足湯 ななくり
- 総合評価
-
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2024年01月28日
五本指くつ下のピピ さん(女性、40代) / 入浴日:2024年01月09日(火)
冬休み最終日、子どもとドライブがてら北向観音に詣でました。
足湯に立ち寄り、しばらくのんびり。
出たあと、足に羽根が生えたよう!と軽くなってふたりで大喜び。
また別所北向観音へ行った際はまたぜひ立ち寄りたい。- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
0人が参考にしています
-
行った
2012年07月22日
まるそう さん / 入浴日:2012年07月22日(日)
大師湯から大湯に向かう途中に有るが 硫黄のにおいが周囲に漂い 温泉場に来た雰囲気がある 隣にある 温泉の地蔵様 これまた 良いんだな~ ちなみに足湯は、大湯と石湯の源泉である4号 地蔵様は、大師湯の3号源泉
2人が参考にしています
行った2010年09月30日
温泉レスラー さん / 入浴日:2010年08月05日(木)
大湯で入浴を済まして、駐車場に帰る途中に偶然見つけてたちよりました。
休憩がてら5~6分楽しみましたが、毛虫を発見したのでやめました。
座る所にも2・3匹いましたので注意が必要です。お湯はかなりぬるめでした。2人が参考にしています
行った2010年04月27日
しろうさぎ さん / 入浴日:2010年04月25日(日)
別所温泉は北向観音をはさんで大湯近くの旅館街と大師湯、石湯近くの旅館街の2つに分かれている。 足湯はこの2つの旅館街の中間にある。 ORPを計ったところマイナス279と大湯に匹敵する良い源泉だった。
単純硫黄泉 酸化還元電位 (ORP) マイナス279 (2010.4.25)- お湯
- 5.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2008年12月16日
なる さん
北向観音前の駐車場から大湯方面に向かう途中の道沿いにありました。
夕方でしたので他に利用客は二人だけ。
少し黄色っぽい透明で熱めなお湯、足先からじんわりと温まるのを実感しました。0人が参考にしています
行った2008年07月05日
かすが さん
メインストリートから少し離れた場所にあります。
別所の地図を見ながら入りました。
結構熱めでした。0人が参考にしています
行った2008年06月15日
でか丸 さん
湯かけ地蔵ミニパーク内にあります。
無色透明のふわりとした単純硫黄泉が香ります。
八人用のこじんまりした足湯ですが、総ヒノキ造りでなかなか立派なものでした。
湯温がやや熱めで、入り応えのある足湯です。0人が参考にしています
行った2008年02月21日
たけぞう さん
こだわりのある足湯 ななくり。
観光客か?、かなりの混雑です。
国宝安楽寺八角三重塔をイメージして作られた足湯だそうです。
8角形の屋根・8本の柱・8人掛けの座席。
そこまでこだわるなら、<ななくり>ではなく<はちくり>では・・・?。
(2007年9月23日)
0人が参考にしています
行った2007年09月08日
guppy1306 さん
なかなかきれいな足湯は熱めの湯で心地よい時間を過ごさせてくれました。
でも別所はなかなか駐車が出来ませんね。なんとかならないですかー0人が参考にしています
行った2006年12月11日
のぼせタロー さん
TOPへ戻る温泉街から少々裏手に入った所にある新設間もない足湯です。
大きな看板も無く、公園のベンチのような外観の為、場所を確認してから行った方が無難です。
共同湯をハシゴし、火照った体を休めるには格好の場所でしょう。
ただし季節柄、足湯にしては湯温が温めで長居は出来ませんでした…。0人が参考にしています
行った2004年11月23日
喜劇駅前温泉 さん
このところの足湯ブームで、別所温泉にも足湯の「ななくりの湯」が最近オープンしました。場所は北向観音近くの駐車場近くで、別所温泉駅から温泉街に向かう道の途中に案内看板が立っています(あまり大きくはありませんが。)。駅から徒歩7~8分くらいでしょうか。
「ななくり」というのは、漢字では「七苦離」と書くのだそうで、つまり別所の湯は浸かると七つの苦しみから離れられる、それだけ効能豊かな温泉というわけです。
因みにここのすぐ近くには、飲泉所もあります。
なお、寒くなる冬季期間中は利用できなくなるみたいですので、ご注意を。0人が参考にしています
1/1