本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(624ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162623

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13867件中 6231件~6240件を表示

前へ  620 621 622 623 624 625 626 627 628 629  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 仙気の湯 46.4℃

    投稿日:2011年8月31日

    仙気の湯 46.4℃仙気の湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    先輩諸氏の画像を拝見すると、「仙気の湯」内外は新しくされた様です。


    浴槽が二つ、あつ湯とぬる湯に分けてあり、当日46.4℃と44.8℃でした。常時4~6人の入浴客でしたが、あつ湯に入った人は一人だけでした。
    46.4℃はやはり熱く、私は一分が限度でした。

    ロッカーが有ります、カギは番台で借りて使用できました。

    入り口右手に、2台分の駐車スペースがあります。
    私は、新十綱橋わきにある「湯めぐり用無料駐車場」を利用しました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 導専の湯 47.5℃

    投稿日:2011年8月30日

    導専の湯 47.5℃導専の湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    先輩諸氏の画像を拝見すると、「導専の湯」内外は新しくされた様です。

    浴槽は2つ、あつ湯、ぬる湯の表示があり、当日は47.5℃と44℃でした。(施設内撮影禁止の掲示がありました)
    あつ湯には5秒が限度で、続けて44℃に入ると、これがぬるく感じるのが、面白いですね。

    無料の貴重品入れがありました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • あたたまります

    投稿日:2011年8月29日

    あたたまります国民宿舎ホテルたきしま 感想

    みきさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    たまたま薬湯があいていたので入ったというラッシュさ。
    お湯のフレッシュさに驚きました。
    身体の芯から、子宮からあたたまります。
    子宝の湯に納得しました。
    古い施設なので設備には期待しないで行ってください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 切湯 46℃

    投稿日:2011年8月28日

    切湯 46℃切湯(閉館しました) 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    湯めぐり用無料駐車場を利用しました。
    先客1人、上がるところで「熱いですか?」と聞くと、「熱くて、あまり入れなかった」との答え。

    浴槽、床タイル、きれいでした。
    掛け湯をしていると、地元の方が入って来てきました。「水入れて良いんだよ」との優しいお言葉。加水して46℃になった所で入浴。
    キリキリと熱い「切湯」良かったです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 奥入瀬渓流ホテル

    投稿日:2011年8月24日

    奥入瀬渓流ホテル星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     青森県十和田市にある大型リゾートホテルです。奥入瀬渓流沿いに建っています。チャペルも付属するホテルで近隣在住の方の結婚式場としても活用されているようです。
    さすが大型ホテルだけあり、外観、館内ともに広々として清潔感に溢れ、床の絨毯もふかふかして気持ちよいです。普段は湯治宿や温泉銭湯が中心の湯めぐりですので、まるで宇宙船の中にいるような錯覚さえ感じてしまいました(笑)。ロビーで丁寧な受付をしていただき、早速浴室へ向かいます。
     お風呂は、八重九重の湯、渓流露天風呂、展望大岩風呂の三ヶ所ありますが、私が訪問した際は清掃メンテナンスのため展望大岩風呂のみ利用可能でした。これまた広々と明るい脱衣所には、フェイスタオルとバスタオルが山のように積み重ねられ、自由に使えるようになっています。思わず「さすがホテル!!」と唸ってしまいました。
     湯船は横長で4-50人は一度に浸かれるような見事な大浴場ですが、入浴客は私一人というなんとも贅沢な状況。余りに広大な湯船で何処が湯口でどのように排水されているのかサッパリ分かりませんでしたが、山水調のシックなデザインで巨石の配置も侘び寂びを表現した意匠になっています。
     その世界観を独り占めにできるだけで充分満足し、湯使いがどうのこうのと野暮な詮索はせず、静かで贅沢な湯浴みを堪能させて頂きました。展望というだけあり、大きな窓の外には渓流と緑が借景となり素晴らしい眺めも楽しめました。訪問したのは春ですが、秋になれば素晴らしい紅葉も楽しめるのではないでしょう。
     湯は無色透明のマイルドな源泉で、分析表などは確認していませんが、おそらく単純泉ではないかと思います。ホテルでありがちな塩素臭も全くなく、充実したお風呂タイムが過ごせました。
     入浴後はロビー付近にある売店で家族や知人のお土産を購入しました。地酒などもかなり種類がそろっていて重宝しました。そしてお土産を購入した後は事前調査で楽しみにしていた岡本太郎さん製作の暖炉フードを見学させて頂きました。太郎さん最後の立体作品だそうです。暖炉はチャペルの「河神」とロビーの「森の神話」の二つ。どちらも太郎さんらしいデザインで一見の価値ありです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • あんかけみたいなとろとろ湯

    投稿日:2011年8月22日

    あんかけみたいなとろとろ湯福田温泉 癒楽家福泉(ゆらくやふくせん) 感想

    楓子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ・泉質:単純泉?だったかな?多分。
        無色透明無味無臭、驚きの強トロミ。あんかけみたい。
    ・内湯:湯船大、小。大きい方が少し深かったような。
        湯温の違いはあまり感じなかった。
    ・洗い場:15人前後?混んでると足りないかも。
    ・脱衣所:かなり狭い。家のお風呂の脱衣所レベル。座ってる人がいるとキツイ。
    ・ロッカー:脱衣所に無料ロッカー有り
    ・ドライヤー:無料
    ・飲泉:脱衣所、ロビーに無料で飲める冷たいお水(飲泉)が有り。
    ・入浴料:大人420円

    平日の夜にぶらりと行ってみました。かなりの山奥にあるので、
    なんとなく空いてるかなぁと思いながら…ところがどっこい!結構な混み具合!
    雰囲気は温泉施設というより、民宿というかペンションという感じで、
    脱衣所もお家ぽく、かなり狭かったです。
    混んでたので、脱ぐ人着る人座る人髪の毛乾かす人で大変でした。

    浴場は内風呂(大小二つ)のみで、シャワー・カランともに温泉使用。
    とろとろレベルはかなり高いです。シャンプー、中々流しきれません。
    湯船の上にはリアルタイムのデジタル温度計。43.2℃と表示。
    結構熱め?と思って入ってみたけれど、それほど熱くは感じませんでした。
    このとろとろのお湯、アトピーに効くという噂がクチコミで評判らしいです。

    お風呂上りに冷たい温泉を頂きました。美味しいなぁ~♪
    ロハス?デトックス?よく分かんないけど気持良かったです。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 釜風呂がおすすめ

    投稿日:2011年8月22日

    釜風呂がおすすめあおば温泉(閉館しました) 感想

    カフィさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉もさることながら、釜風呂もオススメします。

    釜風呂は4人まで入ることができ、バスタオルを敷いて寝ればいい汗をかくことができます。なお、バスタオルのレンタルも200円で行っております。使用後フロントへ返却すれば100円が戻ってきます(実質、使用料は100円)。

    個人的な要望としては、露天風呂の底面で感じる砂の感覚と、水風呂の広さを改善できればと思っております。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 気持ちがいい

    投稿日:2011年8月21日

    気持ちがいい秋田市雄和ふるさと温泉ユアシス 感想

    一匹狼さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お湯が塩分効いていて肌にいいし上がってもポカポカにいれて疲れがとれるお湯だよ。是非一度行く価値は、あるお風呂です。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 特徴ある浴場です。

    投稿日:2011年8月21日

    特徴ある浴場です。川上温泉 感想

    源泉オタクさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    8月の土曜日、入浴のみで利用しました。
    料金は500円(1時間)とのことでした。
    浴場のドアに掲示があり気がついたのですが、
    日帰りプラン等いろいろとあるようです。
    利用した日は、男性は千人風呂、女性は洞窟露天風呂、とのことでした。
    千人風呂の風情はまさに屋内プール、深さも一部胸近くまであります。浮き輪もおいてありました。
    受付の方も親切に浴室をそれぞれ説明までしていただきました。
    お湯は無色透明、掛け流し、熱めのお湯です。
    このお湯、湯上りはすっきりさっぱり、夏入るのにも
    マッチしています。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 憧れていた…

    投稿日:2011年8月21日

    憧れていた…酸ヶ湯温泉旅館 感想

    いっちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    酸ヶ湯温泉へ紅葉を含めて楽しんできました。しかし紅葉にはまだ早く1週間後に見頃になる事をあとで知りました…温泉はとても最高でした。露天風呂はないけど、有名な千人風呂は大きめなお風呂と小さめなお風呂と打たせ湯があります。しかも男女混浴です!(男女混浴ですが仕切りの看板あり)利用した日は土曜日だったのでお客が多く、私みたいな一人旅客も居ればカップル・家族連れも多かったです。若い女性の方が居なかったのは残念でしたが…千人風呂の他にも男女入替制で小じんまりした内湯が2ヶ所ありますが、こちらのお風呂も千人風呂と同じでゆっくりノンビリ出来る場所でした。お風呂がたくさんある青森の一軒宿…東北新幹線も青森まで伸びたので、また体の疲れを癒しに訪れたいと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

13867件中 6231件~6240件を表示

前へ  620 621 622 623 624 625 626 627 628 629  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる