本文へジャンプします。

東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(658ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東海地方の口コミ一覧

14817件中 6571件~6580件を表示

前へ  654 655 656 657 658 659 660 661 662 663  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉が飲める?

    投稿日:2009年9月26日

    温泉が飲める?天然温泉 クアハウス長島 感想

    コッチさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ゴルフをした後で、併設の温泉に入りました。
    いつもは入らずに帰っていましたが、時間に余裕があったのと
    マッサージもしてみたいと思い、入ってみました。
    源泉かけ流しって、いいですね。いろんな浴槽もあるし、その上
    温泉が飲めるとは、知りませんでした。
    結構常連さんが多いようで、皆さん飲んでました。
    大丈夫か心配でしたが、常連さんらしき人に聞いたら、もう何年も飲んでるが、異常は感じないとのこと。健康にもいいのかも?
    スタッフに聞いたら、許可をもらっているとのこと。
    常連さんには、この温泉を飲むために毎日通って来ている人もいるらしい。
    お湯は、アルカリ性なのでぬるぬる感もありました。
    露天風呂がないのが、残念。
    施設も新しくはなかったが、料金も高くなかったので納得。
    お風呂から出てから、暇つぶしにいっぱいあったマンガを読んだ。



    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 素朴で暖かい和風旅館

    投稿日:2009年9月23日

    素朴で暖かい和風旅館奥飛騨温泉郷 福地温泉 お宿 宝福屋【閉館しました】 感想

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    奥飛騨温泉郷のなかでも規模が小さい福地温泉、そのなかでも収容人員が最も少ない部類に属する小さな家族経営の旅館である。福地温泉は通常立ち寄り湯がかなわず、温泉を体験するには宿泊を要するが、価格がやや高め、そこでリーズナブルかつ内容あるある宿を検索したところ、この宿が優れものと判断して宿泊予約を入れた次第。この宿だけでも豊富な入浴設備を備えているが、福地温泉特有の「もらい湯」というサービスを利用して宿泊場所のみならず他の宿湯にも入浴できることが魅力である。

    家族経営の小さな宿だけあって、一見民宿風の造作、昔ながらの和風旅館である。ゆえに先進設備やバリアフリーに等に期待してはいけない。きちんとトイレ付きの清潔な部屋に泊まれ、内湯・露天風呂・貸切露天等豊富な温泉、加えて飛騨牛などの食材に舌鼓を打ち、価格は民宿並みというまことにコストパフォーマンスに優れた宿なのである。それでいてサービス面で劣ることもなく、若女将を中心に対応はすこぶる丁寧である。食事も特に朝食の朴葉みそが印象的で、これだけでご飯が食べられるほどであった。食事は部屋食でなく食堂に会してとることになるのは料金面を考慮すればやむを得ない。

    露天風呂には男女別の岩風呂と、貸切露天があり、それぞれ小さなものだが当然のことながら源泉がかけ流しで利用されている。男女別露天からは北アルプスを望むことができるが、貸切露天はアベック等で利用するこよが大半であるためか、板で目隠しがなされ眺望はきかない。しかし満点の空に星が無数に出ているのを見ることで奥飛騨の旅情を感じる。アクセスは大変だが、この地は雪見露天が最高だろう。温泉は特段の個性はない清明な湯だ。湯温から考えて、夏場での利用より秋から冬にかけての利用が賢明かもしれない。

    私はこの宿に宿泊しつつ、夜間に浴衣を着て下駄を鳴らして「孫九郎」さんに「もらい湯」として入浴を乞うた。宿泊するには高嶺の花だがぜひとも入浴してみたい宿湯にもこの福地温泉のシステムを利用すれば入浴が可能だ。この良質な「もらい湯」サービス、さすがに福地温泉には知恵者がいるものとだ思う。通常福地温泉の宿湯は立ち寄り湯不可なので、温泉に入りたければ必ず宿泊しなければならない。見事な相互扶助システムだ。

    この「宝福屋」さん、リーズナブルな価格で良質の温泉と食事が体験でき、かつ素朴な家族的雰囲気も味わえるために、お勧めの宿である。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ザ・湯治場

    投稿日:2009年9月23日

    ザ・湯治場湯元山荘 湯ノ口温泉 感想

    泉州太郎さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前から、知ってましたが
    如何せん、遠い・・・。

    瀞峡めぐりのついでに温泉でも、と探してたとき
    思い出し、参りました。

    もちろん、瀞流荘からトロッコで。

    温泉内容については、他の方とほぼ同意見で
    特に、内湯の掛け流し量を物語る溢れっぷりに感激。

    露天の方は、内湯に比べればチト寂しい。

    ちなみに湯の華の量は、それに反比例しております。

    湯温は、内湯チョイ熱(浸かってれば慣れるレベル)
        露天チョイ温(冬場は辛いかも)

    内湯に浸かって、温もったら露天ってパターンがいいかも。

    それ以外の施設は、最低限レベルです。
    スパ銭レベルは期待しないように。

    飲食は弁当&カップめんレベルなら有ります。
    (予約制で会席料理があったと思います)

    ある意味、無駄な施設の一切無い「ザ・湯治場」って感じです。

    片道3時間半掛けても、元が取れるレベルでした。

    ちなみにトロッコ利用を考えてる方は、
    来訪前に、「熊野鉱山資料館」に立ち寄られて見学したほうが、「鉱山職人」になった気分で、トロッコ乗車が味わえますので
    お奨めします。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 槍が見えた!

    投稿日:2009年9月22日

    槍が見えた!槍見の湯 槍見舘 感想

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ETC1000円高速でシルバーウィークの前週に行ってきました。
    コバさんと新宿を6時半に出発し、想定外の順調な流れで、途中2回休憩しながらも3時間弱で塩尻北ICを下りました。(通常は松本ICですが時間調整の為)
    11時に大阪から電車で来たシノミーと合流し、松本城を見物後、開智学校近くで偶然見かけた車列に釣られて衝動買いした「プティグルメ」のサンドウィッチをつまみ、唐沢そば集落「根橋屋」で蕎麦を食し、安房トンネル経由で15時には宿に着きました。
    宿の直前まで整備された道路を通るので、宿の雰囲気はどうなのかと思いましたが、トンネルを抜けて左折すると僅かな距離ながら隘路となり宿に着きます。
    秘湯の宿とはいえ、植栽に手入れが行き届きかなり洗練された感じです。手動と思われた扉も自動で開き、奥へ入るとフロントです。チェックインは隣の囲炉裏でお茶と菓子(橡餅?)のサービスを受け行いました。フロント前にある、湧き水で冷やされたドリンクや温泉で茹でられた卵の料金システム(自己申告制で部屋の冷蔵庫には何も入っていない等)や温泉・食事の説明を受け部屋に行きます。靴のまま階段をのぼり一番手前の「南岳」が我々の部屋でした。
    靴を脱ぎ部屋に入ると、高い天井と床の間のお陰で「8畳」と聞いていた割には実際には12畳位の広さを感じました。
    浴衣が備えてあるのは勿論ですが、タオルやその他入浴グッズを入れる籠が一人ひとりに用意されているのはうれしいです。
    早速、名物の槍見の湯へ。
    地下1階相当の内湯の脇から外へ出て、当日はあいにく雨だったので、菅笠をかぶり露天へ出ました。
    霧のせいで槍見岳は見えず新穂高ロープウェイの支柱が所々見えた程度でしたが仕方ありません。
    その後、4つの貸切風呂探索(入浴中もあり一部確認できず)や内湯で洗髪し、18時45分から夕食となりました。
    通常、山の宿だと夕食が妙に早くなりがちで、昼食をコントロールせざるを得ませんが、ここはかなりお客の希望を聞いてくれます。食事処は1階ですが、一部に衝立があるものの結構オープンな空間だったのは些か残念でしたが、料理は地の物が中心で飛騨牛の朴葉焼きもありました。我々の席は優男風のおにいちゃんが接客係で一品一品の説明をしてくれました。
    鍋料理も出てきて、雑炊で〆ることとなり、食事はかなり満足しました。
    翌朝は晴れの予報。なんとか雨もあがり、内湯からも露天からもとんがり屋根の槍見岳が見えました。
    7時半を希望した朝食は、朴葉みそや鮎の一夜干しなど、飛騨の料理を満喫しましたが、9時から餅つきも楽しみました。
    綾小路きみまろ風の司会で始まる餅つきは、宿泊客も参加できる楽しい催しで、つき立てのきなこ餅は美味でした。
    餅を食べて、チェックアウト。
    2万円弱と結構なお値段でしたが、バリエーション豊かな食事と温泉そして接客で元は取れます!
    そのあと新穂高ロープウェイに乗って、トンネルでなく安房峠経由で松本に行き、女鳥羽そばを食し、シノミーと分かれ中央道で帰路につきましたが、勝沼あたりで「高井戸4時間以上」の恐ろしい表示が・・・!
    急遽、大月で高速を下りて、都留~道志村経由で往路の倍以上を要して自宅に帰りました。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 集落の中の共同湯

    投稿日:2009年9月20日

    集落の中の共同湯内山温泉 共同浴場 感想

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     たまたま近くに所用があり、機会に恵まれたので訪問して見ることにした。日曜の夕刻、16時過ぎの開店直後の訪問である。月・火休みの他の日は16時からの入浴となっている。県道44号からアプローチすることになるが、地元専用の色合いが強く、道中に案内看板はないので注意が必要。入り口付近の当番さんにお金を支払いいざ入浴。籠だけの簡素な脱衣所に、浴槽は1つ。アルカリ性単純泉がかけ流しされている。やや緑がかったその湯は控え目に香り、控え目に肌に訴えてくる。加温された湯の投入口と源泉と思われる湯の蛇口があり、私が入浴したときは源泉蛇口のみオープンしていた。オープン前に加温湯を投入してしまい、あとは少々ぬる目の源泉で温度調節しているとのこと。まだまだ暑さが残る今の季節ゆえに、この方式は有難い。40℃弱の体に優しい温度になっていた。冬期は加温湯を中心に投入しているそうだ。開店中の温度調節は入浴者に任されているようである。常連さんがめいめいの好みで投入していた。
     ここには湯以外の設備はなく、カランはあるがシャワーなし、石鹸類の備品もない。自治会の当番制で運営されているところなので、感謝の気持ちをもって丁寧な入浴を心がけたいものである。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 自家源泉

    投稿日:2009年9月19日

    自家源泉朝日荘 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日本秘湯を守る会の宿であるが、分析表の表示がない。 露天はORPマイナス49、内湯ORP5と露天の方が湯が新鮮。

    源泉朝日荘 ナトリウムー炭酸水素塩・硫酸塩温泉
    53度 pH6.72 湧出量 250l ORPマイナス49 (2009.9.12)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 肌に優しい混合泉

    投稿日:2009年9月19日

    肌に優しい混合泉ひゅって森の仲間 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    脱衣所は改装されていてきれい。 肌に優しいマイルドな混合泉で、ORPは内湯15,露天マイナス7と露天の方が新鮮。

    市営泉源の混合泉(市営G泉、濁河温泉、市営泉源の混合泉)
    ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー硫酸塩・炭酸水素塩泉
    51.9度 pH6.6 カルシウム 151.8 硫酸イオン 619.3 炭酸水素イオン 725.3 メタケイ酸 282.9 (ORP)マイナス7 (2009.9.12)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 湯船で転んだが、傷の治りは早かった

    投稿日:2009年9月19日

    湯船で転んだが、傷の治りは早かった湯元館 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    濁河温泉で一番奥の宿であるが、旅館御岳から坂道を登って5分のところにある。 
    内湯には鉄分を含むが酸化していない無色透明な湯がかけ流されており、今回入った中で一番新鮮な湯に感じたが、問題は湯船の構造が危険なことである。
    湯船に入るのに踏み石がすごく小さくて踏み外し、右手右足打撲、右足首に擦過傷を負ってしまった。 さすがに濁河温泉、打ち身、擦過傷の治りは早かったが、湯船全体に段差を作るか、手すりをつける等の改装をして欲しい。

    濁河温泉 ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー硫酸塩・炭酸水素塩泉
    52.8度 溶存物質 2433 マグネシウム 75.4 カルシウム 156.4 鉄 3.1 硫酸イオン 635.2 炭酸水素イオン738.3 メタケイ酸 264.9 酸化還元電位(ORP)マイナス31 (2009.9.12)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 水着着用義務化の方向

    投稿日:2009年9月16日

    水着着用義務化の方向噴泉池 感想

    千湯記さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    池には囲いができ、水着も着用義務化されるようです。
    ここはあくまでも池なので裸はやなりまずいのでしょうか。
    温泉の泉質は下呂の中でも一番かもしれません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 厚い時期におすすめ

    投稿日:2009年9月15日

    厚い時期におすすめ伊豆最大の大滝 AMAGISO-天城荘- LIBERTY RESORT 感想

    tanukiさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    脱衣所から出て、外のお風呂を回ると1キロくらい歩いた気がした。洞窟風呂や温泉プール等を1周できるコースとなってましたが、寒い時期は肌着を持っていかないと移動がつらいかも。行ったときは暑かったので大滝の水しぶきが気持ちいいくらいだったが寒い時期は多分やばいと思う。
    300円で水着を借りれるがカッコ悪いので自分で持っていったほうがいい。

    参考になった!

    2人が参考にしています

14817件中 6571件~6580件を表示

前へ  654 655 656 657 658 659 660 661 662 663  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる