温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >514ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162569
東海地方の口コミ一覧
-

投稿日:2019年11月24日
お風呂と施設はとても良かったです。ただ… (オーシャンスパ Fuua(フーア) - ATAMI BAY RESORT KORAKUEN)
ケイさん
、性別:女性
、年代:30代
星4つ4.0点
お風呂と施設はとても良かったです。ただ、一番最初に使った、7階の女子お手洗いの清掃が全くもって不十分でした。手を洗った後に使う手拭き用の紙がゴミ箱から溢れ、一枚は汚ならしく床に落ちていました。床も濡れが気になりました。お手洗いは施設の清潔の基本です。どんなに他を着飾っても、お手洗いが汚ならしかったら印象は極めて悪いです。他が良かっただけに非常に残念です。10分おき位の定期的なお手洗いの点検を期待します。お手洗いの清掃さえ行き届いていたら全て満点だったので、とてもとても残念です。改善を期待します。
10人が参考にしています
-

炭酸泉が温泉と二種類あってとても気持ちいい❗
56人が参考にしています
-

地下1000mに湧く温泉です。ph7.8と特徴の無い湯ですが、良い湯使いとなっています。別料金となりますが、ヒーリングサロン癒の城が設けられています。こちらは個々にテレビの付いたリクライニングシートが有り、コーヒーも無料サービスとなっています。
内湯は、一番大きい湯船を高濃度炭酸泉にしています。中央の湯船はシルクの様な感じになっていますが、高濃度の酸素泉となっていました。微細な泡の湯船は別に有り、泡が弾ける振動が伝わってきます。その横には、広いスペースの電気風呂があります。小さな湯船で、深湯のジェット水流としていました。その隣には、源泉100%の湯船を34.7℃の設定にしています。源泉温度は30℃以下なので、少しだけ加温しているようです。水風呂は、16.5℃になっていました。
露天風呂は、大きな岩風呂にテレビを付けています。この湯船は、浅い部分が半分程を占めています。替わり湯の岩風呂は、嬉野温泉の入浴剤になっていました。寝転び湯は、身体の半分以上が出てしまうので、この季節としては寒いです。壺湯が3つ有り、天然温泉と書いてあります。湯は加温されて熱くなっていますが、湯出口から流れて来る湯は源泉風呂と同じ位の温度となっていました。
レストランは、座席構成が色々と有り、少人数でも寛げるようになっていました。海の幸ちらし丼を注文すると、数の子や本物の蟹脚を使っていました。ネタの捌き方は置いといて、高級素材が補っての逸品となっています。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き780円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。13人が参考にしています
-
根尾川の畔に建ち、内湯は谷汲の湯、露天風呂はおおのの湯と2つの源泉を使い分けています。約20年間に亘りワンコインでの利用となっていましたが、今回の消費税増税で値上がりとなっています。
内湯は、主浴槽の3ヶ所から湯を入れている他に、5本の細いノズルから湯を放出しています。ノズルの湯は、湯に浸かった姿勢で首筋への打たせ湯になりました。離れた場所に、湯船の中で2つに仕切られた湯船がありました。片方は湯船の中でジェット水流を掛け、もう一方は湯船の底から4ヶ所の噴き上げになっています。
露天風呂は、中央に青天井の大きな岩風呂が据えられています。湯出口は、岩に上を這うものの他に、下側で太いパイプからも流し入れていました。この湯船の中央には大きな岩が有り、上には蛙の置物が載っています。屋根付きの露天風呂は、二段で並んでいます。上段は、太いパイプのみから湯を流し入れていました。上段のオーバーフローを受ける下段は、オーバーフロー以上の勢いで太いパイプから湯を入れていると同時に、上からも打たせ湯のように2つの蛇口から湯を落としていました。水風呂は、ホーローバスになっています。
食堂は少し高い場所となっていますが、階段では無くスロープで段差を解消していました。カレーうどんは食券販売機にボタンが無く、カウンターで直接お金を払いました。オーソドックスにかけうどんにカレーを掛け、刻んだ油揚げと蒲鉾を載せていました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き600円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。5人が参考にしています
-

昼の演芸をやってた頃から知ってますが、富吉温泉の方が近いので昔はあまり利用していませんでした。
富吉もオートレストラン長島も木曽岬もなくなってしまった今、尾張温泉に回数券を買って通い詰めるようになり、地元の良質な湯の良さを改めて実感しています。
施設はほぼ昔のまんまですが、そこはこまめな清掃など人の手でカバーしている感じがします。脱衣場のモップかけも頻繁にやっているし、浴室内には常に番の人が立っていて洗い場の桶を揃えたりしています。客層として高齢者が多いため、万一の事故に備えている意味もあるのだと思います。
泉質はもはや言うまでもありませんが、湯温を下げるための井戸水を試しに計測してみたら実は温泉法に適合する冷泉だったという事から、それが判明した以降「源泉100%かけ流し」をキャッチコピーにしています。
個人的にはアツ湯が好きなので大浴槽の上流の湯口近くに陣取るのがお決まりですが、ぬる湯好きの向きには下流や露天でまったりできます。全体的に浅いつくりの浴槽なので、肩までつかろうとすると体を投げ出して半寝そべりのような恰好になる必要があります。できれば少し深めの部分も欲しかったかと。
気泡の出るバイブラ浴槽はアツアツですが、モール臭が立つので入っていて気持ち良いです。気持ち良いついでに余談ですが、脱衣中に尿意を感じられたら外のトイレを使わずそのまま浴室内においで下さい。
サウナの隣にトイレがあり、全裸でスリッパも置いてないのでストレートに進入し、小便器に突き当たったら即放尿という妙に開放的かつ非日常的な体験ができます。
スリッパがないという点に引っかかる方もいらっしゃるかと思いますが、そこは考えられていて出入口の所に足元シャワーが絶え間なく出ていて衛生を保持しています。
入場改札口手前に軽食売店があり、食券制で軽く腹ごしらえもできます。また自販機コーナーが妙に充実しており、雪印瓶牛乳(この機械にローカルドリンク「名古屋牛乳ローヤルトップ」も入ってます)や瓶コカ・コーラ、ヤクルトほか各社ずらりと設置されています。
ロビーの物販も食品から衣料まで様々で、特に売店近くに並ぶ食品・飲料類はお値打ち品もあって必見です。地元醸造会社の味噌・醤油も並んでおり、名古屋風の濃い醤油や赤だし味噌が嫌いじゃない人にはおススメです。大手メーカーとはひと味違った良質な製品です。3人が参考にしています
-

夫は週1、私も孫を連れてよく行きます。食事の種類が増えて美味しいし、湯船の種類も多く好きです。子供にはガチャガチャの種類を増やして欲しい。脱衣場~お風呂に入る所の流し付近でお湯をかぶる人がいて、注意して欲しいと思います。
2人が参考にしています
-
消費税増税で休日料金が設定されました。土休日は大人の料金が50円アップして800円になりました。平日は750円のまま据え置きです。
食堂のメニューも軒並み値上がりしているように思います。昨年は1100円だったヘルシーポーク定食は1150になっていました。
シャンプー,ボディソープ付き800円のところ割引券使用で700円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。6人が参考にしています
-

岩盤浴をしてデトックスするには広くて良いと思う。
2000円越えの入館+岩盤浴利用料金に対してアメニティが無さすぎ。
ソフトクリームのお茶味静岡人でも満足!
ニフティクーポン表示の+レンタルフェイスタオル⭕️円引きがレンタルフェイスタオルが⭕️円引きで借りられるのかと思ったらタオル付きで料金が⭕️円引きになるんだと あー勘違い4人が参考にしています
-

漫画の種類がもう少しあると嬉しい!
あと外の露天風呂の虫とか葉っぱがたくさんお湯に入ってて微妙。
でも内風呂は気持ちいいし、ゆっくりできるから良き!4人が参考にしています
-

平日なのに、地方の土日くらい混んでます!
岩盤浴を付けると、浴衣やタオルが付きますが、入浴のみだと、手拭いすらないのは残念でした❗
持って行くべきですね❗
電気風呂の高は、電流強すぎる。ほぼ拷問か修行のレベルです(笑)
土日は行かない方が無難です。17人が参考にしています





