温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >107ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
東北地方の口コミ一覧
-

入浴だけにも関わらず、こころよく対応して下さりありがとうございました。
時間を忘れて素晴らしいお湯を堪能していたら、
予定より20分長湯していました!
体の芯から温まり、体のだるさが吹き飛びました!
とても贅沢な時間でした(*^^*)5人が参考にしています
-
男鹿半島の付け根にある道の駅に併設された温泉です。ヨウ素を含むナトリウム泉は、源泉温度32℃を42℃にまで温めています。鮮やかな黄土色となる湯は、塩味をしっかりと味わえました。
内湯は、大きな湯船に天然温泉を流し入れていました。ジェット水流の圧注風呂と、底から泡の気泡風呂は沸かし湯となっています。水風呂は、普通サイズの四角い湯船の他に、一人用の寝湯となる湯船もありました。
露天風呂は、岩の上に湯を流して湯船へ落とす岩風呂となっています。湯を流す量が多いので、ナイアガラのように幅広く湯が落ちてきました。
シャンプー,ボディソープ付き400円。鍵付き無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。6人が参考にしています
-
ph9.8の掛け流しです。湯は黄金色に輝き、僅かな石油臭。もちろん、ヌルヌルのアルカリ泉となる本格派です。
内湯は、小さな湯船となっていました。奥に温泉棟の内湯が有り、こちらも利用出来るようでした。
露天風呂は、大きな岩風呂で、湯面に浮かぶ白い泡は湯の花とのことです。脇に小さな水風呂が有り、往復が楽しめました。
シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。9人が参考にしています
-

40代東京からの夫婦の旅でした。
部屋は古いですが、お風呂に入ったら最高の源泉でした。湯の華があり開放感ありです。
なんと言っても料理!立派な舟盛りかと思いきや、板長の粋なフレンチ仕込みの海鮮。もちろん、地元のお刺身もありです。ご飯だけでも行きたいところです。
なので、帰る時は部屋の古さなど全然気にならなかったです。秋田にいった際には是非男鹿ホテルへ!0人が参考にしています
-

ここの宿は仲居さんが気さくで、かつ気が利いており、温泉宿にお世話になることが多いですが、この宿はとても気に入っております。
気遣いは行き過ぎても過剰に感じるし、気が利かないと寂しい思いもしますが、ここは最適。
お客との相性もあるかと思いますが、いままで7、8回宿泊していますが、仲居さんが変わってもいつでも最適な接客で感心してしまいます。
また、従業員は皆、在籍が長く良い職場環境を作る努力を経営層側が考えているのだと伺えます。
お湯は妻がとても気に入っており5点。
食事も私も妻も気に入っており5点。
そういう宿は他にもありますが、サービスが心地よいのは稀です。
私たちにとって希少な宿です。7人が参考にしています
-

広告通り、本当にいい日本一のお湯でした。
設備も、清掃が行き届いてきれいです。
あまり時間がなく30分くらいの滞在でしたが、
今度は、ここを目当てにゆっくりとしたいです。17人が参考にしています
-

満点です!!
全てにおいて大満足でした!
旅館の方の気遣いに感動しました!
ご飯も美味しかったし、温泉もとても気持ちよかった!
コーヒーのサービスやワインの試飲、卓球で遊べたり、マッサージ椅子が無料で使えたり。
旅館の中でも色々遊ぶところがあって2泊でしたが、退屈しなかったです(o^^o)3人が参考にしています
-

茅葺き屋根の家が建ち、日本の原風景にトラベルした様な温泉でした。
外人さんが茅葺き屋根の自炊棟を興味津々見ていて
写真をパチリパチリ
部屋の囲炉裏を見て喜んでいました
特に私が印象的だったのは
山の中腹に建つ茅葺き屋根の家
温泉の湯気の向こうに建っていて
来る人全員立ちどまり、写真を撮っていました
風景だけでも、もう一度みたい温泉です
0人が参考にしています
-
「老沢温泉旅館」が休みで、「中の湯別館」は豪華で良かったのですが、
もうちょっと素朴な感じの風呂にも入って見よう。
ということで「滝の湯」に行きました。
男女別の内湯、混浴の露天に、1時間500円で入れます。
客は私一人だったので、まず露天へ。
川沿いにあり、石造りのとても可愛らしい風呂です。
湯は透明ですが、湯口に白い成分がこびり付き、湯花も見られます。
ヌルヌル感と微硫黄臭がします。
内湯も小さなもので、四角い湯船と、古びたシャワーが2つ。
空気がこもっているせいか、露天よりも硫黄臭を強く感じることが出来ました。
ロビーのソファで、コーラ飲んでタバコ吸って、
これから家まで5時間のドライブに備えることが出来ました。
奥会津は、メジャーではないけど温泉が多く、特に「日帰り入浴可」の施設がたくさんある。
私も「那須塩原まで」はよく行くけど、
そこから50キロ足を伸ばせば、また別の楽しみもあると知ったので、機会をみてまた来たい。7人が参考にしています
-
朝「さかい温泉」を出発、30キロ先の西山温泉に向かいました。
国道401号は「国道なのに酷道」という感じの山道ですが、途中ですれ違った車は2台だけという空きようで、さっさと着きました。
西山温泉は、木造の古い温泉旅館が集まっていて「秘湯の集落」という感じ。
とても風情がありますね。
朝9時、以前から行きたかった「老沢温泉旅館」を訪ねたら、お婆さんが「これから出かけるのでダメ」。
ということで、HP情報より1時間早いですが「中の湯」で聞いたらOKでした。
3つとも別源泉の掛け流しで、本館の内湯が500円、別館の内湯と露天が40分で800円。
迷いましたが別館にしました。
木造の立派な建物に案内され、入ると大きな檜風呂、シャワーも備えます。
透明な湯ですが、少し塩味、ヌルヌル感があり、硫黄というか油臭が強いです。
別源泉の露天岩風呂の方は、内湯ほど匂いは感じませんでした。
どちらも、白い湯花が舞っています。
立派な風呂で余裕があるのに、制限時間が短いな、と思ったら、
よく考えると一つしかないので「混浴」または「入れ替え式」なんですね。
私一人で堪能出来たのはラッキーでした。
湯も良いし、高級感に圧倒されました。6人が参考にしています
、性別:女性
、年代:20代







