温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1077ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
東海地方の口コミ一覧
-

昨日、長島温泉のオリーブに宿泊したので寄ってみました。
まあ、可も無く不可も無くといったところでしょうか。施設的には規模は大きく、造りも凝ってるし 浴衣などもサービスがあり良いのかもしれません。ただ自分の感覚からすると 温泉として癒されるという感じはしないですね。レジャー施設というところだと思います。
温泉事態の効能も全く感じられなかったです。湯冷めも早かったです。それと 露天の数が多いのは良いんだけど はっきりいって寒いですね。裸でうろうろさせすぎではないかな?今回、宿泊したので無料でしたが 通常は高い料金を支払うわけで どうせなら全部入ってみたいと思いますよね・でも年よりや子供は絶対に風邪を引くね。
利用者のことをどう考えて造った施設なんだろうな~とも思いましたね。全体的に悪くは無いんだけど 是非また来たいとは思えませんでした。ちなみにオリーブの湯は湯あみの島より ずっと良いです。
(余談になりますが 宿泊のバイキングの朝、夕の食事は最低レベルの内容でした。一人1万5千円程度で宿泊したホテルや旅館の中でこれほど低いレベルは過去にありませんでした。なばなの里や湯あみの島、遊園地などなどへ無料で入れるパスや シャトルバスでの無料の送迎もあるからその代金が結局は含まれているからでしょうけどね。)0人が参考にしています
-

ここのホテルは『サゴー』と言う名前になる以前から何度も利用しています。(露天風呂も無い時代から)
お風呂はそれなりにきれいに清掃等してありますが、泉質は沸かし湯?塩素臭タップリと言った感じです。
それと、内湯と露天が繋がっていないので、一度着替えないと行けないのも×。(なので、露天は出来た当時に一度入っただけ)
今はどうなのか?わかりませんが、露天に洗い場がないので、いきなり露天に来た方は、体を洗わないで入るのも・・・?
夏はプールもあるし、朝食のバイキングも美味しいし、家族連れにはお勧めのホテルだと思います。1人が参考にしています
-

地元の人が多いのでしょうか。2日連続で行きましたが、広い駐車場はガラ~ンとしていて、地元ナンバーの軽トラとかが止まっていました。とても小さい施設だけれど、それはそれでひなびた感じでよかったです。料金も妥当かな。
0人が参考にしています
-

ドライブで疲れた脚を無料で癒せるので結構混んでいる時が多いかな。すごく熱くなってその後冷たくなってと温度調整方がイマイチ好きではありませんが、ぬるっとした感触で確かに楽になります。中の売店でタオルも売ってます。
1人が参考にしています
-

-

露天風呂がとにかう広い。池につながっているかのようにみえ、ちょうどカルガモ一家?の遊ぶ姿をみられたのでついつい時間を忘れて長湯してしまいました。露天風呂って結構様子見て順番待ち的なところが多いですが、ここは全然気にせずいられるくらい広い!お湯もそんなに熱くないので長湯してもくらくらしません。
食堂のカウンター側に売っている○○牧場のアイス非常においしいですよ。0人が参考にしています
-
伊豆急下田駅から徒歩圏にある銭湯で、下田市に唯一残る銭湯だそうです。
伊豆急下田駅などで手に入る観光パンフにも市内の日帰り温泉施設として掲載されていますが、雰囲気はどこにでもある銭湯と同じで、観光客向けというよりも地元の方々の社交場といった風情です。
湯は下田温泉配湯会社から配湯されるきれいな無色透明無味無臭の単純温泉で、銭湯らしく湯温は熱めになっています。
銭湯なので男女別にさほど大きくない内湯が一つずつあるだけで、アメニティは特にありませんが、ゲタ箱と脱衣所のロッカーは鍵付きになっています。
(2005年2月入浴)9人が参考にしています
-

ふじみセンターはよくに行きますが、コンビニ弁当を持って行くのですが、冷めた時に電子レンジが有ると非常に便利です。
是非電子レンジを置いてください。0人が参考にしています
-

随所にこだわりが見えるものの、建物の古さは目立つ。
男女の内湯がそれぞれ1つ、屋上に貸切露天風呂が2つあり
自由に貸しきりにできる。
眺めは周りに建物もありあまりよくないが、遠くに海が見える。
熱海の花火大会のときは、屋上のテラスからの眺めがいいそう。
料理は創作でボリュームはある。
料金から考えると、スタッフの対応もよくまずまず。0人が参考にしています
-

今年の1月末に夫婦で新穂高方面に旅行に行きました。まず、お風呂については檜の香り満点のまだ新しい内湯と色々なタイプの貸切露天風呂が5つほどありました。特によかったのが混浴露天風呂です。 変な意味ではなく川沿いの野趣あふれる露天から見る槍や奥穂高は気分を爽快にさせてくれます。
次に料理についてです。
夕食は郷土色豊かな料理中心で構成されいました。 まあ、どこの旅館もこんな感じだと思いますが・・・。
ただボリュームがすごく食べきれないほどでした。お酒も他の旅館よりおいしかったです。
次に従業員の対応についてです。
旅館到着時の対応もよくまた、お風呂の案内も丁寧で気配りが利いていたのではと思います。特に料理を運んでくれた女性従業員の対応が良く、料理の説明も丁寧で我々のつまらない会話に参加して頂き大変楽しませてもらいました。
残念だったのは部屋のタバコの匂いです。 妻などは髪を洗ったのにしばらく部屋にいると髪の毛がタバコ臭くなると怒っていました。 雰囲気のある良い旅館ですのでタバコの匂いは何とかしてもらいたいと思います。0人が参考にしています




