OYUGIWA 海老名
施設概要
2018年4月6日、GRAND OPEN
家族みんなで憩えるOYUGIWAで、くつろぎのひとときを。
「愉 湯 癒」をキーワードに、癒しとくつろぎの空間を提供します。
設備・お風呂
露天風呂
3種類の電気風呂、お湯に浸かりながら寝ころべる寝湯もございます。
イベント湯では、毎月26日(フロの日)に様々な代わり湯を実施いたします。
四季によって移りゆく自然の風景を楽しみつつおくつろぎ下さい。

炭酸泉
炭酸ガスが大量に溶け込んだお湯に入ることで、身体中が炭酸の気泡に包まれ、身体の芯から温まります。身体への負担が少ないぬるめのお湯にゆっくり浸かることで血管拡張による血行促進効果が期待できます。
美泡壺湯
底から小さな泡が沸きだし、シュワシュワと夢心地に。
夜はLEDライトによりライトアップ。まるで天の川のような幻想的な風景が広がります。
ロウリュサウナ
ロウリュイベントを毎日開催。
当店自慢の熱波師の熱波を浴び、水風呂と外気浴で「ととのい」を感じられるかも。
ロウリュイベント
【男性サウナ】15時、18時
【女性サウナ】15時30分、18時

くつろぎ処
コミック・雑誌約1万冊・フリーWi-Fi・充電用コンセント完備。
コミックは、人気の最新作から懐かしの名作まで、どなたさまでもお楽しみいただけるジャンルをご用意しております。
リラクゼーション・過ごし方
岩盤浴
館内のコミック、雑誌もお持ち込み頂けます。
心地よく汗をかいた後は、中庭で外気浴をして涼むことができます。

ボディケア
癒し処(ボディケア)のみご利用の場合、入館料は無料です(事前予約が必要です。お電話か店舗の癒し処受付にてご予約ください)
お食事
食事処
開放的なラウンジで、素材にこだわったお食事・カフェメニューがテーブルを彩ります。
体験レポート
体験レポート
リーズナブルに贅沢なリラックスタイムが満喫できる「OYUGIWA(おゆぎわ)」
ニフティ温泉のライターとして、2回目の突レポ!
今回は、神奈川県海老名市の「OYUGIWA(おゆぎわ)」に行ってきました♪
神奈川県海老名市の日帰り温浴施設
館内は、とにかくキレイ!
お風呂や岩盤浴でリラックスタイムを楽しむことはもちろん、食事処や漫画や雑誌を読むスペースが充実しているので、一日中くつろぐことができますよ♪
JR相模線の「門沢橋」より徒歩7分、車利用の場合は東名高速道路「海老名I.C.」より10分、圏央道と接続する新東名高速道路の「厚木南I.C.」を降りてすぐとアクセス抜群の立地です。
では、館内へ!
基本料金でコミックや雑誌も読み放題
入浴料:
【平日】大人 850円 3~12歳まで 300円
【土・日・祝】
・120分入館 950円
・1日パック フリータイム 1,200円 3~12歳まで 300円
・貸タオル(バスタオル・ハンドタオル) 290円
・岩盤浴(岩盤浴着・大判タオル) 490円
・館内着 390円
・岩盤浴セット(入館料+岩盤浴+貸タオル)
【平日】1,500円 【土日祝】1,850円
広くてきれいなお風呂エリアにうっとり
広い露天風呂は開放感があり、気持ちがいいですよね!
昼に入るもよし、夜に入るもよし。
同じお風呂でも入る時間帯を変えれば、異なるムードを味わうことができますよ。
ウッディなぬくもりを感じる露天風呂エリア。
こちらは、特別感のある「美泡壺湯」。1人でゆっくりまったりしたいときにぴったりです!
露天には「岩風呂」や「寝ころび湯」など、バラエティ豊かなお風呂が並びます。
「電気風呂」は座る場所によって強度が選べる作りになっていました。
メインは広々とした炭酸泉。比較的低い湯温設定ですが、体の芯から温まりポカポカ感が続くので、普段体が温まりにくい体質だと感じている方はぜひ一度試してみてください♪
疲れ、痛み、コリなどの軽減にも効果的ですよ。
炭酸泉の浴槽はこの広さ!手足を伸ばして贅沢に炭酸泉の恩恵を受けることができます。
入って1分で、こんなにアワアワ!!!!!
炭酸泉は化粧水と同様に肌を引き締めてくれるアストリゼント効果や血行促進効果が期待できるので、美容と健康によさそうですね!
さらに発汗を促したい方は、ロウリュサウナへGO!
ロウリュとは、フィンランド式のサウナのことで、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させるもの。発汗を促進させる効果が期待できるので、デトックスにも◎
たくさん汗をかいてスッキリしたい方にオススメです!
ちなみに「OYUGIWA」では、香りによるリラックス効果も期待できるアロマ水が使われています。
さらに、アロマ水を投入したあとにうちわで扇いで熱風を発生させるアウフグースのイベントも毎日2回開催。より発汗効果を高めたい人はぜひ体験してみてください!
とっても広々としたサウナルーム。
ロウリュやアウフグースは毎日開催。
カップルや家族で利用できる岩盤浴も大人気
追加料金を400円払うだけで入ることができますよ。
岩盤浴着と専用のタオル代も含まれているので、とてもお得です。
スペースも広く、男女共用なので、カップルでリラックスできるところもうれしいポイント。
そして、アロマの香りで癒し効果が抜群です!足を伸ばしてくつろぐ時間は、まさに至福ですよ。
お風呂で肌をふやかしたあとに受けるのがオススメです。
ボディケア、フットケア、バリニーズオイルセラピー、タイ古式セラピー、あかすりなど……豊富なメニューがありますよ。
価格設定も比較的リーズナブルなので、いつも頑張っている自分へのご褒美にプラスしてみてはいかがでしょうか。
お風呂に岩盤浴、癒し処でリラックス。あとは……おいしい食事を堪能します!
お風呂利用者でなくても利用できる食事処
温浴施設の食事に期待をしていないという方もいらっしゃるかもしれませんが、食事だけを目当てに訪れるお客様もいるというほどのクオリティの高さを誇ります!
お風呂上りの一杯にクラフトビールはいかがでしょうか?めずらしい種類が揃っているので、どれにしようか迷ってしまいますね。
小鉢も付いて、ボリュームも満点!
バランス良く、しっかりと栄養をチャージすることができます。

那須高原豚バラ肉を使用した生姜焼きは、甘みがあってとてもおいしい!

食べごたえのある、厚みのあるお肉。

ご飯はヘルシーな十五穀米です。
おしゃれな中庭で、インスタ映えする写真も
お風呂で温まった体をクールダウンさせるのも気持ちがいいスポットです♪
お風呂や岩盤浴で火照ってしまったら、中庭に出て風にあたって涼んでみましょう。

フォトジェニックな写真が撮りたいなら、オススメは断然中庭!

まるでリゾートホテルのような素敵なソファーも並んでいます。
くつろぐときのお供は、ラムネで決まり!
1万冊のコミックと雑誌が読み放題のくつろぎ処
どれでも好きなだけ読めるので、何時間いても飽きることなく過ごすことができますよ。
思い思いのスタイルでリラックスタイムが楽しめる、さまざまなスペースが用意された「くつろぎ処」。
コミックや雑誌の蔵書数はなんと約1万冊!
湯船のような掘り込みスタイルのソファーもありました。
こちらは、ごろ寝穴。
ほかにはない、おもしろいデザインが特徴的です。
ハンモックもあり、思い思いの過ごし方ができます。
キッズコーナーやボードゲームも用意されていました。
温浴施設でありながら、まるでネットカフェのようなクオリティの高さですね。
リーズナブルに1日楽しめます!
コミック約1万冊が読み放題に加え、素材にこだわったお食事も楽しめるので、1日中ゆっくりと過ごすことができます。
気になった方はぜひチェックしてみてください♪
クーポン・チケット
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
お風呂
3.6
施設
3.9
サービス
3.9
食事
3.8
ゲスト さん(女性、40代)
2026/08/02(日)
施設はとても良いです。
土日の朝から利用しています。
いつも常連さんがサウナの中でずっと大声で会話していて不快です。
水風呂でも浴室内に響き渡る声で話をしています。リラックスしに行っているのに、毎回ひたすら大声の会話を聞かされてうんざりします。
露天風呂には常連さんがいないので、露天はのんびり入れて良いです。
ゲスト さん(女性、20代)
2025/11/18(火)
数年前から定期的に行ってます
ご飯も美味しく岩盤浴に漫画を持ち込めるのが良いです
スタッフさんもに優しくてにこやかです
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
料金
【平日】
大人(中学生以上) 1,100円
3~12歳(小学生まで) 300円
※3歳未満は無料です。
※おむつの取れていないお子さまは、浴槽はお使いいただけません。
【土日祝】
・ひとっ風呂プラン(120分) 1,300円
・ゆったりプラン(フリータイム)1,400円
・3~12歳※(小学生まで・フリータイム)
300円
※土日祝日の他、年始等おゆぎわが定める日
※3歳未満は無料です。
※おむつの取れていないお子さまは、浴槽はお使いいただけません。
【岩盤浴】 650円
※(岩盤浴着・大判タオル)
・岩盤浴セット(入館料+岩盤浴+貸タオル)
【平日】1,900円 【土日祝】2,200円
【その他】
・館内着 400円
・貸タオル 380円
※(バスタオル・ハンドタオル)
【回数券】(10枚綴り)
9,000円
カード利用
可(VISAとMastercard)
電子決済
可(WAON,交通系IC),paypay
営業時間
営業時間
◆お風呂
9:00~25:00(最終受付 24:30)
◆リラクゼーション
9:00~23:30(最終受付 23:00)
◆お食事処
10:00~23:00
ラストオーダー22:30
ドリンクのみ23:00まで
朝10:00~11:00はドリンクとデザートのみ
休業日
なし(点検日を除く)
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
【車】県道22号線「戸沢橋東」交差点北
【電車】JR相模線「門沢橋」より県道22号線を西へ徒歩10分
駐車場
完備(130台・無料)
近くの駅情報
門沢橋駅 (558m)
倉見駅 (1.3km)
社家駅 (1.6km)
宮山駅 (2.7km)
愛甲石田駅 (3.0km)
本厚木駅 (3.8km)
厚木駅 (4.2km)
寒川駅 (4.5km)
海老名駅 (5.4km)
海老名駅 (5.5km)





