温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >928ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
東海地方の口コミ一覧
-
リニア鉄道館を見学したついでに立ち寄りました。あおなみ線南荒子駅から徒歩7分、JR貨物のターミナルの横という意外な場所にあります。設備充実のスーパー銭湯で白湯の内湯、サウナ、温泉使用の岩風呂・壷湯、掛け流しで少し大きめの壷湯があります。温泉は、泉温34.2度の単純温泉で味はなく、掛け流し浴槽には薄黄色にわずかに濁った感じの湯が注がれていますが、循環浴槽の湯は無色透明に濾過され、掛け流しを含むすべての浴槽で塩素臭がありました。掛け流しの壷湯は少し大きめの壷とはいえ、大人2人以上が同時に浸かるのは気が引けてしまいます。幸い私はあまり待たずに浸かれましたが、先着がいる場合は順番待ちになります。泉の湧出量がわかりませんでしたが、掛け流しの幟を店頭に立てている割には、イマイチの源泉掛け流しだと思いました。(2013年11月入浴)
13人が参考にしています
-

公民館だかなんだかの敷地内にある日帰り温泉施設。プールもあって個人的にはこういう施設はなんだか温泉はオマケみたいな感じがして、期待はまったくしていなかった。ところがまず施設のきれいさ・清潔さにちょっと感動。受付の対応も明るく丁寧で好印象。浴室に入って驚いたのが、シャンプーとボディシャンプーが備え付けになっていたこと。入浴料金が300円なので、あるはずないと思っていただけに大いに感心した。もちろん内湯だけだが10名ほど入れる広さがあって十分。泉質は循環していることもあり、特筆できる部分は皆無。ただ昼時に訪れたせいか、ほぼ入浴中は独占状態だった(途中で一人入ってきたが、驚くほどすぐに出て行った)。たぶんそんなに混むことはないと思う。いつ行ってもイモ洗いのどこかの日帰り温泉よりも、はるかにくつろげて満足できると思った。
8人が参考にしています
-

渥美半島、遠州灘界隈での波乗りや伊良湖、赤羽根、浜名湖での魚釣り、マリンレジャーの帰り道に便利な場所に有ります。
湯は温泉でないので語るべき所ではありませんね。
上がり湯や洗い場で潮をサッパリ洗い流して、遊び疲れをゆっくり湯船に流し、仮眠もすれば、残りの帰り道もスイスイ安全運転でしょうか。
私は釣り帰りに疲れていたら迷わず此処にピットインです。1人が参考にしています
-

公式HPをみた感じと、場所(名古屋市内の結構中心部)と言う事で、どんな施設なんだろうと思ってたのですが、実際訪問してああなるほど・・といった印象。
パチンコ店併設のクアハウスですね。故に駐車場は完全フリー。駐車場スペース自体は多いのですが、結構幅が狭いので大型車はやや難儀します。天井に何かしらパーツ付けているときつい。2mが限界。
パチンコ屋は1F、温泉は3Fに入り口があります。イメージとしては大阪天六・なにわの湯のような感じですね。ただし和風感が無く公営施設・クアハウス感満載でした。
内湯はかなり広い。この広さの内湯はちょっとびっくり、箕面スパーランドのような造りですが、ただし!!浅すぎて寛ぐスペースが皆無なのが致命的。それができるのが源泉浴槽位しか無かった。
その源泉浴槽ですが、茶緑濁、30度位、極微消毒臭、悪くは無いのですが見た目以外の源泉の印象はあまり強く無いですね。そこそこ浴槽も広いし温度が低いので入浴者が少なかった。名古屋市内に限れば№1かもしれません。
露天エリアには階段をテクテク登って行きます。炭酸浴槽らしきものが見えたのですが、想像を絶する混雑度の為入浴しませんでした。ビル型なので景観は0でした。
駐車場がフリーな点、確かな源泉浴槽がある点は良かったですが、それ以外の部分はやや期待しすぎた感が否めません。23人が参考にしています
-
名古屋市緑区のスーパー銭湯。名古屋市内はなかなか広いですが、西側と東側で随分印象が違いますね。こちらのほうはほとんど関西らしさが無くこのへんから東日本なんかなぁと思ったり。
さて、大変人気のあるスーパー銭湯であり、また訪問当日が風呂の日(26日)と言うことで大変な混雑でした。
簡単に言えば無難なスーパー銭湯。湯を除いて特に不満も無い。入り口がややごちゃごちゃしており共通性の全く無い販売物が乱雑に売られている。またゲームセンターが(ほとんどパチンコ、パチスロ)充実していた。が、人が本当に多いのでやっぱり狭い印象は否めません。
男女の入り口前には漫画喫茶のような待ちスペースがあり、ここも大混雑。脱衣所はまぁまぁ広め、しかし温泉内はきつかった。
内湯の炭酸浴槽と露天エリアのテレビ付浴槽が『芋の子洗い状態』を凌駕する『米研ぎ状態』、今回はパスしました。
露天風呂の3段岩浴槽、つぼ湯の状態はやや良いと言えますが、まぁここは泉質云々を語るような施設では無いような気も。5人が参考にしています
-

施設設備は綺麗で、十分にものも揃っています。驚いたのが男性洗い場の髭剃りのフォームが置いてあること。缶で。初めてでした。その様に施設設備は一流ホテル並みでした。
「温泉博士」利用でしたので気軽に行けましたが、\1,000の価格は…。その価格なりのサービスは有ると思います。が日帰りという気軽に体を温めて気持ちも暖めて、となるとちょっとお高いかな。でも、無料の休憩室も十分広く駐車場もありました。
肝心のお湯ですが、ちょっとカルキ臭がしました。湯温は適温でじっくりと暖まりました。9人が参考にしています
-

土肥温泉で源泉に一番近い共同浴場と紹介されていたので訪れました。
こちらは大変シンプルな共同浴場です。
脱衣場は棚や籠があり明るく広いですが、貴重品ロッカー・ドライヤー・石鹸類は一切ありません。
洗い場は3つ。シャワーはそのうちのひとつにのみついています。あとの2つはお湯と水一対の蛇口のみあります。
隣の男性側を含めて誰かが蛇口かシャワーを使っていると、水圧がとても弱まります。洗面器に適温のお湯をはるには少し気を使います。
露天もなく内湯ひとつのみですが、お湯は上質です。無色透明無臭で、さらりというよりきびきびした感じという表現で合っているのか…おとなしそうに見えて、実はかなり優秀といった印象を受けました。
今回は短時間の入浴でしたが洗い上がりの肌はかなり調子が良く、次の日丸1日経過しても良好です。
このお湯だけのために何時間もかけて訪れるにはパンチが弱いですが、近所にあれば何度でも通いたいです。7人が参考にしています
-
岐阜県揖斐川町の道の駅付属の温泉施設です。
道の駅付属とはいえこちらの温泉は結構規模が大きかった。
湯は加温・消毒・循環・無色透明・結構なツルヌル感。内湯のひな壇のような場所に2つ一人風呂が設置されてるのがなんか珍しかった。もしかして湯が良いのかなと思い期待して入りましたがここが一番消毒強レベルでした。
露天風呂は景観こそ大したことないですが、窮屈感が無く広々としており悪くありません。1人が参考にしています
-
岐阜県大垣市、弾丸湯巡りの最後に訪問してみました。イオンタウン(大型ショッピングモール)の一角にあり、どこが温泉なのか判りづらいです。駐車場入り口から見て左手に白いコロナの建物があり、その丁度真ん中らへんの一階にあります。パチンコ店・ゲーセン・カラオケ・ボーリング・ネットカフェ等どれも結構繁盛しており温泉だけで済ませるのは勿体無いかも。というわけで、実は温泉前にパチにフラフラと行ってしまい、なかなかの成績だったものの時間を大幅にロスしてしまい自宅へ帰ったのが翌日になってしまった。
余談が過ぎましたがこちらの温泉施設ですが、湯(温泉)に期待しなければ悪くありません。土曜夜訪問にて700円、混雑度はごく普通。
内湯・露天風呂ともに結構な広さがあり沢山の湯船が設置されています。二人用の木箱のようなつぼ湯?が少し気に入りました。人工炭酸泉は泡付良好、テレビが少し邪魔。スタジアムサウナもかなり広かった。
湯に関しては、加温・循環・濾過・無色透明で正直温泉らしさは微塵も感じず、消毒レベルは普通。
ここの強みはやはり立地の良さ。複合アミューズメントだけではなくイオンが併設しており一日遊べるのではないでしょうか。3人が参考にしています
-

名鉄の三郷駅からすぐ近くのところにあるスーパー銭湯さんです。もともと「やまとの湯」であったところを居抜で入った施設でして、雰囲気はまんまやまとの湯です。
内湯はサウナ、20℃の水風呂、漢方薬風呂、38℃のシルク風呂、そしてジェット系のアイテムバス群と続きます。露天との間には釜風呂がありました。これがどうにも温まりが悪く、すぐに退出しました。アメニティーはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットになります。
そして、露天風呂に温泉が使われていまして、これがあの三重県亀山からの運び湯、「タートル温泉」になります。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で12.15g/kgというスペック。加水・加温・循環・消毒ありで使われています。つるつる感がしっかりしていまして、存在感あります。消毒は普通レベルでした。露天は一部が打たせ湯になっていまして、温泉の打たせというのも珍しいかもしれません。
関西地方のやまとの湯あたりでも、この亀山の源泉を使っていたのですが、いつの頃からか大阪市平野区のやまとの湯の単純泉を運びこむところが多くなり、浴感に大きな違いがありますので、少々不満を覚えていた次第であります。その中でたまたま出会ったこの施設。懐かしさを覚え、しばしゆっくりと楽しむことができました。もちろんローリー湯ですし、加水もしていますのでオリジナルの源泉とは比べものにならないかもしれませんが、これはこれでありかなと。点数はちょっとおまけで星3つとしました。5人が参考にしています







