温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >976ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東海地方の口コミ一覧
-

湯の山温泉から鈴鹿山脈を登った先の高台にある宿泊施設である。人気のところなのか、平日の昼過ぎにもかかわらず混雑気味であった。内風呂は大きな浴槽が1つ。一般的なホテルの大浴槽をイメージすればいいかと思われる。キャパシティーはありそう。露天風呂は岩風呂の浅めのもので、東に眺望が開けている。これはなかなかの爽快感。ただ、下の方を見ないようにした方がよい。
湯は自家源泉だろうか、放射能を含む重曹系の湯である。ただ湧出量の関係か、加水加温循環ろ過を受けており、やや平凡な印象。塩素臭は普通に感じられた。
湯そのものの馬力よりも、展望目当てで訪問されるとよいかもしれない。5人が参考にしています
-
今池の市街地にあるスーパー銭湯です。商用雑居ビルの5階に受付、6階に湯殿がある、スーパー銭湯というよりも都会のサウナ施設のような雰囲気の施設でした。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン25席程度)
シャワー(1席)
主浴槽(40℃弱、電気3席…効かない?、ジェットバス2種4席、バイブラバス、滝)
炭酸泉(39℃程度、微炭酸)
小風呂(水風呂&お湯風呂)
水風呂(18℃程度)
塩サウナ(50℃程度、塩なし、テレビあり、かなり汚い!)
乾式サウナ(80℃程度、広め、テレビあり)
外気エリア(浴槽40℃程度、イス数脚)
24時間営業の施設のようです。しかし朝の一部時間帯は湯殿の利用はできなくなる様子でした。湯殿はビルの中にあると言う雰囲気そのままで、天井が低くスーパー銭湯の解放感はありませんでした。外気エリアは露天ではなく、館内にありながら窓が開いていて外気が入るので少し外っぽい雰囲気がありますよ~という程度。
450円でサウナもあるし、これはまあ良いかなと思っていましたが、塩サウナを見て気分が変わりました。それまでは☆4つはつけられるかと思っていたら、塩サウナが余りにもダメだったので☆は3つに。塩サウナ以外はまあそこそこ良いかなと思います。0人が参考にしています
-

こちらでも書かれている場所ですが、紀伊長島の道の駅からだと国道42号線長島橋をぎりぎり渡らずに右折、次は松原橋をぎりぎり渡らずに右折して山の方へ、あとは細い道をつきあたりまで行けばいいです。3ナンバーサイズの車だと最後の登り坂が厳しいかもしれません。宿のハイエースが通っていますから無理ではないんですが。その場合は手前の広いところに駐車して50mほど歩くといいでしょう。
有久寺という由緒あるお寺が持っている鉱泉でして、和尚さんですかね、出迎えてくれた方のお話が楽しいこと楽しいこと。思わず長々とおしゃべりをしてしまいました。どうもすいません(笑
宿の方で受付を済ませて案内されましたのは裏の浴室です。黒い大きな犬や何匹かの黒猫がいます。犬はいいのですが、猫はあまり人なれしてないのかな、立ったまま背中を丸めて毛を立てて威嚇されました。まあ素通りですが。浴室は洞窟みたいになっていまして、2人入ればいっぱいかな。中では石鹸類の使用禁止ですから他にすることなくずっと浸かっていました。循環加温の冷鉱泉ですが、少々肌がつるっとしてくるのと、思いのほか温まりがよくて、ほかほかしてきたのがよかったです。細かな茶色い湯の華が舞っていました。お客が入っている間だけ循環器を動かしているみたいで、最初はぬるい湯が入ってきた湯口も時間がたつと熱い湯を落としてきました。薄暗い中ですが落ち着いた湯浴みを楽しみました。
ちょっとマニアックなところだと思いますし、山の中、藪の中でどうやら浴室の窓は閉め切ることができない造りになっていますから、夏場なんかですと虫の類も多いかもしれません。とはいえ温泉好きなら一度はどうですかとお勧めしたくなるところではありますね。11人が参考にしています
-

清潔で新しいので気持ちが良い。
お湯は?だけど、広いし、個人的に好きな人工炭酸泉がある。
行くのは週末だが、それほど混んでないのもGOOD。0人が参考にしています
-

露天に滑り台があり(ここは温泉ではない)、子供も楽しめる。
2人が参考にしています
-

意外とお湯がよい。すべすべ。露天からの景色も最高。
スキー場併設と言うことで、相当山を登るため、あえて行くにはちと辛いか。
でも意外と良い。8人が参考にしています
-

-

ヌルヌルすべすべのお湯。
ポカポカが持続し結構満足。
施設自体はまあ普通。
シールラリーで行ったが、
近くにメシを食べるところがないのが、難・・・。
でも、御母衣ダムは迫力満点!!!1人が参考にしています
-

-

お湯は特に特徴はないが、全体的に広々としておりゆっくりとできた。
マッサージチェアは使い放題だし、テレビつきのリクライニングチェアーはあるし、一日ゆっくり出来そう。
ただ、入館料が高いので、、、まあこのくらいしてくれないとと言う気もする。
運良く、雪見風呂が出来たのはうれしかった。
雪とマッサージチェアーで3点!1人が参考にしています




