温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >372ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
東海地方の口コミ一覧
-

初めて投稿します
11/24行ってきました!
最高にいい温泉でお気に入りです!
また行ってみたい!
食堂などは利用してませんが今度は利用してみます。
今年中に又行きたいです(*^-゜)vィェィ♪0人が参考にしています
-

皆さんが,お湯について高い評価をしていましたので,事実確認をすべく宿泊することにしました。
まず驚いたのは,湯の華の量が半端じゃない!というものでした。久しぶりにこれほどの湯の華を見ることができました。
日帰り客が帰った後の露天風呂は,一人占め状態でゆっくり入ることができて,最高でした。
さらに鉄鍋のような貸切露天風呂も気兼ねなく入ることが出来て,気分は爽快でしたよ~
夕食・朝食,お部屋については,宿泊料金を考えると仕方がないかなと思うものでしたが,決して不快に感じるものではありませんでした。
建物は全て素足で移動できるように,畳などで敷き詰められていますが,今の時期は足が冷たくなるからか,部屋には足袋が用意されており,うれしい心遣いがされていました。
従業員さんの接客もよく,また泊まりたい宿だと思いました。1人が参考にしています
-

-

駅前にあるので、旅館の場所を探すときにいらいらしない。
上品な雰囲気でさっぱりしている。泊まった後の気分がいい。また、行ってみたい。恋人と行くと楽しいような旅館だ。2人が参考にしています
-

-

欠点をみつけることが大変なくらいのいい宿です!
全室専用露天風呂付なので料金は安くはないですが、それでも2名で宿泊して3万円でおつりがくるので、サービス内容を思えば安いと感じるくらいです。
「花の蔵」「山の蔵」「谷の蔵」「木の蔵」とタイプ別に棟が分かれていてそれぞれの棟が離れているので、他の宿泊客と廊下で会うことも滅多になく、静かに過ごせます。
私は花の蔵に泊まりました。和室のほうに堀炬燵がある部屋だったので寒い日でしたがすごく暖まりました。隣のフローニングの部屋にベッドがありますがベッドの前の壁にTVがあり(和室にもTVがあります)寝転んで見れるのも良かったです。
アメニティも女性なら嬉しくなるような充実ぶり。
浴衣のほかに作務衣も用意されており、私もそうですがほとんどの宿泊客はこちらを着ていました。買取したいくらい着心地のいい作務衣です。足袋型の綿の靴下も気に入りました。またタオル地の使い捨てスリッパは自分達で好きな字や絵を書けるようになって楽しめます(色つきサインペンが用意されているのです)
そしてなんといってもお風呂!!
部屋についている露天は二人で入って余裕の広さで熱い透明なお湯がたっぷりと流れてます。景色は川と山。お風呂の横のテラスに椅子があって、翌日は暖かかったのでゆっくり座ってお茶を飲みました。大浴場は露天のみで洗い場が寒いのが難点ですが(これがこの宿の最大の欠点です)広々としててすごく気持ちがいいです。
部屋露天がある為、誰もいないことがほとんどでのびのびできます。浴場の前にはバスタオルやタオルがたくさん積んでありますが、そのほかに髪を止めるゴムやコットン、綿棒がセットになったものも置いてあり、これも重宝しました。
食事は専用個室でします。なかなか手の込んだ創作料理です。いかにも旅館的な食事が苦手な私には量、質ともに満足しました(but男性には物足りないかも・・)それと朝は洋食にしましたがパンが美味しくパン好きの私はたくさん食べました!
その他ロビーとその外にあるテラスもすご~~く気持ちが良かったり、従業員が皆べたべたしない程度のほどよい感じの良さであったり(皆この宿が好きで楽しく働いているようで見てて気持ちがいい)、お湯が透明で効き目がなさそうなのに意外に芯から温まる湯で冷え性の私が熟睡できたり、随所に飾られている素朴な花が感じよかったり・・いいところがたくさんあります。
一番関心したのは普通、温泉に行くと時間をもて余したりしがちですが、ここは周りに何もない一軒宿で遊ぶものが何もないのにすごい速さで時間が流れるのです。何にもしてない時間が気持ちが良く、時間よ止まれ!!と思ったくらいです。
チェックアウトぎりぎりまでぐずぐずして「帰りたくない」と未練たらしく、部屋にいましたが他の宿泊客も同様のようで、チェックアウト時間は混み合っていました。
木を生かしたまるっきり華美なところのない素朴な建物ですが、多分すごい計算がなされているんだと思います。
どうすれば人は癒されるのかということを考え、光の入り具合、景色の見え方など細部まで手を抜いていないのではないか、だからこんなに早く時間が流れ(いい時間はさっさと過ぎていくもの)自分の家にしたい、ずっといたいと思うのかもと思いました。
自宅好きの私が帰りたくないとここに泊まるまで思うことがなかったので、不思議に感じました。
リピーターが多いことが納得できました!私も絶対また泊まりに行きます。今度は谷の蔵で・・。1人が参考にしています
-

自分的には熱いお湯に長く入っていられないせいか・・・?
今までよその温泉は熱すぎてちょっと長く入れないのが不満でした。
ここのは源泉冷泉だけどめちゃくちゃ冷たくないから長くゆっくり入ってられるのでうれしいです。
(もちろん熱いのもあるよ♪でもそんなに熱くない)
脱衣所がもうちょっと広くて洗面所がもっとたくさんあれば言うことないんだけどね・・・でも狭いところほかにもあるからこんなもんかな?って感じですね・・
後ちょっと山奥すぎかな・・行くのに遠いな~って時々思います。
でも晴れてるとドライブも気持ちいい~~!って距離かな・・・2人が参考にしています
-

黄土水晶と岩塩の2つのドームによる、ヒーリングルームを300円で時間制限なく利用できます。40度程度の低温なので、30分位入って、じっとり汗をかいて爽快な気分になれます。その後、ドームの外に出て、床に寝転がって休憩できる様になっているんですが、そこも床暖房でぽかぽかして、気持ちいいですよ。
肝心のお風呂の方も、エステバスの水流が強くて、しっかり体をほぐしてくれ気に入りました。露天も寝湯や打たせ湯など、色々楽しめます。あと、備え付けのシャンプーもリンスと別々になっていて、カネボウ製のまともな物でした。名古屋で一番気に入っている施設なので、5点をつけましたが、リクライニングシートでゆっくり休憩できるスペースがないのが残念・・でもオススメです。5人が参考にしています
-

今春宿泊してきました。
着いたら夕方から大雪。もちろんめげずに野天に。駐車場から宿に渡って来る吊り橋の下を渓流釣りの人が歩いているのを見ながらの超豪快な野天が3段に。これほどまでに解放感が味わえる湯を浅学にして知らない。それほど人がいないこともあって,混浴でも何の問題も無し。再度深夜に行くが,真っ白な中で陶然とする思い。
宿の人も素朴に親切だし,飯もなかなか,程良く適当。
朝には相当に積もっていたが,何と,窓から見ていると宿の方が駐車場で雪を払って,そのうえワイパーが動くだけの湯をかけて下さる。
期待する物を間違わなければ,文句なしの温泉です。新緑や紅葉の季節に是非とも再訪したいものです。かといって,どんどん有名になったら困りますが。ま,洗練された豪華な宿を期待する向きにはまったく不向きとだけ最後に強調。3人が参考にしています
-

館内はヨーロッパを思わせる造りで、ほのかに香る
ハーブが心地よさを誘ってくれます。ハーブの湯
も水色の透き通ったお湯の中に浸るとゆったりと
しました。もう何回も入ってしまいました。
そして朝食のパンは焼きたて!満喫しました。
ただ、貸し切り風呂は有料にしてもいいので、
もう少し雰囲気のいい空間にして欲しかった
です。2人が参考にしています



