温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >353ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東北地方の口コミ一覧
-

何度か利用させていただいておりますが、気持ちよく出迎えてくれます。時に愛真館さんの露天風呂がお気に入りです。丸太が浮いているお風呂があったり、特に子供たちが喜びそうな露天風呂が男女入れ替えとなっているので、1泊の時には夜と朝の露天風呂が変わっているので楽しい。内風呂も広々として十分。昨年から同じ「つなぎ温泉」にある「ホテル紫苑」とシャトルバスが運行しており、お風呂を沢山堪能できるのが、温泉ならではの楽しみが豊富です。
3人が参考にしています
-

-

-

雪山を越えて行ってきましたよ~!!電話かけまくって本物かどうか聞いて、ようやく決めたかけ流しのお宿へ。
かけ流しであんなにデカイお風呂は初めて!!スゲーよ絶対。
財産だね、あれは。温泉マニアの俺としては冬だからこそありがたみが分かる。0人が参考にしています
-

今年は大雪のため小野川も大変みたいです。
ここの露天はほたる公園の手前にあるのだけどそこにたどりつくまで身長ほどに積もった雪のなかの除雪した道を歩いていくのです。
雪崩の危険があるということで閉鎖していることを観光協会のサイトで知っていたので恐る恐る向かってました。
再開してました!!
お湯は降りしきる雪で冷めているのでしょう、ちょうどいい湯加減でした。
脱衣場は湯船からよく見渡せるので盗難を防げるから安心感もあります。
湯口にコップが置いてあるのでゆっくり飲泉しながら浸かることをおすすめします。0人が参考にしています
-

遅ればせながら報告します。昨年の、新緑の5月に宿泊しました。
前日があの有名な玉川温泉泊だったので、2日目はまろやかな湯がいいと思いここをセレクトしました。
今思い返してみても、非の打ち所が無いんですよね。この宿は。
料理もおいしく頂けたし、早朝の蔦七沼散策も最高だったし、部屋も清潔だし。サービスも良かった。
で、肝心の湯!湯!湯!
源泉の真上に浴槽がありプクプクと湯玉が沸くあの湯船。写真で想像してたよりはかなり大きな湯船でした。とにかく極楽の一言に尽きます。無色透明無味無臭のさらりとした湯を新鮮で適温の状態で堪能できます。
浴槽のへりに寝転ぶと、相当量の掛け流された温かい湯が背中を伝い、気持ちよさに思わず寝入ってしまいそう。
かの文人も愛した湯宿は、風情を損ねず今も健在している。日本の温泉文化の真髄を残した名旅館です。
日帰りでもいいけど、是非宿泊で。3人が参考にしています
-

こちらのクチコミを見て訪れておきながらクチコミしないのもナンだと思いましたので、遅ればせながら評価させていただきます。
2005年7月に父母と私の3人で日帰り入浴に行きました。
広い駐車場には平日の昼間だというのにけっこう車がとまっていて、「人気があるんだなあ」と思いました。
入ってすぐのフロントには炬燵があり、「お、昔の風情だな」と思いました。日帰り入浴料金(400円ではなく500円に値上がりしています)を支払いお風呂へ向かいます。お宿の歴史は古くても建物はうまく改築されているので、昔の風情を残しながら新しくなっています。トイレも今風ですし。
お風呂場は思ったより広いと思いました。湯船からはときどきぽこっ、ぽこっと泡が出るので、「生まれたてのお湯を体感しているんだなあ」と嬉しくなります。
いまどきの日帰り入浴施設のような感じではありません。たくさん設置されたシャワーからふんだんにお湯が出て・・・ってことはなく、あくまで「お湯に浸かる」お風呂です。
2005年秋のJR東日本の旅行キャンペーンで、「赤の記憶」というコピーとともに蔦沼のポスターが関東の各地に貼られました。実際にあの景色を「見ったーいっ!」と思った人は少なくないはず・・・私もそのひとりです。いつかまた秋深まった頃に訪れたい温泉です。3人が参考にしています
-

こちらのクチコミを見て訪れておきながらクチコミしないのもナンだと思いましたので、遅ればせながら評価させていただきます。
2005年7月に父母と私の3人で日帰り入浴に行きました。建物はそう古い感じはしなかったのですが、山の中の1軒宿みたいな立地なのでトイレはポットン。都会派の(^^;)>私はちょっと引いてしまいました。
コインロッカーはなく、貴重品はフロントへ。若女将のような感じの人はとてもにこやかで親切そうでした。
脱衣所には地元の人が大勢いて、お風呂にも何人か入っていました。親しげに話しかけられるも方言が全くわからず。ただニコニコ笑うしかできませんでした。
お湯は質・量とも最高です。鉄分が多いそうで、タオルは20分で茶色に変色します。切り傷に良く効くそうで、手術をした人が傷を治すためによく来るとのことでした。傷ははやく、しかもきれいにふさがるそうです。
湯船をはさんで注ぎ口と反対に設置されたトド場(?)は3~4人が寝そべることができる広さがありますが、その場すべてに行き渡るお湯がドドーッと流れ込んでいて圧巻です。熱めのお湯ですから湯船に入ったままだとのぼせてしまいますが、トドになっていれば20分や30分は平気です。
カランやシャワーはありません。もちろん石鹸もシャンプーもなし。でもお湯は最高!温泉たるもの、「温泉施設」よりも「お湯」そのものが大切だ!という方にはイチオシです。2人が参考にしています
-

特別室「さとの間」に宿泊しました。お宿全体も、お部屋もネットで見る以上にきれいでした。部屋にはなんでもそろっているので、食事以外は部屋の外に出る必要も全くありません。冷蔵庫の中は全て無料と嬉しいサービス。
温泉は、公共浴場よりは、部屋の露天風呂の方が源泉が濃いような感じで、お肌がつるつる。長い間入っていても皮膚がふにゃふにゃにならなかったのにはびっくり。
丁度12月末で雪が降る中での宿泊に重なり、とても寒かったけれど露天風呂&絶景が最高でした。また、お料理もカウンターで食べたのですが、全て丁寧なつくりで、美味しかったし器もどれも素敵。食べるのももったいないと思うほどでした。主人には少ないかと思っていた料理も食べきれないほど量的にもかなり多く満足しきりです。朝御飯も品数たくさんあり、これも満足。
夫婦でゆったり旅館内でのんびりしたいと思うとき、一番にお薦めしたい宿です。2人が参考にしています
-

本館最上階の展望風呂「満天の湯」と、1階の露天風呂「樹海の湯」
の2つがあり、外来入浴でも、どちらでも利用することが出来る。
「樹海の湯」は名前の通り、森へと続くロケーションに位置しており
ゆっくりとくつろぐことが出来た。今は男鹿温泉でNo.1かも。5人が参考にしています



