温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1017ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
東海地方の口コミ一覧
-

健康ランドぽっい施設ですが、温泉はなかなかのもの。
つるつるします。
早朝夜間が安くなっているので、
その時間利用するのがいいですよ。
ナイロンタオルが無料で使えます。0人が参考にしています
-

リニューアル以前はややしょっぱい温泉らしきお湯だった(?うる覚え)ので、改悪になったと思っています。
塩素はどっぷり投入は相変わらすですが、リニューアル後やたらジェットバスが増えたのも?
健美効炉が登場して温泉よりも主役になった感があります。
健美効炉の方は男女一緒に過ごせるということでかなりにぎわっています。が、無駄だと思うほどとても広いので混んでいても気になりません。すべてのコロナへ行ったわけではありませんが、この中川は広いほうだと思いますよ。トロッコから焼き石が出てくるときが面白い。
みなさん、まるで太陽神を崇めるがごとく手を挙げて。
なにか、お決まりになっているようですね。
場所によって熱さがかなり違うようで、できれば出切った先の
金網近くが一番ガッツンと来るあたりかと。0人が参考にしています
-

-

奥飛騨温泉郷の温泉は結構高めの湯温のとこが多いですが、ここは
かなりのぬる湯でした 木々に囲まれ、目の前に川が流れ、ロケー
ション的には最高なのですが、湯自体にあまり魅力を感じませんで
した
0人が参考にしています
-

-
入り口に足湯があるめおと湯の館。
源泉温度53度。PH8.7アルカリ単純温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)。
温泉レベル★3。若干のツルツル感あり。若干カルキ気になる。
施設・雰囲気・総合共に★3。
全部揃ってる感あり。地元の方?で混雑感(周辺道路共)あり。
この日は{時代の湯}が男湯でした。大浴場・ぬる湯・ミストサウナあり。
個性的特長はあまり感じられませんでした。
男湯が{ロマンの湯}の時にまた訪れたい。(2007年6月23日)4人が参考にしています
-

お湯派の私にとって、加水、循環の湯はどうしても評価が低くなる。建物、接客、料理がまずまずでも、本物の温泉を楽しみたい向きには今一。友人の招待で宿泊したので文句を言える立場でもなかったが、温泉以外は及第点なので、温泉に詳しくない友人は評判のこの宿を選んだに違いない。
4人が参考にしています
-

7月の夏休み直前に2泊しました。
温泉は、残念ながら印象に無いほどの内容でした。でも、砂浜への立地条件が良く、食事も美味しいと感じるものでした。また、行きたい宿です。
でも、温泉だけでいったら、この点数です。総合的には4.5点くらいかな。3人が参考にしています
-

-
小振りだが和風の瀟洒な建物、まだ新しい建造物で清潔感もある。大型スー銭のような喧騒感がないのが心地よい。ただ、近隣に牧場でもあるためか、牛糞の臭いが漂うのが少々無粋ではあるのだが。
内湯は特別目立った設備があるわけでもなく、天然温泉浴槽があるわけでもなく平凡な造作であるが、ここでは露天エリアの浴槽に天然温泉が注がれており、また開放感も格別で、露天風呂中心の温泉施設といえる。寝湯や洞窟湯につながっている大きな浴槽が中央に配置され、奥に温泉が滝になって流れ落ちる湯船がある。この湯船の湯は新鮮ではあるものの、少々熱いのを我慢しなければならない。
肝心の湯は、ややぬめり感のある塩味の強い存在感あるもので、泉質はナトリウム塩化物強塩泉、泉温59.1度の高温泉である。単なる塩の湯であるというだけでなく、若干のぬめり感がまた良い。色合いは黄褐色。味覚や臭気は大阪の温泉銭湯「テルメ龍宮」に似たものである。やや熱めの塩湯に入るのを好む人が、冬場に入浴すると格別だろう。
ただ、循環・塩素消毒が施された湯であり、加工されていない源泉を堪能することは残念ながらできない。循環利用にもかかわらず色合い、味覚等存在感ある湯であり、源泉はさぞかし個性的で強烈なものであろうと思う。その意味で源泉の利用方法がやや残念である。
しかし、源泉が個性強く良質な湯であるために、無個性な塩素の臭いだけする噴飯ものの温泉施設とは一線を画してよいと思う。13人が参考にしています





