温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >57ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
東北地方の口コミ一覧
-

蔦温泉の帰りに立ち寄りで行って来ました。11年ぶりでしたが、昔とちっとも変わっていないので安心しました。自分はその間、11歳も歳をとったかと思うと感慨深いものがありました。唯一、「変わった」と思ったところは仙人風呂に若い女性が入ってました。タオルでちゃんと隠してましたけど。
2人が参考にしています
-

休暇村の脇から山に入り徒歩8分程度。(8/10)
幼児連れの我家にとってはこのような野天風呂は楽しい。
家族皆で大自然の中、野性に返ったように入る温泉はなかなか思い出に残ります。
女性の脱衣所は奥のほうに入れば特に見えることもなく、ただ少し入口が高めなので上がりにくいかも。(私は女性です)
夏はアブが発生するので嫌ですがこれは仕方ない温泉事情かな。
上下に分けられた混浴野天は上段が少々熱めらしい。
私は子連れの為、下の湯船しか浸かってないが下はかなりぬるめで長いこと入っていられるように思います。
ほんのりと乳白色なので女性はタオルを巻いて入浴した方がいいでしょう。
行った時は年配夫婦が日本酒とおつまみを頂きながら、この温泉を楽しんでいました。
女性の方、敬遠しがちな野天風呂、是非是非トライしてみて下さいね。とても楽しいですよ。3人が参考にしています
-

スキーのついでに行ったので、ずいぶん前になりますが、
一面の雪の中にあって、
湯治部と売店がいかにも湯治場らしい所でした。
強い酸性のお湯と泥湯は、かなり効きそうです。
箱蒸しは木がぬるぬるしていたのでやめました。
(当時はサウナのようなものが嫌いだったのも、
理由の一つに挙げられますが・・・)
今度は、
泊まりでじっくり温泉につかりたいと思います。0人が参考にしています
-

久しぶりに「祖父母が住む田舎の家」へ帰ったような、懐かしさを感じました。楚々とした宿です。学生時代の合宿気分で行けば、それなりにいい民宿かもしれません。
0人が参考にしています
-

たしかに「日本庭園」の中に広々とした露天があります。が、男女別になっているのに仕切りが不完全なので、こっちもあちらが、あちらかもこっちが見えてしまうのです。どこかの男の子グループ(小学生?)が来ており、露天風呂ではしゃぎ回っていました。オジサンと違って、男の子たちはお行儀よくしていましたが、女性(オバサン)たちは恥かしがって、お天気がいいのに誰も露天に入ろうとしません。私ひとり果敢に入ったものの、のんびり手足を伸ばして、というわけにはいきませんでした。
せっかく男女別になっていて広めなのですから、仕切りをきっちりしてもらいたいです。6人が参考にしています
-

福祉センターの風呂はきれいです。すいてます、んでもって家からも近くて料金が安い!結構穴場です。沸かし湯かと思ったら温泉だったんですね… だだ警備の人がうるさいんでご注意です、一度は行ってみるべし(・・)!
5人が参考にしています
-

スキーの宿泊に最適。近くに白石、七ヶ宿、宮城蔵王とファミリーから通まで楽しめるスキー場があり、スキー帰りの疲労回復に最適。もしスキー場が吹雪いていてもスパで十分楽しめる。
価格もリーズナブル。3人が参考にしています
-

お湯はちょっと熱めで、シャワーがありません。石鹸などは持参しましょう。今日は盆の入りだったので他県からのお客さんがいっぱい来ていました。250円で満足できる温泉です。
0人が参考にしています
-

ちょうど、鶴岡駅と羽黒山の中間にあり、路線バスも寄るので、登山帰りらしい人でにぎわっていました。田んぼのど真ん中なので、稲田の香りがしました。景色がとても良いので、昼間がおすすめです。お湯は少しだけ塩味がしますが飲めません。
1人が参考にしています
-




