本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(788ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161138

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13758件中 7871件~7880件を表示

前へ  784 785 786 787 788 789 790 791 792 793  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 2つの玄関

    投稿日:2009年7月26日

    2つの玄関瀬美温泉(せみおんせん)

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    夏油温泉に行く途中に立ち寄った。 本館、新館と玄関が2つある珍しい構造。
    内湯長寿の湯と露天四季の湯に入る。 どちらも塩素消毒されているが、長寿の湯の方がとろみがあり、良い湯に感じた。

    瀬美温泉 単純温泉
    42.2度 pH8.9 カリウム 60 炭酸水素イオン 153.8 メタケイ酸 86.9 メタホウ酸 3.1 酸化還元電位 (ORP) マイナス37 (2009.7.12)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • プライベート温泉

    投稿日:2009年7月24日

    プライベート温泉あまのみち温泉 森のバス(閉館しました)

    sun mamaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    この間とても良い温泉見つけました。秋田の湯沢市にある「森のバス」と言う所なんですけど、プライベートルームにプライベート温泉がついている、とても珍しい温泉でした。
    一旦部屋に入ると誰とも会わずに温泉が楽しめるんです。
    そこで、伯父さんが大手術してから、一緒に温泉に行ってくれないと、嘆いていた伯母さん夫婦に勧めたところ、大ファンになったみたいで、今では私以上に行っているみたいです。伯父さんの手術痕は胸からおへそまでのかなり大きな痕で、大浴場で人に見られたくなかったんだな~と実感しました。お気に入りの温泉は見つかるし、温泉好きの伯母さんには喜ばれるし、何か得した気分でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 土湯温泉 中の湯共同浴場

    投稿日:2009年7月24日

    土湯温泉 中の湯共同浴場公衆浴場 中之湯(旧 共同浴場中の湯)

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     土湯温泉の中心部にある共同湯「中の湯」。荒川大橋の直ぐ側にあります。概観はこぢんまりしたコンクリ造りの平屋建てで、そこそこ年季の入った建物。中に入ると券売機があり人の良さそう初老のおじさんがニッコリ笑顔で受け付けてくれました。大人200也。
     浴室に入ると4-5人サイズのコンパクトな湯船が一つ。カランは3つ4つあったでしょうか。皆さん熱心に体を洗ったり髭をそったりで浴槽には60代半ば位の逞しい竜雷太似のお父さんが一人。浴槽の縁につかまり「ふんっ!!むんっ!!」と気合を入れながら腕立て伏せのようなエクササイズを敢行しておられます。設置された湯温計を見ると46度を少し越えていました。なんとパワフルなお父さんかと感嘆しつつ掛け湯を開始します。するとゴリさん、いやパワフルおじさんが話しかけてきました。「ここの湯は熱いからたっぷりと掛け湯しなきゃ入れないぞ。どうしても熱かったら水で埋めてもいいからな、遠慮することないぞ」。「はい、有難うございます」と答えましたが、水なんか埋めたら張り倒されるかもしれないと必死で掛け湯をしました。パワフルおじさんが湯船から出て小休止に入ったところで意を決して入湯。予想していたものの滅茶苦茶熱いです。しかもパワフルおじさんはこちらの反応を興味津々の顔つきでじっと窺っているではありませんか。湯も熱いですがおじさんの視線も激熱です。そして入ったが最後熱くて動けません。自然と体がキューっと締まって熱さが冷たく感じるほどに。なんとか2分近くは浸かりましたが、そこでギブアップ。いったん上がってクールダウンです。おじさんがにんまりと笑顔を見せてくれました。
     私が小休止に入ったと同時に、もう一人50がらみの観光客らしき方が入ってこられましたが、湯船に手を入れて湯温を確認するなり、絶望的な表情を浮かべ、まさしく悲嘆にくれているような状況です。するとパワフルおじさん、さすがにこれはダメだと思ったのか、「そこにホースがあるから、遠慮なく埋めて入って」と加水を勧め、絶望の淵にいた旦那さんも素直に加水。内心ちょっとホッとしながら、43度まで下がった湯に皆で浸かりなおしたのであります。浴後は全身の血潮がみなぎった状態で小一時間は汗が引きませんでした。
     それにしても地元の方とのやり取りも後で思い返すと良い思い出になるものですね。またパワフルおじさんにお会いしたいです。それと、中の湯は今年の4月にリニューアルしたそうです。URL入れておきますので営業時間等確認してみてください。

    http://www.tcy.jp/nakanoyu.stm

    ※写真は上が中の湯外観(リニューアル前)、下が土湯の温泉街です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 良かったと思いますよ。

    投稿日:2009年7月23日

    良かったと思いますよ。久慈健康ランド古墳ノゆ

    letheさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    7/19の夜から仮眠室での泊まりコース(2000円)で利用しました。

    HPでは「フェイスタオル、バスタオル、ガウン等付」となってますが、
    行った時には「朝食、ガウン付き」に変更になっていて、タオルは別料金でした(T_T)

    祝日の前日でしたが、それほど混んでなく、
    仮眠室を利用したのも15人(男性側)ほどで余裕があって十分休めましたし、
    風呂も広くて気持ち良く、朝食も和食でしっかりしていて、値段の割には美味しかったですよ。

    ただ、他の方の言われているように、看板などが無く、
    場所は分かり難かったです。。(カーナビのお陰で辿り着けましたが。)
    また、男性二人と女性一人で行ったのですが、
    男性側のロッカーが一つしか空いていないと言われて、二人で一つを使用しました。
    (滞在客よりも明らかにロッカーが多かったんですけどね。。)

    看板とロッカーのことは残念でしたが、
    次に機会があれば、また利用したいと思いました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 黒いヌルツルのお湯

    投稿日:2009年7月23日

    黒いヌルツルのお湯天神岬温泉 しおかぜ荘

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    キャンプ場に宿泊した際に利用しました。
    全く期待していなかったのですが、すごくいいお湯でした!!

    黒っぽいお湯でヌルツル感もばっちり!
    キャンプ場でこんなにいいお湯なんて・・・感激です。

    サウナ、水風呂(源泉)、内湯(ジャグジーあり、加温掛け流し)、露天がありました。
    露天は小さく人がいっぱいで入れなかったのですが、内湯・水風呂はヌルヌルでした。
    ドライヤーあり、カラン数15個くらい(?)です。

    大人は500円、子供は~4歳は無料です。
    雰囲気は銭湯・スーパー銭湯的な感じで風情はないけど、
    お湯を重視する方であれば満足できる温泉だと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温泉栄えて人心なし

    これは殊色の湯。あくせく温泉を求めているものにとって、あっけなく存在する自然の恵みに唖然とする。毎週水曜日は大人150円という値段。お湯の新鮮さは度肝を抜くといってよい。そして温泉地にはよくあるパターンだが、いい温泉ほどジモティーの入浴マナーが劣悪。おらほの湯をおらの湯と勘違いしているきらいがある。洗い場の場所取り、サウナのあと直接水風呂と、自然の前の人間の矮小さを感じるいい機会となる。つがる市は最高レベルの温泉が点在するが、どれも同じ傾向にある。民度と温泉は反比例するのだろうか?スタッフは逆に実に素晴らしい対応。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • これまで入った温泉施設の中では1番かも。

    投稿日:2009年7月22日

    これまで入った温泉施設の中では1番かも。那須甲子高原ホテル(閉館しました)

    温泉ひとり旅さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    こちらのホテルに泊まる機会があり、先日行ってきました。
    通された部屋は掃除が行き届いておらず、窓ワクなどにホコリがたまっていました。 おまけに、今は使用していない大昔の冷蔵庫(飲み物を1本抜くとフロントでカウントされるタイプ)が置いたままになっていました。子供さんに昔の遺物を見せてあげるのにはよいかもしれません。 浴場へ向かうエレベータホールには、誰やらが捨てたゴミが散乱したままです。

    温泉については無色透明のお湯で、あまり好きなタイプのものではありませんでした。

    ベランダに造ったような露天風呂もあるのですが、大人2人入るのがやっとの広さです。しかし、それ以前に湯温が低く、入る気になりません。(注湯口からお湯が殆ど出ていないので、お湯は冷めていくばかり)
    朝の露天風呂は昆虫たちがいっぱいです。虫嫌いの方は卒倒するでしょう。でも、虫が来ても、客が風呂に来る前にすくっておくといった気遣いがほしいですね。

    このホテルでも日帰り入浴ができるようです。が、700円もします。一考されたほうがよいと思います。

    また、風呂上りに飲みたいビール等の自販機は、ほとんどが売り切れでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 子供には天国?

    投稿日:2009年7月21日

    子供には天国?スパリゾートハワイアンズ

    すのこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    いろいろな口コミを見て施設も古いようだし、あまり期待はしていなかったのですが、ウイルポートを含めリニュアルした部分は綺麗だし、外の夕焼けを見ながら入るプールも神秘的ですごくはまりました。
    (もちろん古い部分もありますが)
    ウイルポートでのバイキングもすごく素敵なところで落ち着いて食べれたのでとっても満足です。
    食事の内容もよかったし、バイキング以外にメインをそれぞれ選べるのにも驚きでした。
    野菜を使ったヘルシーなお料理も沢山あり女性にとっても嬉しい内容でした。
    子供はすごく楽しんでいて、ショーにも魅了されて感動しました。
    また行きたい行きたいとせがまれています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よかったです!!

    投稿日:2009年7月20日

    よかったです!!変若水の湯 つたや(おちみずのゆ)

    なつじさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    7月18日に、月山登山の後、両親と三人で宿泊しました。18日は天候がイマイチで月山登頂はできず牛首で引き返してきたのですが…。でも宿がとってもよかったので大満足です!まずウェルカムドリンクはおいしかったし、その時宿の説明をしてくださった方のお話もわかりやすかったです(月山登頂も、こんな天候では引き返して正解です、とその理由もわかりやすく話してくれました)。館内にはパッチワークが多く飾られており(大おばあちゃまの手作りだそうです)お部屋にあった湯呑も素敵、食事の時の食器もこだわって集めたんだろうな、という印象をうけました。お風呂も掃除が行き届いていました(お湯が少し熱かったけど…)女性が喜ぶ宿ですね!あと、本・漫画がたくさんあり、万が一眠れない時も時間を持て余すことはないでしょう。お食事も、地元の食材を使っていて、郷土料理、素材の味を生かした料理、ヘルシーでこれまた女性が喜ぶ内容でした。客層も落ち着いた方が多く、ゆっくりできます。ここ数年で泊った宿の中では一番です。山形に来ることがあったら、月山登山でなくてもまた利用したいです!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 宿も街もいい雰囲気です

    投稿日:2009年7月20日

    宿も街もいい雰囲気です銀山温泉 能登屋旅館

    トゥアレグさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    6月に宿泊しました。最初、山側しか空いていませんでしたが、キャンセルが出たのか川側2階の部屋に替えてもらいました。こじんまりと清潔感のあるレトロな街並み、能登屋の風格ある佇まいにこころ落ち着きました。お風呂はあまり大きくありませんが、かすかに硫黄臭漂うお湯が気持ちよかったです。露天はそれほど開放感はありませんでしたが(その日は9時で男と女の入れ替えがあって、あまり浸ってる時間がありませんでした)。総合的に非常に好感が持てました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

13758件中 7871件~7880件を表示

前へ  784 785 786 787 788 789 790 791 792 793  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる