温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1379ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東海地方の口コミ一覧
-
施設外観
0人が参考にしています
-
施設外観
3人が参考にしています
-

旧一志町にある公共施設温泉です。三重県にはこのタイプの温泉がいくつかありまして、激安で有名な亀山のしらとりの湯をはじめ、結構な賑わいになっているところが多いです。こちらも550円でアメニティー完備(KUMANO COSMETICSのスクリット2点セット)、それからレンタルタオルとバスタオルがついてくる、休憩所は畳敷きでごろ寝可、フロントに申し出れば再入浴可と、価格以上のサービスですので人気あります。
お風呂は脱衣所と露天が中央にありまして、それを挟む形で2つの内湯があります。手前の内湯は主浴槽(バイブラつき)、スチームサウナ、水風呂(冷泉浴とありますが、本当に冷泉なのか?)、こちらの主浴槽は微硫黄臭がしています。肌合いはつるつる感ありなかなかのもの。それ以上に湯の質が高かったのは露天風呂でして、こちらは硫黄臭が少ないながらもくっきりとしていますし、浴感も一枚上。浴後の肌のしっとり具合もよく、ここをメインに楽しみたいところです。笠はあるものの、屋根などはないので、天候を見て訪問しないとつまらないことになりそう。雨の日と日射がきつい夏の昼間は難しいかも。奥の内湯は、湯の状態はパっとしなかったです。アイテムバスメインといったところです。泉質はアルカリ性単純泉で38.3℃、0.88g/kg、pH8.8で加温、循環、消毒ありとなっていますが、あまりスポイルされた感じはしませんで、源泉の良さを感じさせてくれるところだと思います。近くを通ったら入ってみましょう。お勧めです。9人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
加水・加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。露天は1個ですが内湯はジャグジー・圧注浴・ラドン吸引室とあります。「湯量不足を補う為に加水しています」と書かれていますが涌出量が200L/分で?と思いました。あとラドン吸引室ですが温泉分析書にラドンは書かれていないので天然?人工?どっちと思いました。2人が参考にしています
-

-

-

単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は薄黄色無臭ヌメリなしです。10月1日にリニューアルオープンしました。行った日は1階が男湯でラインナップは内湯エリアが寝湯・マッサージ圧注浴・ジャグジー・変わり湯・歩行浴・扇風呂・水風呂・スチームサウナ・高温サウナ、露天エリアが岩風呂・木桶風呂です。内湯扇風呂のみ微泡付きを確認しました。3人が参考にしています
-

横のゆったり館のついでに 寄りました。ワンコインで50円も お釣りが返ってきます。 道の駅のサービスカウンターの隣に 入浴専用のカウンターが有り ここで お金を払うのですが ロッカーの鍵もなにも 渡されません。そして 浴場は 地下に有ります。エレベーターか階段で上り下り出来ます。 ここも のれんをくぐってから 蓋無し靴箱に靴を置いてから 脱衣所へ。 ロッカーはコイン式しかも10円玉使用。洗い場は7つしかなく 洗い場に付き物の棚というか それもない。地べたに桶を置くかんじ。湯船は内湯と露天風呂だけ。シンプルな配置。そして両方とも熱い!内湯より露天風呂の方が 温泉感が 有りました。謎の無駄なスペースが有り そこに 椅子かなんか あれば 良かったかな と思います。 ものすごく小規模だけど マッサージ器具が充実してました。こっちも湯上がりほこほこ 汗が吹き出しました。
2人が参考にしています
-

人気のひらゆの森を目指して 下の道オンリーで昼から出かけ 力尽きて ゆったり館に たどり着きました。道を挟んですぐ横には 道の駅温泉かれん があってお得です。 入り口入ってフロントへ。ワンコインでお釣りが返ってきます。 靴箱はそれぞれの のれんを くぐってから。カラーボックス式に蓋の無い靴箱なので 盗難防止のため あまり良い靴を履いていかないほうが いいかも。 ロッカーにはもちろん蓋が有り 鍵を閉めるのは 無料で 楽ちんです。………さて 掛け湯ですが ぬるかったです。階段登った所にある サウナの横に源泉をそのまま使用した 水風呂が有った様ですが スルーしてしまいましたが この掛け湯が 源泉だったのかもしれません。 勢いは無いが 3mからの 打たせ湯は重く 効果が高いような気がしました。寝湯、ハイパワーバスは 長湯できるように ぬる湯 大浴場と露天のかわり湯は熱めでした。 ほんの少しツルッと感が有っただけで 入ってる時は 温泉感が有りませんでしたが 出てから 汗が吹き出したので 温泉だったんだな。と 思いました。そういえば 脱衣所から 浴場に入ったとたん 硫黄かなにかの匂いが ふわん と しました。 なかなか良い温泉でしたが もう行かないと思います。
2人が参考にしています
-
露天風呂
0人が参考にしています






