温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1308ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163780
東海地方の口コミ一覧
-
施設外観
15人が参考にしています
-
道の駅に併設された温泉です。町興しの一環なのか、温泉分析の申請者は藤橋町町長となっていました。台風被害で臨時の休館が多くなっていましたが、この15日から通常営業となっているようです。ph9.7のアルカリ泉とのことですが、温泉成分は見事に抜けてしまっているようです。
内湯は、大きな湯船に湯出口からチョロチョロとぬる湯を流していました。あまり人が入らずに撹拌されないと、湯出口付近にヌルヌルのアルカリ泉が溜まるようですが、かなり確率は低いです。1人サイズの陶器の湯船は2つありました。底から泡のバイブラとしている寝湯は、白湯です。
露天風呂は、岩風呂に管から湯を流していました。こちらの方は温かい湯が多目に流れていましたが、アルカリ泉は感じられませんでした。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き510円のところJAF会員証提示で410円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。5人が参考にしています
-
馬頭観音菩薩の弓削寺のすぐ近くとなります。地下1336m堀削して汲み上げた源泉はph8.5との記載ですが、数値以上のヌルヌル感があります。全ての湯船に次亜塩素酸ナトリウムが使われているので、このヌルヌル感は化学反応による水酸化ナトリウムによるものかもしれません。食事にも力を入れているようで、豪華な料理とのセット価格も設定されていました。山腹からの眺めが良いように設計されており、展望風呂と命名されており、濃尾平野が一望に出来ます。
内湯は、ヌルヌル感が強いものの、塩素臭が激しいものとなっていました。これは、汗を流し落とさずにいきなり入浴する観光客の多さで、クロラミンが大量に生成されているものと思われます。
露天風呂は、景色を眺めることをメインにした横長の湯船になっていました。一番奥に3人程しか入れない小さな湯船が有り、源泉を濾過しないでそのまま使っていました。泉温30.1℃が29.7℃になっていましたが、数値以上に冷たく感じました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き800円のところJAF会員証提示で750円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。16人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

今は 営業していません。
4人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

久しぶりに海津温泉にきましたが、残念ながら源泉に不具合があるということで天然温泉では無く、水道水でした。
復旧のめどはたっていなとのこと、どうなるんでしょうか、残念です。
こちらの源泉掛け流しの泉質はお気に入りなんですが。20人が参考にしています






、性別:女性
、年代:50代~





