本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(442ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13753件中 4411件~4420件を表示

前へ  438 439 440 441 442 443 444 445 446 447  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 本陣一番

    投稿日:2012年10月14日

    本陣一番鶴の湯温泉 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今年の4月1日の朝7時過ぎ、携帯電話2台を駆使して電話を掛けまくり、だいたい30分後位にやっと繋がって、宿泊の予約を入れました。その日から約半年が過ぎた先日、本陣に一泊しました。日帰り受付終了直後の午後3時半位に到着。温泉好きの端くれとして、到着して目の前に現れた光景には感慨ひとしお。ご時勢を反映してか、東アジア圏の外国人観光客はおらず、これはいい時に来れたと思いました。

    ◎本陣一番
    宿に到着し受付を済ませると、本陣の中で一番入口に近い『本陣一番』を案内されました。本陣は離れを除くと、宿泊可能な部屋は計5室ありますが、その中でこの部屋だけは煤けた板張りの壁で縁側付き。その分、他の本陣の部屋よりさらに鄙びています。クモの巣やホコリが放置されたままの箇所があったり、壁には心無い輩のイタズラ書きもあったりしますので、この辺りが気になる方は気になるかもしれませんが、本陣では、この『本陣一番』に泊まってこそでは、という印象を持ちました。今回、温泉オンチの両親と宿泊しましたが、二人ともいい話のタネになったと喜んでいました。ちなみに、トイレはウォシュレットです。

    ◎温泉
    言わずもがな、どの湯も素晴らしいです。湯温は白湯がやや熱め、混浴露天風呂と中の湯がちょうど良い湯加減、黒湯が若干ぬるめとなっていました。朝と夕の2回、混浴露天風呂に気兼ねすることなくゆったり浸かることができ、男に生まれたことを感謝しました。

    ◎食事
    完全な田舎料理と言って差し支えないと思います。でも、こういう場所にあっては、料理は素朴が一番。夜、囲炉裏で焼いてもらった岩魚の塩焼は、本当においしかったです。

    ◎サービス
    お客に秘湯を感じてもらうための演出が、随所に見られます。一部の従業員の方に関しては、大袈裟に言うと、TDRのキャストに通ずるものを感じました。ごく自然な訛り、飾らないいでたち、etc・・・。さすが、日本で最も有名な秘湯を称する宿です。

    お邪魔する前は、一生に一度泊まれればいいや、と思っていたんですが、泊まってみて、その考えは覆りました。次回もまた本陣を指定しようと思います。歴史のある宿で、類い稀な人気を長年保っておりますが、ローマは一日にして成らず・・・なんですね。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 共同浴場

    投稿日:2012年10月14日

    共同浴場錦星湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    磐梯熱海温泉に3ヶ所ある共同浴場の一つ。一見旅館の様な感じです。

    小さな浴槽、ヌメリ有り、湯あがりシットリでした。4時~20時の営業。店の前に3台程駐車できます。

    源泉名  磐梯熱海温泉 保護組合泉
    泉 質  アルカリ性単純温泉
    源泉温度 33.1℃   pH 9.1
    溶存物質 0.3009g/㎏

    加温・かけ流し

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • そこそこ満足できる温泉施設

    投稿日:2012年10月13日

    そこそこ満足できる温泉施設天然温泉 かっぱのゆ 感想

    神楽ちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    源泉温度が低く、加温されている。
    内湯はオーバーフローしているが、掛け流しではない?
    大浴場は、青森ヒバを利用していて、一部寝湯になっているのが良い!泉質は若干ぬるぬる感がある。
    露天にはつぼ湯が2つあり、一方は源泉そのままを味わえる。
    もう一方の温湯も温度は低めだが、一人で湯を独占できるので、空いているとラッキー♪

    洗い場がたくさんあり、脱衣所ともに頻繁に掃除に来ていてきれい。ドライヤーも無料で親切♪

    上がったあとのポカポカ感はそんなにないが、それなりに気持よく利用できる温泉♪

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 静かな旅館

    投稿日:2012年10月13日

    静かな旅館山形県天童温泉 湯の香 松の湯 感想

    神楽ちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    連休明けの平日の宿泊だったせいか、少し寂しい雰囲気でした。

    (部屋〉客室露天風呂付きの部屋を利用したくて、離れ しののめ を利用させていただきましたが、離れというだけあって、大浴場や食事に移動するのにとても遠かったです。部屋もトイレもひと昔前のつくりでした。部屋の隅にものがよせられたりしてあって、普段あまり利用されない部屋のような感じでした。時期もあるのか、部屋からの景色もそんなにきれいではありませんでした。携帯やデジカメを充電したかったのと、液体蚊取り線香が置いてあったので使用したかったのですが、コンセントがほとんどなくて困りました。本館にも風呂付きの部屋があったようで、そちらのほうが良かったのかなと思いました。

    〈温泉〉天童温泉で唯一という、硫酸塩泉と単純泉2種類の湯を源泉かけ流しで味わうことができました。夜の入浴だったことと、やはり時期が9月ということで、景観は綺麗というほどでもありませんでした。

    〈料理〉山形牛のステーキが最高でした。名物の芋煮は県北地方に比べて薄味だったような気がしますが、美味しかったです。
    館内に自販機がないのは困りました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 心の洗濯ができる旅館

    投稿日:2012年10月13日

    心の洗濯ができる旅館銀山温泉 能登屋旅館 感想

    神楽ちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    銀山温泉の街並みは大正時代そのもので、昼夜ともに雑誌で見る以上に素敵な空間でした。

    4ヶ月前に電話予約をして、やっと川側の部屋をとることができました!
    昨年改装されたとのことですが、景観はまったく崩れていないものの、館内にはエレベーターもあり、部屋等の設備はとてもきれいでどこも気持ちよく利用することが出来ました。

    日本秘湯を守る会にも登録されている温泉旅館ですが、特に翌早朝に入った展望露天風呂での入浴は、とても贅沢な時間でした。こちらも、どの温泉もとてもきれです。

    料理も文句なく美味しく、美しく、途中 女将さんが挨拶にみえ、銀山温泉と能登谷旅館の歴史を語ってくださいました。
    次の日の朝食後に、1Fカフェの「山ぼうし」さんで食後のコーヒーをいただけるサービスがとても嬉しかったです♪

    夜9時頃に、浴衣で夜の銀山温泉を散歩して、ゆったり至福の時間を過ごすことが出来ました。
    ちなみに、この時間でも同じように散歩をしながら写真をとったり、ベンチでまったりしている方などたくさんの人がいました。

    ぜひまた利用させていただきたいですし、いつか冬の銀山温泉へも来てみたいと思いました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天風呂

    投稿日:2012年10月12日

    露天風呂材木栄屋 施設情報

    温泉そだちさん


    評価 星0つ - 点

    連れが撮った当日女湯、高野槇の露天風呂

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 清潔な内湯

    投稿日:2012年10月12日

    清潔な内湯材木栄屋 感想

    温泉そだちさん


    評価 星3つ3.0点

    屋号に興味を持ち行ってみました。広い駐車場がありました。

    当日、黄金の湯(写真)に入れました。

    泉 質  ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉
    源 泉  上山温泉 1号2号
    泉 温  64.3℃  溶存物質 2529mg/㎏

    加水 加温 循環ろ過 塩素系薬剤使用

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • いわき湯本駅近くに

    投稿日:2012年10月11日

    いわき湯本駅近くにいわき湯本温泉 みゆきの湯(閉館しました) 感想

    やっぱ日本は温泉でっせ !さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    駅の脇の有料駐車場に車を停め 歩いていきました 41℃と44℃の2つの内湯があり 先にぬるめに入り 熱めに ゆっくり 浸かってましたが 人が混んできたので上がりました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 湯口

    投稿日:2012年10月11日

    湯口姫の湯 伊勢屋(閉館しました) 施設情報

    温泉そだちさん


    評価 星0つ - 点

    湯口わきに「上山温泉源泉一号」の木札が有りました。混合泉ではないのかな・・・?

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 本日源泉入浴可

    投稿日:2012年10月11日

    本日源泉入浴可姫の湯 伊勢屋(閉館しました) 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    宿泊先のチェクインの後行ってみました。「本日源泉入浴可」の木札が下がる年季の入った旅館です。

    小さな浴槽の男女別浴室がありますが「ご一緒にどうぞ」と言われ、連れと男湯(写真)に入りました。源泉かけ流しですが、投入量はごくわずかでした。分析書は見当たりませんでした。

    ロビーに大量の温泉玉子が置かれていました。ここで作られ、他に配送してるとの事です。湯あがり後サービスで温泉玉子を頂きました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

13753件中 4411件~4420件を表示

前へ  438 439 440 441 442 443 444 445 446 447  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる