温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1368ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
東北地方の口コミ一覧
-

-

昨日8月5日に一泊しました。前に電話したら満室だったのですが,4日夜に電話したら丁度キャンセルがあったとのこと,ただ,ちょっと高い部屋でしたが,広々として結果よかったです。食事もまずまず土地のものを主体に,山ですが海も近いと言うことで刺身などのでましたが,夕食のご飯が嗜好を凝らしたのでしょうかテーブル上でメタで釜炊きでしたが,高度のせいか水分も多く×でした。朝食のご飯は○なのですから,余り凝らない方が良いかも。風呂は大きくはないですが清潔でした。あがる時,登山帰りの者が大勢できましたし,夕食時には土地の者又は上の旅行村のバンガローの者かな?でいっぱいでした。風呂は早入りに限ります。満室の割には部屋の方にはうるさくもなく,まあゆっくりした一日でした。
0人が参考にしています
-

-

前回良かったのでまた再訪いたしました。
前回と違って冷蔵庫は普通でした。冷蔵庫の隙間も冷凍部分が一部開いています。
今回の一階の風呂は深い緑色(夜のため恐らくそれに近い色)
二階は薄い乳白色でやや緑がかっていました
ただ両方とも露天は半露天という感じで「露天が無いとのぼせてしまう!」
という人にはちょい辛いかも。
湯は相変わらずいい感じです。
最初熱いがすぐ慣れる感じでヌルヌルしております。
お店の人に聞いたんですがこれだけ広い風呂場を保有していながら
掛け流しのようです。
余談ですが、夕朝食供にここの宿は牛乳がありません。
前回も無かったと記憶しています。
成長期の自分にとっても是非用意していただければ良いなぁ~。
2005.7.19来訪1人が参考にしています
-

2005年7月訪問。地理感を頼りに現地へ行きましたが、ロータリーの前の観光案内所脇にあって、わかりやすい場所にありましたが、残念なことに、第2、第4の木曜日は定休日で、入ることが出来ませんでした。料金は250円。
2人が参考にしています
-

五月の連休過ぎた日曜日に立ち寄りで行きました。昼過ぎでしたが三人ほどが入浴しているだけで、とてもゆったり満足気分でした。露天風呂は丘の斜面が見えるだけで見晴らしなど期待できないけれど木々の配置が綺麗、また清潔です。手入れしている業者さんがずっと視界に入っていたけれど、まあいいとします。お湯の温度も香りもよし、効能もさまざま書かれてありましたが、とにかく爽快で気持ちいいのです。是非一泊して五・六回入りたい!
前日は五浦温泉(北茨城市)の民宿泊だったので、いわき市のこいとさんまであしを伸ばして大正解でした。電車だと常磐線の料金がお高いので気軽には行かれないかなあ。4人が参考にしています
-

2005年7月8日入湯。温泉って生き物なんだな~、と悲しい意味で実感してしまいました。
以前の私のクチコミをご一読頂いて判るように、1年程前には圧倒的なインパクトのある温泉でした。正直なところ成分が強すぎて、「感動的」ではあっても、「好き」で「何回も訪れたい」とは思えない温泉でした。その複雑な思いを寄せる温泉が、一時期白湯になってしまったとのことで心配になり再訪しました。
残念ながら、戻ったのは色だけ、というのが正直な感想です。その証拠にお客さんの数が激減しています。以前はカランの場所を取るのに苦労したのに、今回はいくつも空いていました。
確かに硫黄のにおいはする、お湯はしょっぱい、元に戻ったような気がする。けど成分の濃さが全然違うのです。以前はたった1分湯につかるだけでも湯当たりしそうだったのに、今回はまったりつかっても全然平気。地元の方達も、以前はほとんどの方が浴槽にはつからず浴槽のへりで寝そべるだけだったのに、今回は多くの方が湯船の中で談笑しています。そしてもっと驚いたのが浴後。以前は2分以下の入浴でも汗が止めどなく流れたのに、気温が前回より高いにも関わらず、すぐに湯冷めしてしまったのです。
6月から7月に渡る長期メンテナンスの直後とあり、湯船の堆積物がほとんど無くなっていました。また、湯量も1年前に比べ減っていたように感じました。けど、それだけでここまでの変化になってしまうのでしょうか?
インパクトが薄くなった分、ゆっくりと利用することが出来、それはそれでいいのかな~、と思います。けど、私にとってのさんない温泉は、地面からこんなに凄いお湯が出てくるんだ!という神秘さえ感じる「感動的」なもの。悲しい気持ちで一杯です。
この変化のせいか、近隣のたらポッキ温泉が以前より混み合っていました。2人が参考にしています
-

-

お隣の峡雲荘に宿泊した際に温泉手形で入浴のみの利用をさせていただきました。数年ぶりに訪れたので記憶があやふやなところもあるのですが、テラスとか出来ちゃって、何だかお洒落になっていました(汗)。昔もこんなだったかな!?
建物の中も内装は綺麗な上に、所々に花とかオブジェが飾ってあり、当にカップル向きの宿といった趣で、他の方々が迷わず五つ星を付けたくなる気持ちもうなずけます(一人だけ四つ星を付けている身としては…)。
50人はオーバーかと思いますが、2・30人は一度に入れそうな広々とした露天風呂は開放感溢れる上に清潔で、お湯もとても素晴らしかったです。
また同じ事を書かせていただきますが、いつか泊まりで利用してみたい宿ですね。1人が参考にしています
-
昨夜は大雨で蛍こそ飛んでいましたが、写真は無理でしたので朝湯の時に写真を撮ってきました。
0人が参考にしています




