温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >906ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
東海地方の口コミ一覧
-

国道166号線沿いにある道の駅の中のお風呂です。旧飯高村の中で、一番賑わうスポットになります。
木造のきれいな建物で、温泉館の手前には畳敷きの休憩スペースがあります。
お風呂は内湯がサウナ、水風呂、個人用の蒸し風呂。ここは晒し首のようになる木箱の中に入りまして、顔以外が蒸されます。主浴槽は広目で40℃ほど。薬草風呂も40℃くらいで3人サイズ。薬草の袋が浮んでいます。アメニティはオリジナルのお茶3点セット。付近はお茶の産地ということもありまして、このアメニティも村おこしの一環みたいです。
露天は40℃の岩風呂と打たせ湯、夏場限定の冷やし風呂は壷湯になります。普段は熱めの湯が投入されている壷湯ですが、6月~9月の間は25℃ほどの冷たい温泉(加水あり)となります。ミストシャワーもついています。泉質は含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で11.733g/kg、20.3℃、7L/min、pH6.5となっています。湧出量が少ないのでかなり加水をしていまして、真水に近い印象ではあります。消毒臭は弱め。浴感はなしです。
温泉としては特徴がないのでいささか残念ではあるのですが、楽しく入浴ができる工夫があるのは嬉しいところですね。ぬるい源泉を投入したお風呂というのは夏場によく見かけますが、冷たい温泉を楽しむというのは珍しいかと。水風呂がわりにひんやり入って楽しむというのも乙なものかと。施設は木の香りがしていてきれいに維持されているのもポイント高いです。また通りがかりに入っていこうかと思います。2人が参考にしています
-

名阪国道の中在家インターを下りて、県道を南下していきます。かなり坂のきつい峠を越えた先に見えてきます。お風呂だけでなく、農業系の施設がいろいろとありまして、特に産直市場はお勧めです。
浴場は2つあり、普通の内湯・露天のセットと、ぬるい源泉が楽しめる「はぎの湯」という離れの施設があります。どちらも脱衣所を介して行き来は可能です。今回はもう気温が高いということもありますのではぎの湯onlyで楽しみました。
大浴槽は15人サイズでかけ流し。ただし消毒はあります。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で35.0℃、270L/min、pH8.2、2.71g/kgとなっています。浴槽内では底部から弱く加温された湯が入っていました。上からの投入は源泉のようです。分析表の但し書きでは消毒ありとなっていましたが、浴槽内では感じられませんでした。いい湯使いですね。浴槽は大き目で場所によって36~38℃となっています。かなりつるつるした感じが魅力です。湯は専用の回収口にオーバーフローしていました。もう1つ、こちらの離れには小さい浴槽があり、3人サイズ。加温湯で41℃くらいでした。アメニティはLIONの3点セットです。
「大きな浴槽が一番源泉らしさがある」というのは非常に参考になる使い方かと思います。特に冷たい源泉になっているところは、夏場だけでも主浴槽をぬるい源泉浴槽にしてくれてもいいかなと。小さな浴槽にきつきつに入って、人が入れ替わらずにフラストレーションがたまるようなところもあったりするので、このような使い方は是非お手本にしてもらいたいなぁと。4人が参考にしています
-

割高感があります。
DHCブランドなのでいろいろな化粧水などがありますが、日帰り温泉としては値段が高い(1,900円)です。
自分のモノを持っていくか、コンビニで買って他の温泉に行くのもありです。
景色は良いです。
かけ流しの温泉ではありませんので、天然温泉がお望みの方は、近隣の別施設の検討も必要かと思います。
お風呂は広いです。
タオルは無料、駐車場は無料です。17人が参考にしています
-

施設は非常に良いが、いつも混んでいるので、のんびり過ごすには落ち着かない。
なるべく人が少ない時間を狙って利用したい。76人が参考にしています
-

他に何もないので、観光で行くには物足りないですが、プールで泳いで温泉に入りご飯を食べてと半日過ごすには、のんびりできて良いです。
レストランも量が多いので、定食を食べれば満足できます。
施設は綺麗だけれど田舎っぽい感じが、ちょうど落ち着きます。14人が参考にしています
-

ゴルフの帰りによく使います。ゴルフ場のお風呂も良いですが温泉に入るとより疲れが取れるような気がします。運転があるため風呂上がりの一杯は我慢ですがコーヒー牛乳を飲むのも懐かしくい気分になれます。
16人が参考にしています
-

名古屋出張2日目。ここもまさしくTHEスパ銭!でした笑
なんだか懐かしい。16周年キャンペーンやってましたよ。
ここは運び湯温泉のようでしたが・・・温泉感はありませんでした。
平日夜はそこそこの混雑でした。13人が参考にしています
-

名古屋出張1日目。
確かにTHEスパ銭でした。シンプルで可もなく不可もなく。。。
平日の夕方はまあまあの混雑。
店員さんに聞いたら・・・名古屋は人工温泉も温泉と表記して良いとのことでびっくり。11人が参考にしています
-

投稿日:2016年7月11日
2階改装後初めて伺いました。不思議な空… (おふろcafé bijinyu (美肌湯)(おふろカフェびじんゆ))
はなさん
、性別:女性
、年代:50代~
星3つ3.0点
2階改装後初めて伺いました。不思議な空間が何だか 心地良かったです。部屋に流れる音楽が微妙で音が大きいのが気になる。カフェは量は少なく値段高い。お皿にいつのご飯粒かわからない固い粒が こびりついていた。珈琲飲み放題でしたが飲めない私は水 お茶もあれば
21人が参考にしています
-

浴槽等の洗浄が非常に雜と思います。浴槽内ヌメリケが多い。年配者多いから頻繁に浴槽洗浄して頂きたいと思います。段々人気が薄れていくと思われます。スタッフの方々の対応は非常にいいのでもったいない気持ちでいっぱいです。施設の活用充分に活かして頂きたいです。
8人が参考にしています



