本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(434ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160909

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

11941件中 4331件~4340件を表示

前へ  430 431 432 433 434 435 436 437 438 439  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 小国川のほとり

    投稿日:2012年4月18日

    小国川のほとりゆめみの宿 観松館 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    JTBの手配で中央棟に宿泊。 こんなに明るい時間に宿に着いたことはないが、これが宿に泊まる本来の姿か。 小国川とその向こうに国道47号線、山際の陸羽東線と眺めが良い。

    窓際が掘りごたつになっており、そこで夕食をいただく。 チェックアウトまでふとんをかたしに来ないので、ゆっくりとできた。 朝食のバイキングの席に昨日の部屋係が挨拶に来るなど、従業員の教育も行き届いている。 鳴子にあれば定宿にしたいところである。

    町営5号泉 ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉 加水、かけながし
    67.3度 pH7.6 カルシウム 173.4 臭素イオン 1.0 ヨウ素イオン 0.3 硫酸イオン 581.2 炭酸水素イオン 60.4 メタケイ酸 95.4 メタホウ酸 4.9 酸化還元電位 (ORP) 35 (2012.3.24) 

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 自家源泉

    投稿日:2012年4月18日

    自家源泉旅館勘七湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    勘七源泉に入ってみたくて行ってみました。

    狭い道を入った奥。車を見てご主人が出て来られ駐車場を教えてくれました。自家源泉使用の小さな浴槽(写真)には透明感のある茶褐色の勘七源泉が湯量少なく掛け流されていました。もうひとつ有る浴室には浴槽が二つ、混合源泉があつ湯とぬる湯に分けられてありました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 大沼温泉 八幡平レークイン

    投稿日:2012年4月17日

    大沼温泉 八幡平レークイン八幡平大沼茶屋湖(旧 八幡平レークイン) 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    秋田県鹿角市八幡平にある宿泊温泉施設です。八幡平アスピーテライン沿いに建っています。大沼の畔に建っており向かいにはビジターセンターもある立地。外観はドライブイン兼スキー宿のような趣で、施設前にはマスコット熊のジュン君も飼育されています。

     1Fはお土産コーナーや食堂などがあり、エプロンをした熊の剥製が飾らていました。感じの良い旦那さんに対応していただき早速2Fの浴室へ。2Fへ上がると今度は手拭いをほっかむりした熊のはく製がお出迎えです。肝心のお風呂は男女別の内湯各一と混浴の露天が一つのラインナップ。まずは内湯から攻めます。

     男湯は7-8人サイズのタイル浴槽。赤茶色に変色している部分もありますが、体感41度弱の湯は、無色透明の単純泉。僅かに鉱物的な温泉臭が感知できます。その他目立った個性のある湯ではありませんが、なめらかで柔らかい肌あたりは秀逸で、居心地も良かったため長湯してしまいました。シャンプーやボディーソープも備え付けてありました。

     次に混浴露天へ移動。脱衣所は男女共用で特に囲いもないため、女性の利用は少々難しいかもしれません。湯船は楕円形の岩風呂で浴槽内で二分割されています。訪問時は湯口側で体感41度、奥側で体感40度弱の湯温に調整されていました。高位置から雄大な大沼の景色を見下ろせるようになっており、なかなか気分良い湯浴みが楽しめます。かなり遠目ではありますが散策している人の姿もチラホラ見えますので、女性はその点もご注意を。

     後生掛、蒸けの湯、藤七等、ビックネームの源泉区の中にあって単純泉というはインパクトに欠ける印象ですが、浴感も悪くなく、穴場的存在ではないでしょうか。この近辺は食事処も少ないので、大沼散策や食事休憩とセットで利用しても便利かもしれません。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 石橋の湯、良かったです

    日帰り開始時間に合わせての訪問。

    「石橋の湯」「長生の湯」混浴露天は使用中止「鶴亀の湯」に入れました。写真の「石橋の湯」は香りがして、ヌルヌルでした。

    前回は1つ、今回は3か所に入れ料金同じ。写真付き案内図はありましたが、入れる浴槽数が違う場合は、説明、確認をしてほしいと思いました。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 強烈!ヌルトロ

    投稿日:2012年4月17日

    強烈!ヌルトロ中山平温泉 しんとろの湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    「ヌルヌルのお湯に入りたい」との連れの希望で、行ってみました。

    開店すぐの訪問で先客6人。湯温確認に来た係の方に聞くと、湯口で49℃ 浴槽で43℃だそうです。

    女湯も入浴客は少なかった様で、お湯はヌルヌル、連れも大満足の様子でした。ヨカッタ良かった。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 6本源泉があり、ちょっとずつ異なります。

    投稿日:2012年4月16日

    6本源泉があり、ちょっとずつ異なります。川上温泉 感想

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    4月の土曜に立ち寄りで利用しました。

    土湯、奥土湯のさらに奥にある秘湯を守る会会員のお宿です。

    ここの名物は洞窟風呂。
    毎日22時の男女入れ替えで万人風呂と洞窟風呂が楽しめるのですが、この日は洞窟風呂は女性用でした♪

    なんと貸し切り!ラッキー。

    深さは80㎝くらい?
    深めですが浴槽内部にぐるっと腰かけがあるので椅子に座るように入浴できます。
    ちょっと熱めの適温で気持ちいい(*^^*)

    お湯は単純泉とのことで期待していなかったのですが、おおぶりの湯の花が舞いはっきりとアブラ臭が!!
    とっても素敵なお湯でした♪


    一方離れた箇所にある小さな内風呂は何の特徴も感じない単純泉でした。

    またこの日は男湯だった万人風呂は広さ12畳くらい?
    深さは深いところで1.2m、浮き輪も常備されていたようです。
    万人風呂のお湯は特徴のない単純泉だったようです。

    宿泊者専用の家族風呂も湯の花が舞うらしいです。

    秘湯を守る会のお宿でも近代的な建物にがっかりする事はけっこうありますが、
    こちらは古くて薄暗い館内に迷路のような細い通路、はだか電球と
    雰囲気もバッチリでした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • とっても良心的な価格設定

    投稿日:2012年4月16日

    とっても良心的な価格設定サンスカイつちゆ「こけし湯」(閉館しました) 感想

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    土湯の温泉街から車で5分強。
    厚生年金施設のような立派な(味気ない)建物の中にあります。

    価格がとっても良心的で大人が250円、小学生以下が120円という安さ。

    そのためか地元の方らしきお年寄りでいっぱいでした。
    とは言っても温泉は男女別にこじんまりした内湯が1つずつあるだけ。
    朽ちたイメージの木の浴槽で、建物の大きさからは想像しえない素朴な共同浴場のような温泉です。

    単純泉ながらグレーの湯の花が舞い掛け流しとなっています。

    お値段から考えると満足度は高いです♪

    いも洗い状態だったので心情的に★3つ

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • しっかりと疲れる湯

    投稿日:2012年4月16日

    しっかりと疲れる湯晴れ温泉(旧まつばら山荘) 感想

    orpheusさん


    評価 星4つ4.0点

    47号の川向かいを走る道路から少し上がった小高いところにある旅館です。入浴時には先客が誰もいなくて貸切状態。理由は不明だが、男湯の方は湯口からお湯が出ていない状態(隣の女湯の方は音から察するにお湯が注がれている様子)。
     湯温はちょうど42度前後。熱すぎず温すぎず、長湯できそうな薄い紅茶色の湯(近くの馬場温泉の湯の色が若干薄くなった感じ)でしたが、10数分間伸び伸びと浸かった後、車で帰宅途中に疲れが。。。湯の中に細かい湯の花が舞っていて結構効く温泉かも。更衣室から出たところに置いてあるピッチから、入口で売られている天然水が飲めるようになっていました(買わなかったが、なかなか美味しい)。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 広田温泉

    投稿日:2012年4月15日

    広田温泉広田温泉 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     青森県五所川原市にある立ち寄り温泉施設です。国道101号線から脇道に入って少し進んだところにあります。少々入り組んだ住宅街の中に建っていました。ナビ付車であれば問題なくたどり着けるでしょう。

     住宅街という立地もあってか、夕方から夜にかけては家族連れを中心に入浴客で大賑わいです。車はもちろん徒歩で来られる方も結構おられ、近隣の温泉銭湯として大活躍している模様。

     私が崇拝してやまない「(株)百沢温泉」と同系列経営とのことで、否が応でも期待が膨らみます。外観や内装、浴室設備などは弘前市にある「あたご温泉」をコンパクトにしたような印象ですが、なんとこちらも同グループ。恐るべし「(株)百沢温泉」です。受付を済まし早速浴室へゴー。

     青森では定番の縦長浴槽が中央に鎮座し、奥に水風呂&打たせ湯、壁にはカラン&シャワーがズラリと並びます。メイン浴槽は15人サイズのタイル浴槽で奥の湯口から法外な量の源泉がドカドカと投入され、ほぼ湯船の全体から湯が溢れ出し、贅沢この上ない湯使いです。投入口付近には泡付も確認できました。

     茶色を帯びた濃い笹濁りの湯は、湯量豊富で鮮度も抜群。肌にビッシリと気泡が付着し、ヌルスベと気持ちの良い肌あたりです。体感43度で入り応えも充分。ヘビーな浴感なので余り長湯はできませんが、私好みの一湯です。奥の水風呂浴槽はいつもスルーしてしまいますが、常連さんのお話ではどうやら別源泉のようです。

     家族湯の人気も高く、前もって予約しないと入れないことも多いとか。いつか家族湯のほうの挑戦してみたいです。さすが「(株)百沢温泉」と同グループだけあって素晴らしい温泉でした。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 健康温泉桃太郎

    投稿日:2012年4月14日

    健康温泉桃太郎健康温泉桃太郎(閉館しました) 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     青森県弘前市にある立ち寄り温泉施設です。五所川原市に金太郎温泉という施設がありますが、こちらは桃太郎です。アクセスは黒石方面からですと国道102号線を国道7号線(弘前バイパス)へ向かい、100円ショップの「ダイソー」と「洋服の青山」のある交差点を左折します。そこから住宅街を少し進むと桃太郎とその家来たちが総出で出迎えてくれる「歓迎」大アーチ看板が見えてきます。看板を通過する時になんだか照れてしまいました(笑)。

     外観は青森でよく見かける立ち寄り施設で、ロビー周りには地元で採れたと思しき野菜や果物をはじめ、焼きそば、お寿司、漬物などの惣菜類がところ狭しと並べられ、ローカルな温もりが漂います。食堂や休憩室(有料)も完備。感じの良いお母さんに受付をしていただき早速浴室へゴー。

     平日のお昼頃に訪問したためか、比較的空いていました。お風呂はメインの内湯15人サイズ、炭酸風呂、水風呂、打たせ湯併用の内湯、露天風呂(子供向けのプール)、サウナとオールスター揃い踏みのラインナップ。

     メイン浴槽は浴槽中央に湯口があり、4方向に源泉が投入される仕組みになっていました。体感43度強のやや熱め、柔らかい肌あたりの湯が掛け流されています。溢れ出しもゴージャスです。県内トップの毎分600Lという湧出量は伊達ではありません。

     次に露天へ向かう途中にある打たせ湯へ。サンルームのような浴室になっていて打たせ湯がドバドバと浅目の浴槽に放流されています。音も豪快で、打たせ湯ファンにもご満足いただけるのではないでしょうか。

     最後に露天ですが、壁に囲まれており眺望は望めませんが体感40度の温湯で、ゆっくりと長湯するのにはピッタリ。夏場は子供たちのプール風呂として活躍しているようです。

     炭酸風呂は大人気でみなさん瞑想するように長湯をしておられました。私はスルーしましたが、連れの報告では体感38度でジワジワと発汗し、温まりが実感できたとのこと。

     帰りに受付の売店でお寿司と焼きそばを買って、施設に隣接した公園で食べて帰りました。少々ほったらかしにされた感のある雰囲気ですが、不思議に懐かしさをおぼえる公園です。郷戸料理と思われる薄焼玉子に包まれた甘いお寿司は、紅しょうがのしょっぱさと相まって美味しかったです。

     帰りも桃太郎と家来たちに気持ち良く見送られ、照れながら施設を後にしました。地元密着型、ファミリー層にオススメな一湯です。

    参考になった!

    9人が参考にしています

11941件中 4331件~4340件を表示

前へ  430 431 432 433 434 435 436 437 438 439  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる