-
投稿日:2008年10月6日
天然温泉の健康ランド (スパ湯~ワールド(すぱゆーわーるど))
SOOさん
[入浴日:
-
/ 滞在時間:
- ]
44.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
無料招待券利用。ちょっと甘目の評価かもしれないけど、想像していたよりも良かったので。
筑波山の温泉は温泉らしくない温泉という印象が強いが、ここつくば市内の平地は無色透明ながら、かなりの塩分が感じられる。
循環・加温だが、温泉に入った後の疲労感が十分に感じられた。私は筑波山の温泉(すべての施設に入ったわけではないが)よりこちらの方が好みかも。
健康ランドに来るのは久しぶりで10年以上来ていないので小旅行気分になった。足裏マッサージも落ち着いた雰囲気で良かった。
今回はローマ風呂、スチームサウナには塩が盛られていて温度も適度に高いがドライサウナは温度が低めに感じた。
10月5日利用で男湯がローマ風呂、女湯が日本風呂。月後半は入れ替えで逆になるので今度は月後半、日本風呂のときに行ってみようと思う。1人が参考にしています






