温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >458ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
東北地方の口コミ一覧
-

口コミ評価があまりにも低いようですが、私たち首都圏在住の夫婦にとっては、これまでにない位の満足度でした。
かなり地元の人たちで混雑してましたが、皆さん礼儀もよく、気持ち良く入浴できました。
旅行帰りに温泉地の立ち寄り湯も考えましたが、チェーン店の極楽湯にして良かったと思います。大衆浴場ですから風情には欠けますが、ややしょっぱい薄く白濁したお湯で、成分表を見るまでナトリウム泉とは思えない、硫黄のような重曹のような「あ~温泉だぁ」と感じるつるつるした最高の湯ざわりと香りでした。わざわざ行きたくなる温泉です。
難を言えば、シャワーの出が悪かったことくらいです。5人が参考にしています
-
白糸の滝と紅葉をみながら徒歩20分、途中数か所の崖崩れがありましたが、後半は歩きやすい山道でした(写真)温泉を運ぶエンビ菅に沿って山道がありました。楽しく遊べた入浴は、本当の露天風呂でした。持参すると良いもの、川底を掘って浴槽を作る為のシャベル、ビーチサンダル、水着、飲料水。単独では少し危険です。
3人が参考にしています
-
今年の調査で「アルカリ単純泉」になったようですが、私はこの方が凄いと思います。
こんな素晴らしい単純泉があるのか?
というくらいの湯力を持っています。
ここ2年、毎年訪れてますが、パワーは健在!
もはやここには泉質なんてどうでもいいくらいの湯です。
今年は関東以南からのお客さんが激増したそうです。ブレイク必至のスーパー銭湯です。6人が参考にしています
-

-
湯めぐり札で入りました。
建物の内装は昭和モダンな佇まい。
「源泉かけ流しです。少し熱いかもしれません」という宿の人の言葉。
さっそく玄関上がって左側にある内風呂へ入りました。
丸い作りの風呂。
かなり熱かった。44度くらいか。
温泉は濃いめ飴色。
かすかに硫黄臭もする。
ツルっとする肌触り。
湯にはフレッシュさを感じた。
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
壁の表示を読むと、新源泉を掘ったら、今までより濃度の濃い湯が出たそうだ。
古い源泉と混ぜて使っているらしい。
キラキラ・ピカピカのリゾートスパや、ジャングル風呂のような大臣旅館とは一線を画す温泉宿だった。2人が参考にしています
-

「古勢起屋別館」に宿泊したのですが、こちら本館も入浴出来るということで浸かってきました。
名物の「寝湯」が気持ちいいですね。夜に入ったのですが、残念ながら曇り空のため、星を眺めることが出来ませんでした。晴れてたら最高でしょうね。
別館と比べて浴槽が大きいせいか、温泉濃度としては本館のほうが薄く感じられました。7人が参考にしています
-

「川原毛大湯滝」の後、身体を洗いたいので立ち寄り湯してきました。
道を挟んで、混浴のある茶色い温泉のある建物と男女別の白い温泉の建物に分かれています。
我が家的には、白い温泉のほうに軍配が上がりました。男女の仕切り板に泥手形が付いていて自分も! と思ったのに泥が少なくなったようで、底をすくっても砂利しか拾えませんでした。残念。
湯上り後に食べた、黒いカラの温泉ゆで玉子がちょっと香ばしくて美味かったです。2人が参考にしています
-

-

乳頭温泉には、去年の秋に宿泊し「湯めぐり帖」を使って立ち寄り湯をしたのですが、ここ「黒湯温泉」は冬季シーズンに既に入っていたため入ることが出来ませんでした。
割と近くまで車でアクセス出来るので秘湯感は強くありませんが、古い懐かしい雰囲気を残しつつも使いやすい施設となっており、新旧のいいとこミックッスだなー、と思いました。
ススキの穂が揺れる中、貸切で入った混浴露天風呂がとても気持ちが良かったです。0人が参考にしています







