温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >588ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
東北地方の口コミ一覧
-
ワ~スゴイ!キレイ!森の緑がお湯に映っている様です。
顔がほころびます。
薬師湯(写真)油臭、硫黄臭がし、湯面の一部に膜が張っていました。お湯は温めでした。
秋田駒ケ岳の湧水が飲めました。
無料ロッカーがありす。3人が参考にしています
-
美味しいラーメンのお店、郡山のKで早目の昼食をとり、のんびり温泉に向かいます。
森が見え、水田が広がり、蝉の声が響いてとても良い環境だなと思いながら到着しました。駐車場の坂を上るとコテージが見えてくるのが良い感じです。
こちらは個室があったり、隣地に前出のコテージがあったりと、少し大きい施設になっています。
内湯は、褐色がかかった薄いグリーン色のお湯が満たされています。少しぬるっとした温泉感のあるお湯です。
外へ続く木の階段に気づいて露天へ降りていくと、まとまった量のお湯が掛け流されています。静かで周りの環境も良いので、とても落ち着きます。
でもほどほどにして、パノラマ大露天に向かいます。先日の中房温泉で、湯あたり状態になったので気をつけなくちゃと思いながら、少し歩く通路を進みます。
その露天は自然に隣接しているようで野趣があり、広いのです。結構こういう感じが好きで、澄んだ外気を胸いっぱいに吸います。
水田がずっと広がり、その奥に森が続くという眺めがすうっとして、とても良い感じだと思いました。内湯より2℃位湯温が低いせいなのか、あっぬるっとする、という感じをすぐ味わえます。
居心地が良く、一人きり、しばしお湯の中で落ち着いてしまいます・・・
ネーミングの通り、本当にのんびりできちゃうところでした。5人が参考にしています
-
日曜日の夕方、日帰り入浴して来ました。現在は、沢内銀河高原ホテルと名前が変わっています。入浴料600円を払って、浴室へ。30人サイズの石造りの内湯が1つ。無色透明のお湯は、ややツルスベの優しい浴感。外には、15人サイズの石組みの露天風呂が1つ。高原でアウトドア、温泉でさっぱりして、よく冷えたビール工場直営の銀河高原ビール(地ビール)をグビグビとやりたいところでしたが、車だったので、仕方なくお土産に買って帰りました。
8人が参考にしています
-
平日の夕方、利用してみました。日帰り温泉館あっぽが、現在入口も鳥海荘の正面玄関からとなり、券売機がフロントの前に置かれています。入浴料350円。館内は広々しています。浴室には、15人サイズのタイル張りの内湯。無色透明のお湯は、PH8.4のツルスベ系。30人サイズの露天風呂や、寝湯、歩行浴にサウナと、充実したラインナップ。帰りがけ、食堂にも寄ってみましたが、メニュ-も豊富で、鳥海山もバッチリ見えて良かったですよ。
12人が参考にしています
-
平日の午後、温泉博士の特典でタダで日帰り入浴して来ました。館内はとてもきれい。浴室に入ると、先客はおらず、貸切状態。20人サイズの石組みの内湯には、無色透明のナトリウム-塩化物・炭酸水素泉が満ちています。PH8.4のツルスベ系。ガラス張りの外には、20人サイズの石組み露天風呂。湯温も適温。ちなみに、昨年12月から、新しい源泉3号井が、このホテルのみ供給されているそうです。高原のリゾートホテルの天然温泉を満喫できました。
1人が参考にしています
-

よかった!
0人が参考にしています












