるんだから週末は
凄いんでしょうね。
バーデゾーンはよかったです!夜景がきれいで、静かで。
女友達と行ったんですが周りも女性2名組が多かったです。
露天風呂がもうちょっとあるかと期待していたのでかなりがっかり
だったのと施設自体が小さい気がしました。
露天で、外のアトラクションを楽しむ人たちの悲鳴が聞こえるのは
やはり微妙な気が。
でも、平日終電までゆっくりするためにまたちょっと来て見たいな。2人が参考にしています
行った2005年05月01日
お風呂大好き さん
全体的に清潔だし、8階?のサウナゾーンは、いろいろなサウナが楽しめてよかったです。休憩スペースもたくさんあっていいですね。子供がいないのがいい。
できれば、ネットスペースをもうちょっと増やして欲しいです。1人が参考にしています
行った2005年04月15日
ボヘミアン さん
初めて利用しましたが、客はカップルがほとんどです。浴室は男女別だし、男女一緒にいられるスペースは休憩所くらいなものなのに、なんでこうカップルが集結するのかわかりませんよ。
それに客も従業員も質が悪い。常連が大勢いるようで、我が物顔で施設を占有したりしています。従業員も従業員で、マッサージの受付のアホ女が客がリラックスルームで寝てる傍らで大声でペチャペチャしゃべって客の安眠妨害してました。他じゃちょっと信じられないでしょう。
温泉も、一体何百回循環しているのだろうか、死んでいます。よどみきっていて気色悪いです。露天の最奥の浴槽のみがまだ鮮度がマシでしたが、近くに脱衣所から突き出した喫煙コーナーがあるので気分よく入ってはいられません。
私にはこの施設に良さを見出すことはできませんでした。2人が参考にしています
行った2005年02月19日
湯映えの詩 さん
入場料に面食らうが、給料日なので行ってみた。
施設は豪華な感じで脱衣所も広い。
借りたパジャマのような服を着て、サウナゾーンに行ってみるが
全体的に息苦しい。ゆったり過ごしている方もいたが、それどころではなく汗だけかいて出てしまった。外にちょっとした木のリラックスチェアが置いてあり、遊園地のネオンが楽しめる。ジェットコースターの悲鳴がなんともテーマパークの温泉らしく感じる。リラックス&エクサイティング。浴場は体を洗う所が広く造られておりブースに分かれている。湯船はそこそこあるが、期待していた割りに少なく感じた。
露天風呂は食塩水で体がキュッキュとする。熱すぎずぬるすぎず。たまには行ってみたいキレイな温泉。1000円キャンペーンとかないのかな?1人が参考にしています
行った2005年02月03日
hihumi さん
初めて行ってきました。
休日の4時間時間制限は2004年11月末で終了。
現在時間制限なしです。
施設についての説明がほとんどなくて、どこに行ったら何があるかよくわかりませんでした。
MAPもみづらくないですか?
また休憩室のカフェラテが500円以上なのがびっくり。
お風呂の数は他の健康センターと別にかわらないのでは?という感じでした。
化粧品などは充実しているものの休日夕方はそこにびっしり群がっていて入る余地はありません。
シャンプーや化粧水などは充実しているけどそんなに嬉しいとも感じず…。
ミストサウナ、お風呂はぬるくて汗は全然でませんでした。
また足湯は肌寒いのに湯当たりするので長居はきんもつです。0人が参考にしています
行った2005年01月11日
スパワールド好き さん
大阪のスパワールドに比べあらゆる点で大きくマイナスしているけど23区内ではイチバン気に入っている。もったいないのはあれだけの店舗施設を持っているのに温泉入館後、利用できないこと。確かに館内着でまわるには寒すぎるがなんとか工夫して改善して欲しい。少なくとも現在の温泉施設内の食事設備は大いに不満。あともう1点、入館退館システムを自動に。スパワールドや箱根小涌園では退館で実現できている。
0人が参考にしています
行った2004年12月06日
浅草の住人 さん
↓同性ね。
1人が参考にしています
行った2004年12月06日
浅草の住人 さん
>垢すりの80分コースは1万500円で若い女性がしてくれるが
>男性は特性のパンツ着用、女性は全裸でタオルをかけるだけで施術してくれる。
男女差別だ!!(^^;
でも、想像するに、パンツなしで、女性にあかすりをしてもらうのは、
ものすごく恥ずかしい気がします。私は男性です。
相手も嫌だろうから、パンツは許可。
でも、女性は、同姓に近くで見られても気にしないのかな。。。(?)
私は男に見られるとしてもなんだか嫌だけど。????
わかりませんね~1人が参考にしています
行った2004年12月06日
NBC01070 さん
この施設はなんともはや豪華でアメニティーが素晴らしい。
ビルの3フロア全てが癒しのスペースになっている。
風呂の種類も豊富だしテレビを見ながらサウナに入れる。
休憩スペースも豪華。 入場料も設備からすれば安いもの。
秘境の温泉とはまた違った味わいである。
垢すりの80分コースは1万500円で若い女性がしてくれるが男性は特性のパンツ着用、女性は全裸でタオルをかけるだけで施術してくれる。
快適な時間が過ごせる。0人が参考にしています
行った2004年11月29日
ゆかりごはん さん
土地柄か、キレイ目のお姉さん比率が高い。
確かに混んでましたが、子供が走り回っていないのがいいですね。
土曜日の午後3時に入りました。
4時間の滞在制限は解除されてました(ただし土日祝のみの解除で、年末年始等特定日は制限かかるみたいです)。
靴箱が8割埋まっていたので、リラックスバーデは入場制限中。それでも午後5時には解除され、テーマパーク的な雰囲気を楽しんできました。
他のコメントにもあるとおり、アメニティは必要十二分です。
リクライニングシートに転がって、悲鳴を挙げながら落ちていくジェットコースターをゆったり眺めるのも、なかなかないシチュエーションじゃないでしょうか。
好きな人にはたまらないと思います。
温泉、と言うには違うでしょうけど、
スーパー銭湯デラックス版としては究極だと思いますよ。
確かに料金は高いですが、つくばYOUワールドが1800円と思えば、十分値段分の施設ではあると評価できますね。
元気のあるときに、話のタネに一度は行かないと。
気に入ったらもう一度行きましょうよ。そんな感じです。1人が参考にしています
行った2004年11月18日
曹操 さん
期待が大きかっただけに・・・
しかも男同士で行ってしまったから・・・
まわりはカップルだらけでゆっくり出来ませんでした0人が参考にしています
行った2004年11月17日
怪獣天国 さん
基本的に「和風」と「緑」にこだわる自分なんですが・・・
温泉の使い方もこじんまりだったんですが・・・
とにかくムードがいいですね!ここは例外です。
服を着て入るサウナコーナーの造り方が新鮮でした。
サウナの温度というよりカップルのベタベタで暑くなっちまいました(笑)0人が参考にしています
行った2004年11月16日
こもたん さん
先日男友達3人でどんなところだろと思い、入りました。率直なところ風呂の内容の割りには少し値段が高めかなと感じましたが、ヒーリングパーデは男女ともに入れ、とてもオチャレなつくりなのでカップルで行ったほうが楽しめるかな。結局飲み食い合わせ1万円使いました。
1人が参考にしています
行った2004年11月07日
NARU さん
なので泉質こだわり派には向かないでしょうね。(^^;
フロアの広さや収容人数を考えると湯舟は狭いです。
でも、平日の夜だからか長湯する人がいないからかわかりませんが、予想していたほどの混雑もなく気にはなりませんでした。
TVを観ながら足湯ができるのには驚きました。
ロッカーは鍵が電子ロックで手首からはずす必要がなくてとても便利。
ただ、少々幅が狭いです。薄着の季節はいいけど真冬は収納が大変かも。
タオル・バスタオル・ウェア付ですし、なるべく身軽で行ったほうがいいかもしれません。
女性にとってありがたい設備や備品が充実していますね。
アメニティは資生堂&カネボウの使い放題。
洗い場にはメイク落としや洗面台にはムースやワックスまで設置。
テスターコーナーはブラシセット(¥84)を購入すれば、新色も思う存分使えます。
ファンデーションもあるし、自前のコスメを持参しなくてよさそう。(笑)
女性用の浴室にアカスリやエステコーナー。
他にもヘアカットやネイルアートもOKのフル装備!
男女共用の広いラウンジの隣にあるレディースラウンジは、ロッカールームから階段を下りて直接行ける2WAY方式。
女性向け雑誌もたくさん置いてあります。
女心をよくわかっていますよねぇ。
こんなに揃っているところはそうそうありません。
ヒーリングバーデも思っていたよりは混んでいませんでした。
スペースを確保できない程の混雑時だったら、ただうろうろするだけでつまらなさそう。(^^;
入口手前のオープンデッキから見えるジェットコースターや観覧車のライトアップがよかったです。
料金も高めですが、これだけ設備が揃っていたら当然かなぁ。
頻繁に行くことはできませんが、たまにはこういった施設も楽しいです。0人が参考にしています
行った2004年10月17日
高橋由伸 24 さん
温泉自体は都内ですからあまり期待はできません。
ですが施設は素晴らしいかと思います。
特にロッカーキーが電子式というのも時代の先端をいってるかと。
リラックスラウンジはとても広く席で飲み物も注文できました。
はまったのが台湾式エステ
耳掃除のオプションがありすご~~~く気持ちがよかったです。
ネットコーナーもあり充実度120%です!。
がやはり他の人の意見もありましたが食事が?でした。
朝食も含めもう少し工夫されてはと思います。
店内は若者が多く、年配の方にはちょっと・・・でしょうか?0人が参考にしています
行った2004年10月11日
鶏の唐揚げ大好き さん
土祭日はちょっと高いと思います。しかも4時間の制限付くし、休日割り増しが300~400円かかります。まだ新しいので清潔感はあると思いますが。ん~、あとは時間帯にもよりますけど、僕が行った時はどっかの学校(?)の団体さんがいて合宿の風呂みたいになっていました。湯に関しては、えーっと、湯が茶色い位しか覚えていません。
0人が参考にしています
行った2004年09月15日
OFFRON さん
9月中旬の土曜日午後に行きました。
広さは普通の健康ランド並みくらいでしょうか
専用のエレベータに乗り、受付に行くと、
靴のロッカーの鍵を預ける必要が無く、
入館料を含めてすべて後払いでした。
ロッカーに行ってみると、
ちょうど色の異なる所にあたり、優越感のようなものを味わえました。
数えてみると、色の違うのは8人に一人だけでした。
タッチ式のロッカーは今まで行ったどの施設にも無く、
使い勝手も良いと思いました。
浴室に入ると、それほど広くない印象でした。
でも、細長いレイアウトのため、
最初の印象より実際は広いのに気がつきました。
泉質は都内の天然温泉としては一般的な褐色の食塩泉で
なめてみるとしょっぱさを感じました。
このところ同じような泉質の施設が続いていたので、
こんなものかと思ってしまいましたが…
サウナは温度の異なるドライタイプが3つ
古いログハウス風の小さなサウナは温度が高くて
苦痛だけのような感じでした。
入る人がほとんどいなかったので、余計に暑く感じたのかも知れません。
温度計は110℃を示していました。
スクリーンを備えたスタジアムサウナは4段の階段式で手頃な温度でした。
そこでは、一日数回、ロウリュウというのがあるそうです。
滞在していた時間には外れていたため体験できませんでしたが、
豊島園などでやっているアウフグースと同様なもののようです。
60℃の低温サウナは落ち着きます。
手頃な広さと室内の雰囲気、
人がほとんどいなかったことから静かな状況で、
じっくり汗をかけました。
水風呂は18℃と22℃の2種類あって選べていいのですが、
この日は18℃の方の温度が高目で、何時間でも入っていられる状態でした。
18℃というと、普通は10分も入っていられない温度です。
温度を見ると20℃で、
試しに22℃の水風呂にも入ってみましたが、
温度の違いは感じられませんでした。
トルネード式の18℃の水風呂は排水口の音がうるさく、
ストローで飲み物と空気を一緒に勢い良く吸い込んだような音で
下品な感じがしました。
休憩所はリクライニングチェアがざっと150席くらい、
シアタールームが50席くらいと大変充実。
土曜日の午後にもかかわらず、奥のほうの席には空きがありました
それだけ席が多いと言えます。
今回はオプションのヒーリングサウナなどは体験しませんでした。
4時間制限付き、休日割増315円が追加で2880円。
最低でもこれだけ取られるので、貧乏サラリーマンには厳しいです。
(ここの基本データには消費税と入湯税が含まれていませんので注意!)
都会の真ん中にある同じような立地のスパワールド(大阪)が
通常は休日3時間2700円(キャンペーン期間中は1000円)で、
かなり充実しているので、見習って欲しいと思います。
また、時々行く都内の健康ランドでは、
入館料+湯上りに生ビールとカツ丼を頼んでほぼ同じ料金です。
どう考えても高い。0人が参考にしています
行った2004年09月12日
emanon さん
もう相当回数行ってます。
仕事帰りです。
8時までに入って、1時間お風呂、1時間マッサージ、12時までうとうとします。10時までならリクライニング、または映画館空いてます。
東京のど真ん中、文京区でこんなに癒されるんだから、混んでいようが、料金が高かろうが、ジェットコースターがうるさろうが全然ペイします。
小僧、小娘が居ない、最高ですね。
女性へのサービスもとても厚いようです。
一人で利用も安心です。
ずっと存続してほしいです。
入る前の腹ごしらえは、2階のラーメン「一蘭」がおすすめ。0人が参考にしています
行った2004年08月25日
ラッキー さん
家から歩いて5分もちろん日帰り
ここラクーアには何度か来ているがいつも感じる事
ヒーリングバーディの低温サウナ女性同士がペチャ
クチャ 係りの人に注意されている時もある
もう少し周りに気つかってほしい お願いします。0人が参考にしています
行った2004年08月16日
温泉めぐり さん
お盆(8/13)に大混雑覚悟で行ってきました。
やはり、入場制限していて後悔。。。でも中は思ったほどではなく、結構ゆったり過ごせました。
小学生未満は入館不可だからでしょうか、混んではいましたが子供の姿がなく、お湯もきれいで気分良く過ごせました。(混んでいると汚れたお湯で気分損失ってことがよくあります)0人が参考にしています
行った2004年07月29日
すなふきん さん
以前に行ったときは午後に行ってしまい大混雑していたので、今回は11時のオープンと同時に行ってきました。
サウナのなかで常連さん(ここの年間パスポートを持っているそうです)とお話したのですが、いまここの施設は、すいていて楽しめるのはオープン直後の午前中だとのことでした。夏休みは特に午後になると子供づれが増えるので混雑するそうです。
おかげで今回はゆったり温泉とミストサウナを楽しむことができ、さらに更衣室やパウダールームも空いていたので、大満足できました。0人が参考にしています
行った2004年07月23日
冬薔薇~ふゆそうび さん
「@電子クーポンぴあ」でクーポン券出してます。
2565円→2205円
2004.10.31まで使用可。
ただし
土・日・祝 及び 8.9~8.13は使用不可。
http://c.pia.co.jp/TenpoInfoServlet?TCD=SLA0001&DL=10人が参考にしています
行った2004年07月19日
けんと さん
海の日の昼過ぎに行きました。
ヒーリングバーデは人がいっぱいで使えませんでした。
お風呂は、種類を期待するとガッカリするかも。狭いし。都会の真ん中で天然温泉に入れる嬉しさはある。
アメニティグッズの充実ぶりは完璧。男側でここまで揃っているならば、女性側はもっとすごいんでしょうな。小分けになっている洗い場もいいし。
私が話したスタッフは皆親切で丁寧な方ばかりでしたよ。
4時頃出たのですが、受付にはこれから入る人の行列ができていました。休日の夕方以降は人が多すぎて機能しないかもしれません。1人が参考にしています
行った2004年07月19日
温泉ダイエット娘。 さん
この前、平日に行ってきました。さすがにすいてて、お風呂もヒーリングバーデもリラックスルーム(?)もゆったりできて良かったです。ヒーリングバーデの低温サウナが気持ちよくてよかったです。きっと土日だったら楽しめなかったんだろうな。。。
0人が参考にしています
行った2004年07月19日
温泉大好き@太郎 さん
充実したサービスです。
今まで一番サービスがよいと思いました。
リストバンド(IC)で全てが精算できました。
ヒーリングバーデは、とても親しい彼女や彼氏もしくは
夫婦で行くととてもいいかもしれません。
温泉の質は、よくある東京の温泉です。
温泉よりも、おしゃれを楽しむ場所ともいました。
料金は、アメニティーの充実を考えると
安いと思います。シャンプーも資生堂でしたし。
お金があれば、何でもそろう、何でも楽しめる場所と
思いました。0人が参考にしています
行った2004年06月29日
ねこねこ さん
TOPへ戻る友人と再びラクーアに行ってきました。
施設は相変わらずキレイだしヒーリングバーデも楽しくて良かったんですが、レンタルしてくれる服が着る前から汗臭かったです…
ちゃんとクリーニングしてるんでしょうか?
あと、スタッフのお客さんに対する対応がきちんとしていないのが目につきました。
前回利用した時はそれほど気にならなかったんですが…1周年を迎えてスタッフの気がゆるんでるんでしょうか?
当分、ラクーアはいいや~って感じがしました。1人が参考にしています
行った2004年06月23日
冨士山 さん
矢玉さんのコラムに誘われていってきました。
料金高いから、割引券か招待券手にはいってからと
考えていて、そのうちとおもっているうちに一年た
ってしまいましたが、コラムを読んで昨日のお昼に
いってきました。火曜日ということもありすいてい
ました。へんなアペックもいず、コラムに書かれて
いるように施設がすばらしくよかったです。大江戸
温泉のように温泉はおまけという感じでなく、温泉
を中心にやすらげる空間を提供するよう考えてある
ように感じました。おやじ一人でも十分楽しめまし
た。用事があり二時間しかいれませんでしたが、ま
たいって半日ゆっくりとしたいと思いました。
どなたか、割引券の入手方法教えてください。0人が参考にしています