温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >738ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
東海地方の口コミ一覧
-

笠ケ岳から下山して汗を流しに立ち寄りました。安房トンネルの出口にほど近い平湯温泉内にあるので、大混雑を予想していましたが、夏休み中だというのに貸切で入れました。
一部に屋根がかかった露天風呂は、洗い場の蛇口もない素朴なものですが、緑褐色のお湯はとても成分が濃そうで、湯量も豊富でした。
ぽん太好みのひなびた風呂で、ゆっくりお湯につかって、登山の疲れを取ることができました(2006年8月入浴)。1人が参考にしています
-
皆さんの評価のとおりのすばらしい温泉でした。
やや黄味がかった塩味のするつるつるのお湯で大変温まる感じがします。また評判のかけ流し源泉風呂も、数人しか入れない大きさですが、たまたますいていたためじっくり堪能できました。浴用タオル、バスタオル付なのもポイント高いです。
施設も新しく立派で、休憩場所やレストランなど入浴後もゆったりできます。
家が近かったら絶対通ってます。1人が参考にしています
-

今回、婚前旅行と言うことで奮発して露天風呂付の部屋を利用しました。
まずは部屋に案内され、窓から見える景色の良さに感動!
部屋は少し古く、壁が変色している場所もありましたが、清潔に清掃されておりゆっくり寛ぐことが出来ました。館内も静かで落ち着いています。他の評価等で挙げられている臭いは特に気にはなりませんでした。
部屋の露天風呂は湯船の広さ、湯の温度が丁度良く、月見風呂、朝風呂を満喫しました。浴衣2枚とバスローブが用意されているのも気が利いています。
料理は夕食、朝食とも食べきれないくらいの量と美味しい魚介類に大満足。新鮮なアワビの網焼きに火をつけた後に部屋の照明を消してメニューを読み上げるパフォーマンスが特別感を演出してくれました。朝食の海老の味噌汁がまた食べたくなる逸品でした。
また、夕食後の氷水のサービスはとても気が利いていました。
仲居さんは親しみやすい方で、送迎バスの運転手さん、フロントの方たちも笑顔で気持ち良く対応していただきました。見送りの時の黄色い手袋がナイスでした。
ただ、パンフレットに書いてあったサスケバナ号のライトアップが見られなかった(時期限定か?)のは残念。
また、目の前が大きい道路のため、交通騒音が気になりました。夜中に暴走バイクの音で目が覚めてしまいました。
全体的に細かいところまで気が利いており、高額なりの満足感は得られました。頻繁にと言う訳にはいきませんが、また特別な記念日等に利用したいと思います。最高の伊豆旅行でした。3人が参考にしています
-

-
素朴という言葉が似合う浴場です。温め、熱めの2区画の浴槽と洗い場があるのみの非常にシンプルなものです。
それと対照的に、走り湯を源泉とした熱めのお湯には力強さを感じました。
カルシウム・ナトリウム-塩化物泉特有の渋みのある塩辛さで成分9200mg/kg程度。
受付のおばちゃんは親切で入りやすかったです。混んではいませんでしたが、地元の方々が何度か入れ替わりで訪れていました。
余談
ここから少し離れたところに「走り湯」という伊豆山温泉発祥となった源泉が湧き出る場所があります。
浅い洞窟となっており70度の源泉の湧き出る様や内部の熱気はパワー溢れていますので一見の価値有りです。
浜浴場からだと急な坂道を往復ことになるので軽い運動にもなります。(笑い)
*写真は走り湯の方です。16人が参考にしています
-
9/9開店早々に訪れました
23時間営業だそうで、朝9時に営業終了、1時間の休みを置いて10時に再開店でした。 1時間だけの休み時間と言う事で清掃等が、、と思いましたがそういうことは全く感じず館内の全設備は非常にきれいで浴槽やお湯も艶々でした。
1日券コース(平日1500円、土休日2000円)を利用。クレジットカードやJAF会員証を見せると10%の割引があると言う事でJAF会員証で200円引きとなりました。
受け付け時に「このようなカードをお持ちですか?」と聞かれるのはとても親切でありがたく感じました。
源泉自体は透明の弱アルカリ泉であまり特色が無いのが残念ですが10数個の浴槽は広めに作られていて(壷湯、水風呂を除く)なかなかに快適でした。
気に入ったのは塩分率33%の「死海の塩湯」で体がプカプカと浮き、しばしの間重力の無い体の心地良さを感じられます。(体に傷などがあるとかなり沁みます)
この施設はちょっと高めの価格ですがTVつきリクライニングチェア(毛布付き)がある仮眠処や無料のマッサージ機、畳の休憩所、無料パソコンなどなどとても親切な設備があり各施設が狭くないのが好感が持てます。 じっくり使うと満足感はさらに大きく感じる事が出来ると思います。
ただ、あえてもう少し考えると、別館にある砂湯や7/4に新設された岩盤浴(ともに別料金700円)もなんとかもう少しお得に使えないのかなと思いました。(ともに手入れ(管理)が大変そうなので無理なのか?、、)
画像は別館の砂風呂(清掃中で窓などが開けられています)
画像では光の関係できれいに見えませんが実際はきれいな施設でした)1人が参考にしています
-

9/8、日帰りで立ち寄りました。浴衣のねーちゃんがふたりロビーの奥からぱーっとでてきて、いやー 親切でしたよ。説明も丁寧。案内されたお風呂も、やや暗いながらも、バリエーションがあって、湯も素直で、なかなか良し、でした。
ただ、ここ、防空壕がコワイ。
あと僕は泊まりませんでしたけど、泊まり朝食付6000円っていうのはお得だお思います。6人が参考にしています
-

お湯は結構きつい硫黄のにおいがします。そのせいか、アブが常に2、3匹とんでいました(みんなで、はたいていました)露天ならではといえばそうですが、暑い時期は避けたほうが良いかも!?
3人が参考にしています
-

-

2006.9.2土曜に初めて行きました。
国道21号線の(那加住吉町)の信号から入れば後は直線で2つ目程の右角に駐車場、建物が在るが、国道からの入り口が分からずぐるぐる回りました。
料金は750円ですが、会員になると650円です、また会員は回数券が5枚(5人分)3000円で買えるのでお得です。
土曜日でしたが割合空いていましたので温泉ではない、内湯6つの内「回遊、檜、日替わり、」の各湯に入り、その後に露天の温泉5つ「寝、腰掛、壺、日溜まり、の各湯と岩風呂」に入りに行きました、温泉はヌル、ツルの湯で気持ち良く入りました、滑りますので足元には注意してください。その後、暫らく外の風に当りながら日光浴をしてから1階の休憩所に行き空いていたので畳にのんびりと横になりました。
レストランで食事をしましたが接客、清潔、味、など私は申し分無かったです。2人が参考にしています






