温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1100ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東海地方の口コミ一覧
-

もう何度かお世話になりましたが、ゆったり出来ますね。
立地も長良川沿いで、犬山城のライトアップも奇麗です。
温泉は清潔でいつも長時間ぼーっとしています。
食事、風呂、部屋、スタッフの対応ともに満足出来る宿です。0人が参考にしています
-

98才の惚けた母の介護を10年。溜まるストレスの解消はショートステイ時のトレッキングと温泉で必死に実施。以前のように泊まりで行くこともままならず、近郊、日帰りで我慢。
立派な日帰り温泉が乱立、過当競争は厳しいけど私には好環境。
その中で、この施設の持つ雰囲気は抜群。食堂も美味いし、ビールも最高。ふだん長くても2、3時間が限界のところが多いがここは何時間でもくつろぐことができ、1、2時間の昼寝は英気を
よみがえらせてくれる。しかし、最近はおば様グループの穴場になったのか、無遠慮な大声に安眠をさまたげられることもある。
しかし自然の風に吹かれてうたた寝は本当に貴重だ。
温泉もゆっくり入れるし泉質を補う開放感が勝っている。
いつまでこの雰囲気が続くのか祈りたい気持ちである。
今年は15回ほど訪問したが、まだはまりっぱなしで家族にも
御殿場に彼女ができてよかったわねといわれ、少ない休日を有意義にすごさせてもらって感謝々々です。0人が参考にしています
-

温泉ブームにはまり、数々の岐阜県内の日帰り温泉を制覇しました。その中でもひらゆの森は絶対に宿泊したいと思い、念願かなって今年4月にやっと実現。パンフレット通りの良さ。大阪など関西から来た方とも露天風呂でずーっと長話。まだ雪の残る中フキノトウが顔を出す季節で硫黄の香りがする数々のお風呂は心がいやされました。貸切風呂も扉を開けると露天風呂になりよかった。宿泊の建物の廊下は床下暖房が効き冬場の配慮がうれしかった。今度11月に再度行きます。スタッフの対応も好感が持てます。
1人が参考にしています
-

日曜日の夕方に訪れましたが、極端に混雑はしてませんでした。たまたまかな?
湯はつるぬる系。主浴槽と露天の岩風呂は源泉が時折注ぎ込まれていました。
ま、量的には多くはないですが、気分的には悪くないです。
源泉風呂の方ですが、なぜか、三角形のような形で見た目以上に入れません。
デザインか?それとも長湯しにくくするためか?理由は不明です。
皆さんが書き込んでいるようにだいたい3、4人です。全員足を伸ばしてたら3名。
そうでない時は4名。たまに少し無理して入ってくる人が居る時で5名。って感じです。
私が訪れた時は、一部の人を除き、適当に譲り合う感じでひじょうにスムーズに利用できました^。^
今までこんなことは無かったので、実に気持が良かったです^^感動すら覚えました!!
が、他の方の書き込みを読ましてもらうと、普段はどうやらそんなことはないようですね。残念+_*
奇跡的だったのかもしれません。これが、奇跡的でなくなるといいんですがね。
長湯したい気持は解りますが、家の風呂じゃないんで、譲り合いましょうね!!1人が参考にしています
-

いままで2回行っています。静音化された露天風呂が特徴です。ここの露天風呂は内湯から若干離れたところにあり、専用廊下を伝っていきます。その露天風呂は、施設の人工的な音の全く聞こえてこない、風の音だけを楽しめる空間です。お湯がオーバーフローしないための排水音はありますが、計算済みではないかと思うような心地よい響きです。日々の煩わしいことを忘れたい、あるいは逆に考え事に耽りたいかたに特にオススメ。ただ露天への行き帰りに体が冷えそうということはありますので、冬場はあらかじめご注意ください。あまり関係ないけど名前がわかりにくい(笑)。くしはらかささゆりか、どちらか片方(サブ名称にしたいほう)は漢字にしたほうが良いと感じます。ハーゲンダッツ抹茶アイスあり(ポイント高し)。
2人が参考にしています
-

お盆過ぎの平日に行って来ました。今年の夏は特に暑く酷暑の日々が続いたのですが、そのせいで露天風呂の周囲の石畳がチンチンに焼けていて、素足をつけて歩く事が出来ず飛び跳ねるようにして浴槽から浴槽へ移動しました。できれば石が熱くなる前に水を打っておくか、少しづつ水を流しておいてもらえたらと思いました。
泉質は強アルカリのラジウム泉で、ツルツル感があり光触媒による浄化循環方式なので塩素臭が殆ど無いのが良かったです。それと、ジャグジー浴槽の段差の注意を促す表示が上手にできていました。
あとは、休憩室がいつも混んでいるのと、2Fの食堂の料理が美味しくないのには閉口しました。あれならもっと値段を下げて欲しいですね。まぁ、館内着とタオルが貸し出されるので1000円以上は仕方ないとは思いますが……0人が参考にしています
-

土曜の朝一番から地元の超高齢者のかたがたで大変賑わっており、よそ者の出る幕じゃないって印象でした。あと、サウナ用の水風呂をプール代わりにしている地元親子とかいてサウナ室自体は空っぽなのになかなかサウナに入る気にならなかった。塀で囲われた露天風呂はなんか色々浮いてて"野趣たっぷり"(?)。今回、点数はつけません。行き帰りに茶畑が観られたのは良かった。「ゆらん」シールラリー2007参加温泉です。
1人が参考にしています
-

行った日は多治見市で日本の最高気温を更新した日でしたが、ココはそんな日でも汗だくになるということが無かったです。温泉にもゆっくり入る事ができましたし、出てからの汗に引きも良くサイコーでした。ただ、他の人も書いていますが、アブは多いですね。他にもトンボやハエも少しいます。田舎育ちの私には余り気になりません(じっとしてれば攻撃されません)が、気になる人にとっては落ち着いて入ってられないかもしれないですね。あと、お風呂の中はコケが生えている所があり、慌てて入ると怪我する事になりますのでご注意を。
あと、南方から来られる人は、R19より木曽福島からチャオ御岳目指して走ってきた方が早く、道中も楽です(ただし、冬季はチャオからの連絡路が封鎖されるようです)。0人が参考にしています
-

-

林野庁の研修・保養施設なので、贅沢さ、豪華さを期待する人には不向きです。建物は古い木造ですが、清掃が行き届いていて快適に過ごせます。温泉も良質です。食事は食堂で取りますが、地の食材を使い、美味しく、量も十分です。温泉街にあるので、早朝に町中をぐるりと散歩できます。休日前に約@9.000円で宿泊しました。コストパフォーマンスが高い宿です。連泊してゆっくりしたい宿です。尚、下呂温泉へ来たからには、温泉博物館へ一度は行った方がよいと思います。
0人が参考にしています



